2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 私も長崎につれてって☆大河ドラマ『龍馬伝』第30回 | トップページ | 夫婦漫才的『ホタルノヒカリ2』第3夜 »

カバンの中をすっきり整頓できる「ロールポケット」


ある日。母アイコがこのようなものを縫っておりました。


これは何?


これは何?
これらのパーツはいったい何になるの…と思っていたら。ものすごいスグレモノが完成。


ロールポケット
ロールポケットです!


ナラリーノがふだん使っているカバンは中に仕切りも内ポケットもないので収納力は抜群ですが、お目当てのものを探すのが大変。それらゴチャつきがちなグッズを内側・外側についたポケットに収納しようというわけです。


「布製ロール」なのでどんな大きさのバックにも対応できるし、丸めずカバンの内側に沿わせるだけという使い方も可能。


ティッシュケース
ティッシュケース。


ケータイポケット
ケータイを納められるポケット。


チャック付き
1枚目の画像はこんなふう。チャック付きなので大事なものがしまえます。


カード入れ
カード入れまで。。。


そのほか、ペンホルダーや大小のポケットもたくさんついていて、ふだんカバンに入れて持ち歩いているものはほぼ収納できます。手芸雑誌に載っていたロールポケットをナラリーノ用にアレンジしてくれたのでした。


恐るべし、アイコ。いつもありがとうございます。



« 私も長崎につれてって☆大河ドラマ『龍馬伝』第30回 | トップページ | 夫婦漫才的『ホタルノヒカリ2』第3夜 »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

なんという優れもの!
欲しい!
アイコさま、お願い!
ネット販売とか どうかしら?

これはまた素晴らしいアイコ様の逸品ですね。

私も沢山モノを入れがちなので、大きくてポケット多めを選んでしまうのですが、これはどこにも対応してて便利ですねー(^O^)。

凄いですね。海に携帯を落とした私には携帯を入れる場所って大事だと思うのでこれは力作ですんへ。

あいこ様とナラリーノ様の親子愛が
いつもうらやましいです。


皆様、コメントありがとうございました☆
優れもののロールポケット、いかがでしたでしょうか。

shineがあるさま

欲しい?購入予定あり!?

やっぱりナ国の産業としていずれは販売が
夢よね…(ネット販売なんてオシャレ〜♪)

そのときはカスタムメイドで
「私は鞄に××を入れたいからこういうポケットを」
とか希望を聞いて作ってほしいよね!

shineナスさま

>私も沢山モノを入れがちなので

私もそうなんです!
だからトートバッグのようなタイプは
ツライですよね、仕切りがなくて。

でもナスさん。もう大丈夫です。
ロールポケットがあればナスさんが
外見でほしいと思ったバッグをすぐに買うことが出来ます!!!

shineヤスさま

>海に携帯を落とした私

ヤスさん…気をつけて…(涙)
はっ!私、ロールポケットごと落としたら
ほぼすべての荷物がなくなるんだわ〜…

でも携帯は難しいですよね。
大切なものですが奥にしまい込むと
すぐに出せないし。

shineきんぎょさま

んま!親子愛が伝わりましたか?
いやあ、お恥ずかしい。。。

娘がひとりなので母作成の小物は
すべて私のものです。ふふふ(?)
今回のロールポケットはナラリーノ仕様ということで
布も素朴なカントリー調のものが使われております。

(え、私がカントリーガールだから!?)

すごーい、優れもの!
是非是非ナ国産業として、販売を。欲しいなぁ。
私は蚊よけスプレーが入るポケットが欲しいです。

shineぽおるさま

コメントありがとうございました♪

かなり優れものでしょ?
トートバッグの仕切り自体は売ってるけど
布、かつ個々人が使いやすく…となると限られてくるもんね。

ちなみにアイコ作ロールポッケは
携帯サイズもしくは細いビッグ缶なら
虫除けスプレー十分収まります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48970991

この記事へのトラックバック一覧です: カバンの中をすっきり整頓できる「ロールポケット」:

« 私も長崎につれてって☆大河ドラマ『龍馬伝』第30回 | トップページ | 夫婦漫才的『ホタルノヒカリ2』第3夜 »

Amazon商品検索