2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ゲゲゲ!『ホタルノヒカリ2』第2夜 | トップページ | 実ってます、育ってます!(トマトとキュウリとブラックベリー) »

KAT-TUN WORLD TOUR 2010 IN 東京ドームの話☆


昨日コチラで一報を入れた通り、KAT-TUNのコンサート(KAT-TUN WORLD TOUR 2010 IN 東京ドーム)に行ってきました♪
KAT-TUNのコンサート

※以下、コンサートの内容にちょろっと触れています。構成を知りたくない方はここでSTOP paper















では書きますよ〜。



事前にvictoria姫より「よければ彼らの最新アルバム『NO MORE PAIИ』の予習を」と言われていたのでiPodでお勉強してコンサートに臨みました。なお、ニュースでも報道されている通り、赤西くんは不参加。
→追記:その後、赤西くんがKAT-TUN脱退、ソロ活動に専念というニュースが報道されましたね。KAT-TUNのみんな&赤西くんの今後に幸あれ!


ちなみにナラリーノはKAT-TUNのこと詳しくないのです――ドラマ『野ブタ。をプロデュース』を見ていたときは亀梨くんのこと好きだったな、その縁で(どんな縁だよ)いまでもKAT-TUNの中でなら亀派――くらいのぬるさなので、お勉強前にちゃんと知ってる曲ってB'z松本さん作曲のデビュー曲(『Real Face』)だけだった(汗)


コンサートではその『Real Face』も歌ってくれたのよよよよよ〜い♪おまけに今では『NO MORE PAIИ』の曲ならついていけるわ。あとあと、これからは


♪愛してる〜愛してる〜


と歌われたら


「ああ『喜びの歌』よねーシングルでしょ?」
「PVの中丸くんの横顔がキレイよねー


くらいのことは言えるわ(帰宅後、PVを探してみたのだった)。
全部の曲がわかってたわけじゃないけど楽しめました。そうよ、そうなのよ。楽しいのよジャニーズのコンサートは。ここ2年くらいV6のそれに行っていないから、すっかり忘れてたけど。


KAT-TUNコンサートも、途中長いトークが入ったけどそれ以外はよく歌い、よく踊るでした!広いドームを駆けずり回ってたし。そこかしこに設けられたステージに移動、クレーンで上下移動、ワイヤーに釣られての空中遊泳もあり。舞台「ピーターパン」を思い出しちゃった(しょせん昔人)。


そして、よく脱いでいたし。


前半のほうで亀梨くんがドラムを叩きまくる場面でガバッと半裸。続いて田中くんがソロ曲でガバッと半裸。もちろん脱いだのは上半身のほうなんだけど(当たり前)


なぜ、脱ぐ?

なぜ、いま?


みたいなタイミングでガバッと。この「よくわからないけど半裸」というジャニーズのお約束が可笑しくも嬉しい。


しかも亀梨くんは下半身がドラムに隠れ、田中くんは脱いでる上半身しかスクリーンに映らずで「全裸に見えなくもない」という。この妄想トレーニング的なカメラワークもまたジャニーズらしくていいのよ〜。


またこのあとにレモンスカッシュのごとき田口くんのソロを持ってきて艶度をプラマイゼロにするあたり、なんかもう


「研ぎすまされてる!」


と思ってしまった。


アンコールでは馬に乗って登場してたしhorse


なぜ、いま?

なぜ、馬?


って、もう観る人に韻まで踏ませて楽しませてくれるKAT-TUN、恐るべし。


亀梨くんは色っぽかった。そうよ〜亀梨くんのダンスの、この独特の崩し方と風情がいいと思っていたんだったわ、ナラリーノは。いい歌を歌い、いい仕事しているKAT-TUN。さっそく旧作に触れてみよ〜っと♪



« ゲゲゲ!『ホタルノヒカリ2』第2夜 | トップページ | 実ってます、育ってます!(トマトとキュウリとブラックベリー) »

Johnny's」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
私はジャニーズのコンサートには行ったことは無いのですが、かなり面白いらしいですねー。

一度はいってみたいのですが、なかなか。
私もReal Face くらいしか知らないです。あっ、あと氷室京介さんが楽曲提供したやつくらい(って、曲名知らず・・・)

ナラリーノさま、お邪魔します。

ジャニーズとは無縁な生活を送っております。
先日放映された「必殺仕事人2010」は、ジャニーズが占有しておりました。
仕立て屋の田中聖さんは、KAT-TUNのメンバーなんですね。(そんなことも知らない人です)

以前よりずっと演技が良くなってましたし、表情(特に目力)も様になってきて、結構はまり役だと思います。あの髪型も似合ってますしね。

ジャニーズはいろんな意味で、戦略が上手いと思いました。

私はSMAPに何回か行きました。今年も友達がチケット取れたら行く予定です。
ジャニーズはほんと、戦略的!
ファンサービスに長けてるというか、女がいくつになっても持っている乙女心を操るというか!
半裸を武器にのし上がったのね〜。


皆様、コメントありがとうございました☆


karaokeナスさま

>かなり面白いらしいですねー。

面白いんですよー。
ファンサービスが凄いんですよね。
楽しませるためにすごく頑張ってくれるので
見応えがあります♪

やっぱり我々は「Real Face」ですよね。
逆に氷室さんのは知らなかったです(汗)
KAT-TUNは歌もよかったので旧譜を聴こうと思ってたから
チェックしてみますね!


karaokeお夕さま

そうだ、田中君は仕事人に出てましたね!
(といいつつ未見です)

>以前よりずっと演技が良くなってました

そうですか!コンサートを見て
KAT-TUN応援したくなったと思っていたので
なんだか嬉しいです。
田中君はRAP部分担当なのかコンサートでも
大活躍でした。すごくかっこよかったんですよ〜。

たしかに仕事人はジャニーズ構成になりましたよね。


karaokeウクレリアンさま

おお、SMAP!SMAPも面白そうだな。
チケット取ってくれるお友達がいるの、ありがたいですよね。

>ファンサービスに長けてる
>乙女心を操る

その通りだと思います。そのためにすごく努力してくれてるのも
ありがたいです。
半裸が美しく見えるよう、摂生してますしね!(笑)

ナラリーノさんのレポ読んで、ますます行ってみたくなりました。
それにしても、
>そして、よく脱いでいたし。
ここに、一番食いついた私って…。
半裸バンザイ。
だって、最近、あんまり脱いでくれないんだも~ん←誰が???

karaokeはなさま

コメントありがとうございました☆

面白かったですよ!
赤西くんがいない中でも健気に頑張ってる感じも
好感持てました。

そして半裸バンザイ!短パンバンザイ!(???)

>最近、あんまり脱いでくれないんだも~ん

はなさん、やはり面白い。。。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48898861

この記事へのトラックバック一覧です: KAT-TUN WORLD TOUR 2010 IN 東京ドームの話☆:

« ゲゲゲ!『ホタルノヒカリ2』第2夜 | トップページ | 実ってます、育ってます!(トマトとキュウリとブラックベリー) »

Amazon商品検索