2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 大暑でした | トップページ | 私も長崎につれてって☆大河ドラマ『龍馬伝』第30回 »

曙橋のティールーム・モヒーニ


新宿の曙橋駅にほど近いティールーム、MOHINI(モヒーニ)に行ってきました♪


1、2年前かなあ。地下鉄の冊子でこちらのお店が紹介されたことがあって、以来ずーっとお邪魔してみたかったのです。が、ナラリーノや友人たちの行動範囲からちょっと外れた場所にあるのでなかなか機会がなく…いやあ、念願叶ったり。


モヒーニ
こちらがオーダーしたものの画像。
手前は「スモール・アフタヌーン・デイッシュ」です。パウンドケーキとスコーン、サンドイッチのセットですね。


写真に入らなかったんだけど、スコーンには濃厚なイチゴジャムとホイップしたバターがつきました。


マヨネーズが効いたサンドイッチ、甘さと塩気が楽しめるスコーン、そして素朴で優しい味のパウンドケーキが一度に食べられるわけです。女性がしっかり紅茶を飲みつついただいても食べきれる量なのも嬉しい。


別途注文の紅茶はスリランカのディンブラを選びました。
ディンブラはすっきりとしたクセのない風味が特長の紅茶。カフェインで胃もたれを起こしやすい方や紅茶の渋みが苦手な方にもオススメです。紅い水色(すいしょく)もナラリーノ好み♪


こちらの紅茶はポットに茶葉が入った状態でサーブされます。つまり時間が経つとお茶が濃くなるタイプ。ほどよいタイミングで差し湯を出してくれるのですが、ナラリーノは途中からミルクを入れて飲んでみました。


しっかりと出た紅茶でミルクティー…なんか、優雅…。


ごちそうさまでした♪


●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○

MOHINIのWebサイトはコチラ

●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○



« 大暑でした | トップページ | 私も長崎につれてって☆大河ドラマ『龍馬伝』第30回 »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

シャングリラホテルといい、
こちらのモヒーニといい、
優雅で素敵ー。

来年は
子供たちが保育所に行くので
一緒に行きたいyo。
年を重ねて 
私もあまり量、食べれなくなってきたので
その点は大丈夫そうです.笑

cafeyukieさま

コメントありがとうございました♪

このモヒーニは店の雰囲気も落ち着いててよかったんだ♪
ぜひぜひ一緒に行こうよ!

お互い、あれだけしっかりお昼(プラスα)を
食べていたのにねえ。。。
もう体が栄養を欲しがってないのかなあ???

またもや美味しそうなスコーンを!
女性が食べきれる量、もしかしたら私には足りない...?!
追加で甘いものを頼めばいいや。いつか行こう。

cafeぽおるさま

コメントありがとうございました♪

美味しそうでしょ?
スコーン好きにはたまらないでしょ!?

>もしかしたら私には足りない...?!

ただ、ポットのお茶(別注文ながら)が
かなりの量なので、ぽおるもちょうどいいかも。
でも「追加で甘いもの」は私もアリだと思いました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48963773

この記事へのトラックバック一覧です: 曙橋のティールーム・モヒーニ:

« 大暑でした | トップページ | 私も長崎につれてって☆大河ドラマ『龍馬伝』第30回 »

Amazon商品検索