2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 暗号。 | トップページ | 家にバーテンがいる幸せ♪(DVD&Blu-ray「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME」の話) »

『テレプシコーラ』第2部・第4巻購入☆


夏風邪をひいてしまいました。
夏も冬も風邪に気をつけているナラリーノとしては、罹ること自体がショックです。


とはいえ、熱も出ず鼻も出ず。症状は若干のノドの痛みと一晩中止まらない咳だけ。なので最初は


「ひゃ〜、また咳ぜんそくか!?」


と慌てましたが、近所のお医者さんにいただいた咳止めがよく効いて、すっかり治まりました。ホッ。


六花(ゆき)ちゃんもまた、風邪をひいて大変なことになっていました。六花ちゃんとはマンガ『テレプシコーラ』の主人公のことです。そうです、気がつけばテレプシの最新刊が発売してたのでした〜♪

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−* 

『テレプシコーラ』第2部・第4巻あらすじ

姉の千花を失った悲しみを乗り越えて成長した六花は、プロのバレリーナの登竜門・ローザンヌ国際バレエコンクール本選への出場を果たす。

が、同じバレエ団の茜に風邪をうつされた六花は、発熱をおして準決戦に挑むことになる。

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

(・ω・)ノナ国☆『テレプシコーラ』ネタ
第1部・9巻までの話

第1部・10巻までの話
いまだに10巻を引きずってます

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


六花ちゃん、肝心なときに風邪ひいちゃって(涙)


お姉ちゃんの手術で莫大な借金を背負った両親を気遣い、ローザンヌへの挑戦は今回きりと決めている六花ちゃんなのに(涙)


またも試練が(涙)


てか、六花ちゃんに試練のないときってあったか?


おまけに、六花ちゃんたちを引率する先生が今回やたらとポカをやらかすし。


と、2部になっても相変わらず「ああ、バレエっていいわ〜」的な爽快感がまるでない『テレプシコーラ』。相変わらず読んでいて痛い。相変わらず秀でた人を容赦なく痛めつける山岸凉子。


ちなみにナラリーノの「人より秀でた部分」ですが——


ナラリーノ、粉薬を飲むのがとても上手なんです。


ナラリーノの周囲には「粉薬は苦手」とか「そもそもオブラートに包まないと絶対に飲めない」という人が何人かいるのですが、ナラリーノは平気。今回の夏風邪もお医者さんから


「ナラリーノさん、粉薬出してもいい?飲める?」


と訊かれたので


「まかせてください」


と胸張って処方箋を書いていただきました。舌で土手を作ってノドの奥の方にサッ!と入れてパッ!と飲みこめるので、どんなに苦いお薬もむせることなく瞬時に飲み下せます。まかせてください!


…ムチャクチャたいしたことない特技でした。ローザンヌ挑戦とは大違い。


とはいえ夏風邪。皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。なんだか今年は周囲で夏風邪をひく人多発です。



« 暗号。 | トップページ | 家にバーテンがいる幸せ♪(DVD&Blu-ray「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME」の話) »

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

あらあら、たいじょうぶですか?

夏風邪とは。大事にしてくださいね。

粉薬を上手に飲めるとは、とてもうらやましいです。私は大の苦手。錠剤はどんな大きいのでも水なしでも飲めるのに、散剤は苦手なんです。
できるだけ、錠剤で出してもらってます(笑)

shineナスさま

コメントありがとうございました♪

>あらあら、たいじょうぶですか?

はい、大丈夫です!
今日1日家(クーラーをつけていない)にいたので
すっかり咳は治まりました。
でもまた明日から冷房の効いた部屋で
体を冷やすとぶりかえすかもしれませんね。。。

なぜか粉薬飲むのが得意なんです。
ナスさんも苦手ですか。。。

夏風邪シンドイですよね。
一晩中続く咳は、体力が奪われて、本当にツライですよね。私もぜんそく持ちなので、わかります。
気をつけていても、職場、お店、映画館、電車等での冷房は、上着をはおっても、寒い時がありますよね。
やっぱり、粉薬は、よく効くんですね。
どうか、くれぐれもお大事に。

shineはなさま

コメントありがとうございました!

ホントに咳って体力奪われますね〜sweat01
腹筋が痛かったです。
はなさんもぜんそく持ちですか?
風邪って弱いところに症状が出ますよね。
くれぐれも気をつけてください!

>やっぱり、粉薬は、よく効くんですね。

いくつか薬をいただいたので
総合効果だったのかもしれないのですが
咳に即効性があったのは「貼る咳止め」だったのかもしれません。

私もちょっと前に、咳が止まらず、喉が焼けるように痛い風邪をひきました。
ナラリーノ様はもう良くなられたころでしょうか。。。
お大事にしてくださいましclover

それにしても、粉薬を「まかせてください」と言ってもらう姿は、とってもカッコ良さそうですねshine

shineなこさま

コメントありがとうございました♪
夏風邪、その後いかがですか?
もしもまだ調子悪いようでしたら
くれぐれもお大事に。。。

やっぱり咳と喉ですか!
私の周りの人たちも、程度の差はありますが
みんなそうなんです。

私はその2つはすぐに直ったのですが
今度は鼻が出始めました〜(哀)
ただこれは毎年出る夏のアレルギーのような気がします。えーん。

粉薬を飲む私はかなりカッコイイと思います!(?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/49022414

この記事へのトラックバック一覧です: 『テレプシコーラ』第2部・第4巻購入☆:

« 暗号。 | トップページ | 家にバーテンがいる幸せ♪(DVD&Blu-ray「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME」の話) »

Amazon商品検索