2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 南アW杯・オランダVS.日本【お疲れー!の巻】 | トップページ | 浅田真央選手、プログラム決まる☆大ちゃんは? »

改めて、オツカレー(南アW杯オランダ戦とB'z稲葉さんの話も少し)

◆追記
記事の最後にスタメン・順位表を追加しました!


ただいま〜…paper


東京ドーム(日本VSオランダ戦のパブリックビューイング)から帰ってまいりました!途中報告したとおり、思いのほか画面は小さかった(汗)スタンド席のうしろ〜のほうで観たせいかもしれません。早めに行ったので席選びたい放題でしたが、どうしても後ろでノンビリ観るのが好きなのです。


プレイは見えましたが(当たり前)、アップにならなければ誰だかわからなかったな。本田や大久保は髪の色でわかるかと思ったのですが、ダメでした。でもやっぱり一緒に観ている人たちと「ギャー!」「ワー!」ってやれるのですごく楽しかった!


前半は頑張ってましたよね!でも後半——始まってすぐ、オランダのギアが入ったのがわかったので焦りましたが、やっぱりそこで入れられちゃった〜crying 最後の最後で日本がPKを取ったと思ったのですが、違ったんですね。。。その瞬間、ドームは絶叫祭りだったのですが。


俊輔、ようやく登場できましたがボールとられてました?なんかひっくり返ったシーンが映ったような。。。もうそうだったらごめんなさいね。。。(なんで私が謝るのだ?)


で、そこんとこをいろいろ録画で確認しようと思っていたのですが。テレビをつけたら稲葉さんのソロPVがビシバシ流れているのでサッカーチェックに移れな〜〜〜いheart01


相変わらずかっこいいです『Okay』の稲葉さん。がぶり寄りで急いで録画。なんだよ、後ろでノンビリ観たいんじゃないのかよ!?


そんな夜でした。はあ、もう寝ようかな。。。


shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

2010 FIFAワールドカップ 
オランダVS日本(1-0でオランダの勝利)

試合開始:2010年6月19日 20:30(日本時間)
試合会場:ダーバン スタジアム

得点:ウェスレイ・スナイデル(後半8分)


(日本)
GK
川島 永嗣


DF
駒野 友一
田中 マルクス闘莉王
長友 佑都
中澤 佑二

MF
阿部 勇樹
遠藤 保仁
松井 大輔(後半19分→中村俊輔)
長谷部 誠(後半32分→岡崎 慎司)
本田 圭佑


FW
大久保 嘉人(後半32分→玉田 圭司)


(オランダ)
GK
マールテン・ステケレンブルフ


DF
グレゴリー・ファン・デル・ビール
ヨン・ヘイティンガ
ヨリス・マタイセン
ジオバンニ・ファン・ブロンクホルスト

MF
マルク・ファン・ボメル
ニヘル・デ・ヨング
ウェスレイ・スナイデル(後半38分→イブラヒム・アフェライ)
ラファエル・ファン・デル・ファールト(後半27分→エリエロ・エリア)


FW
ディルク・カイト
ロビン・ファン・ペルシー(後半43分→クラース・ヤン・フンテラール)


shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

グループリーグ順位表
(2010年6月20日現在・日本は得失点差でグループEの
2位

グループE順位表

shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine


« 南アW杯・オランダVS.日本【お疲れー!の巻】 | トップページ | 浅田真央選手、プログラム決まる☆大ちゃんは? »

B'z」カテゴリの記事

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

負けちゃいましたねー(残念)。やっぱり私が見ちゃいけなかったんだ・・・、と思いつつテレビの前で大興奮。
最後のロスタイム(?)でかなり、おしいシーンありましたよね?もう『あ゛ぁぁー』って叫んでしまいました。
しかし、オランダ相手に1-0というのは凄いことなんですよね???
次に期待してます。

選手の皆様、お疲れ様でした。

おはようございます。

アクティブなナラリーノさんですね。お疲れ様でした。

1点入れられたとき、日本中「やられた~!」の声が響き渡ったんだろうなあと想像すると、不謹慎ですが笑えました。

いやいや、ここは気を取り直してデンマーク戦ですっ!
今度は日本中、歓喜の声が上がることを、今からイメージしておこうと思っています。

 負けましたね~。試合に関しての詳しい感想は私のブログに書かせていただきましたが、でも、一夜明けると、やっぱり悔しい(笑)。勝てるチャンスはありましたからね。でも、次につながる試合だったと思います。次は、どんな内容であっても、勝ってもらいたい。次の試合は、日本サッカー界にとっても、大きな試合となりそうです。ここでまた一つ、世界の中で上へ行けるかどうかの瀬戸際です。私も朝から起きて、応援しますsign03。そのあと、京都まで出張、夜は観劇ですけど(汗)。

 パブリック・ビューイング、お疲れ様でした。観る分にはTVの方がいいようには思いますが、試合を「楽しむ」という点では、十分堪能されたのではないかと思います。なにかしら、うらやましいなあ(笑)。

一晩たっても悔しいっす(泣)
終わった時は岡ちゃんと同じで力抜けました。
オランダ相手によくやった。だからこそ悔しいよー!
デンマーク戦、早起きしようかな。


皆様、コメントありがとうございました☆
それから日本代表の応援もお疲れ様でした!


soccerナスさま

>やっぱり私が見ちゃいけなかったんだ・・・

いや!むしろ私がパブリック・ア・ゴーゴーだったのが
いけなかったんですぅ(涙)
家族に「変わったことすると日本が負ける」って
言われましたもの。。。

>オランダ相手に1-0というのは凄いことなんですよね???

はい、前回の対決は3−0で負けてますし
1点で抑えたのは偉かったと思います!!


soccerお夕さま

>1点入れられたとき、日本中「やられた~!」の声が響き渡ったんだろうなあ

絶対、響き渡っていたと思います。
日韓W杯の時の話だと思うのですが
母が今は亡き愛犬を散歩に連れ出した時に
日本が得点したらしく、家々から叫び声が上がっていたそうです。
その逆バージョンですよね(苦笑)

私もデンマークに勝利する日本のイメトレしなくちゃ!


soccerichi-papaさま

悔しい、ここで勝ててたら楽でしたしね。

オランダのマークが外れなかったら、
シュートのボールがブレなかったら、
岡崎の得点が決まっていたら〜〜〜!
でもやっぱり、あの後半の入り方がオランダのすごさということで!

デンマーク、やっぱり私も起きて観ちゃうだろうなあ。


soccerウクレリアンさま

悔しいっす、悔しいっす!
ボロ負けじゃなかったぶん、なおさら悔しいですね!
でも警告もらった選手もいなかったみたいだし
疲れをとって、頑張ってもらいましょう!

>デンマーク戦、早起きしようかな。

一番大事なデンマーク戦が
一番観づらい時間帯ですよね。
早起きするか徹夜するしかない時間帯だもんな〜(泣)

惜しい試合でした〜。
私もちゃんと見ると負けそうなので、家事の間に歓声が聞こえたらチラっと視線を向けてチェック。結果残念な結果に...。
カメルーン戦はちゃんと見て勝ったので、デンマーク戦の観戦方法を検討中です。

soccerぽおるさま

コメントありがとうございました!
(返事が遅くなってごめんなさい)

どうなることかと思ったけど
1点差だったもんね、ホッ。

>カメルーン戦はちゃんと見て勝ったので

スポーツの世界はジンクスやゲンかつぎアリと思ってるので
是非観てほしい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48673259

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて、オツカレー(南アW杯オランダ戦とB'z稲葉さんの話も少し):

« 南アW杯・オランダVS.日本【お疲れー!の巻】 | トップページ | 浅田真央選手、プログラム決まる☆大ちゃんは? »

Amazon商品検索