2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 二勝〜〜〜♪(B'zソロライブの話) | トップページ | 40度のベトナムで走っても、死ななかったじゃないか〜!(南アW杯前・コートジボワール戦の話) »

船橋屋こよみ☆「白桃の白玉しるこ」

JR東京駅構内にあるecute東京をフラフラするのが好きです。ついついいろいろ買ってしまうわ〜♪


で、最近のお気に入りはecuteに出店されてる「船橋屋こよみ」。
船橋屋といえばくず餅が有名ですが、創業200年を記念して「こよみ」という系列ショップがオープンした模様。ここでは和洋融合の新感覚スイーツが提供されているのです(詳細は船橋屋ホームページで)。


ナラリーノは「こよみ」の抹茶くず餅プリンが好きなのですが(通常のくず餅プリンより美味しいと思う)、今回は違うものを買ってみました。


白桃の白玉しるこ
白桃の白玉しるこ〜heart01


とろんとろんの桃ソース(カットした桃と白いんげん入り♪)に白玉をからめていただきます。
白桃の白玉しるこ


おいしー♪


フルーツの風味だけあって、餡のお汁粉よりもサッパリしています。ソースとカット、2種類の舌触りが楽しめる桃にお餅、白いんげんといろんな食感が混じっているのもおもしろい。つやつやの白玉がピンクの海にもぐっていく様に癒されますhappy01


白桃の白玉しるこ
ごちそうさまでした。


◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●

船橋屋こよみの「白桃の白玉しるこ」

1つ500円(税込)・季節限定の商品だそうです。

◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●

« 二勝〜〜〜♪(B'zソロライブの話) | トップページ | 40度のベトナムで走っても、死ななかったじゃないか〜!(南アW杯前・コートジボワール戦の話) »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

桃ソースって初めて知りました。甘くて美味しんだろうなぁ~。

 く~、おいしそうですね~happy01。私は甘いもの大好きなのですが、男性ゆえひとりでそういうところへ行くこともできず(って、男性でも行けばいいのですけどね)、一緒に行ってくれる人もいず(嫁は行ってくれません)、合わせてダイエット中のため、なかなか満足に食べる訳にもいけません。ナラリーノさんの写真だけで満足しておきたいと思いますcoldsweats01

実は、あんこが苦手でwobblyおしるこが食べられないweepのですが、これなら、さっぱりしていて、わたしも美味しく頂けそうです('-^*)scissors


皆様、コメントありがとうございました!


japaneseteaヤスさま

以前、よくヨーグルトのゼリーを作ったのですが
桃缶をジューサーで砕くだけで
すんごいおいしいソースができるんです。
桃ソース、なかなかの実力者です!


japaneseteaichi-papaさま

男性はカフェだと入りづらいかもしれませんね〜

私が通ってる「こよみ」は販売だけなので
けっこう男性も購入してました。
ichi-papaさんもご家族のぶんとして
甘いものジャンジャン買っちゃってください!


japaneseteaゆかりさま

あんこ苦手ですか。
じゃあ、この白玉はゆかりさんにぴったり♪

私はあんこ好きなのですが
甘すぎるのは食べられなくて…
(わがまま!?)

桃ソース、おいしそうですね。
かつてワタクシ、フルーチェピーチを独り占めして食べるのが小さな夢でした(当然、大人になって何度も叶えた)。
トローっとした桃にグッと来ちゃいます〜。

japaneseteaぽおるさま

コメントありがとうございました☆

私もフルーチェピーチ、大好きでしたよ!
あれって簡単に作れるのに美味しかったよね。
桃ってそのまま食べるのも美味しいけど
ソースにしてもイケるよね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48526162

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋屋こよみ☆「白桃の白玉しるこ」:

« 二勝〜〜〜♪(B'zソロライブの話) | トップページ | 40度のベトナムで走っても、死ななかったじゃないか〜!(南アW杯前・コートジボワール戦の話) »

Amazon商品検索