2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夕暮れ便り(明日の天気はどうなるか?) | トップページ | アメリカアメリカアメリカ!(映画『クレイジー・ハート』と『ザ・ウォーカー』の話) »

タコの星!パウルくんの予想やいかに!?(南アW杯ファイナルのお話)


もう、すんごい気になってたのよね〜〜〜(苦笑)


タコのパウル君、W杯決勝はスペインの勝利を“予言” 3位にはドイツ
(7月9日 18時52分配信 産経新聞)

W杯でドイツの試合結果をすべて的中させ「超能力タコ」呼ばれるようになったドイツ・オーバーハウゼン水族館の「パウル君」が、9日午前(日本時間同日夕)、決勝戦のスペイン−オランダ戦の予想を行い、スペインの勝利を“予言”した。


水槽に沈められた対戦国の旗付きケース(餌入り)のうち、パウル君が選んだ国が勝つんだよね^^


脅威の的中率で今大会のドイツ戦6試合の予想はすべて的中してますよ、と。
で、ドイツの敗戦まで的中しちゃったから「もう喰っちまえ」って言う人も出て来たという。。。喝采だけでなくアンチも出るようなら立派な有名人、いや、有名タコ。



(こちらはスペインVS. ドイツ戦の予想時の動画。YouTubeからお借りしました。)


今回のW杯、日本以外ではスペインを応援していました。
理由はあの華麗なパスサッカーで大会を制してほしいと思っていたから!


でもオランダも日本と対戦した縁で応援中。オランダが優勝すればW杯でオランダと戦った国は実力準優勝ですからね!(←マンガ『エース!』の名言をお借りしました。)


ああ、4年間待ち望んでいた南アW杯があと少しで終わる…総評を書く日が近づいている…なんだか不思議。



« 夕暮れ便り(明日の天気はどうなるか?) | トップページ | アメリカアメリカアメリカ!(映画『クレイジー・ハート』と『ザ・ウォーカー』の話) »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48836291

この記事へのトラックバック一覧です: タコの星!パウルくんの予想やいかに!?(南アW杯ファイナルのお話):

« 夕暮れ便り(明日の天気はどうなるか?) | トップページ | アメリカアメリカアメリカ!(映画『クレイジー・ハート』と『ザ・ウォーカー』の話) »

Amazon商品検索