2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夕暮れ便り(お空が燃えてるヨー!) | トップページ | 映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』&シャングリ・ラ・ホテル東京のアフタヌーンティの話☆ »

暑中お見舞い☆2010


緑のカーテン


皆様、暑中お見舞い申し上げます。


暑い日が続きますね!空がどこまでも青いです。
夏は苦手ですが、やっぱり日本の夏らしいムシッとした感じもほしい。とはいえ、町中で暑そうにしているワンコやニャンコを見ると胸が痛みます。涼しい方がいいよねえ dog cat


人も動物も植物も、健康第一でいきましょう。


キュウリ
ナラリーノ国産のキュウリ。1本収穫しました。


キュウリ
健康第一ということで、もいだ途端に丸かじり。甘い〜♪
新鮮すぎて、表面のトゲトゲが痛かったです(涙)


毎日がこんな感じのナラリーノです。
皆様も暑さに負けないようご自愛ください。そして良い夏を♪



« 夕暮れ便り(お空が燃えてるヨー!) | トップページ | 映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』&シャングリ・ラ・ホテル東京のアフタヌーンティの話☆ »

aiue-お触れ」カテゴリの記事

コメント

しっかりと実りましたね。
取れたて新鮮野菜は丸かじりが一番美味しいですよねー。

きゅうりで水分補給いいですよね、塩つけて…たべてぇ~(遼君風)。

ナラリーノ国産のキュウリ、緑色が濃くて、立派ですね~。
暑さには、めっぽう弱い私ですが、夏の青空とか夕暮れ、夏野菜、夏のライブ、花火等、好きなものは、いっぱいあります。
毛皮を着ている動物たちは、本当に暑そうで、気の毒ですよね~。
我が家のはな姫様は、クーラーのきいた部屋にいますが…。
ご多忙の国会元首も、どうかお体大切に。


皆様、コメントありがとうございました☆
それにしても暑いので、くれぐれもお体を大切に!


cloverナスさま

実りました〜
まだ1本ですがなかなか立派なのが(涙)
家庭菜園のキュウリだけあって形は…ですが^^

>取れたて新鮮野菜は丸かじりが一番美味しいですよねー。

本当にそうですね。
しかも正しい栄養になりそうな感じがします!


cloverヤスさま

遼君風(笑)

いや、新鮮な野菜を見たら誰もが遼君風です。
キュウリは体を冷やしてくれるし
クーラーに頼らない体を作ってくれるでしょうね。


cloverはなさま

そうなんです、すごく色が濃いんです!

たしかに夏は愛すべきものがたくさんありますね。
しかも記憶に残るような…
そう考えるといい季節☆

はな姫さま〜誰よりも「涼しい場所」がわかりますよね!
きゃ〜わゆ〜〜〜〜い!

暑中お見舞い申し上げますsun
夏はきゅうりですよね、やっぱりhappy01
私はスーパーで調達ですがsweat01
ナラリーノ様お手製きゅうり、トゲトゲ、新鮮shineおいしそうですshine

cloverなこさま

コメントありがとうございました☆

ホントに夏はキュウリですね!
やっぱり体が欲しがるような気がします。

トゲトゲは新鮮すぎました〜♪
ツルから切る時も洗う時もトゲトゲしすぎてて
痛かったです!

ズッキーニかと思いましたが、キュウリなんですね。立派です!
暑さには弱いですが、日本の夏の風情が大好き。
花火に盆踊り、蜩の声、そしてもちろん夏野菜、今年も夏を楽しみたいと思います。

cloverぽおるさま

コメントありがとうございました☆

濃い色といいずんぐりしたボディといい
たしかにズッキーニっぽいね(苦笑)

>日本の夏の風情が大好き。

本当に。。。蒸し暑い夏が来るだけあって
日本の夏の過ごし方には風情がある(あった?)と思います。
大事にしたいよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48916641

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い☆2010:

« 夕暮れ便り(お空が燃えてるヨー!) | トップページ | 映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』&シャングリ・ラ・ホテル東京のアフタヌーンティの話☆ »

Amazon商品検索