2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 改めて、オツカレー(南アW杯オランダ戦とB'z稲葉さんの話も少し) | トップページ | やめられない止まらない(稲葉さん『Okay』のPVでもやっぱりかっこいいの巻) »

浅田真央選手、プログラム決まる☆大ちゃんは?


浅田、今季フリーは「愛の夢」=ジャンプコーチに長久保氏—フィギュア
6月20日18時45分配信 時事通信

フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪銀メダリスト、浅田真央(中京大)が20日、合宿先のカナダから帰国し、成田空港での記者会見で今季の新プログラムで使う曲目を明らかにした。


発表されましたね!


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

◆フリー:「愛の夢」(リスト作)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


昨季、タラソワコーチが用意していたもう1つの曲。と、いうことで今季のショートが「愛の夢」だと思っていたら、ローリー・ニコルさん振り付けでフリーとしてお披露目されるようです。



(YouTubeからお借りしました。浅田選手ファンだという辻井伸行さんの演奏です。)


リストの曲って綺麗ですね。。。


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

◆ショートプログラム:「タンゴ」(シュニトケ作)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


先日もお伝えしたように、ショートの振り付けはタチアナ・タラソワさん。シュニトケの「タンゴ」ってこれかしら?どんなふうに切り出してアレンジするのかねえ。わくわく。



(YouTubeからお借りしました。違う曲だったら申し訳ありません
sweat01


シュニトケという作曲家、知らなかったので調べてみたら旧ソ連のドイツ・ユダヤ系作曲家だそうです。やっぱりタラソワ・真央ちゃんコンビはロシアだ!


◆追記
エキシビジョンの情報を追加しました。振り付けはタチアナ・タラソワさんです。
(カコ丸さま、ありがとうございました!)


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

◆エキシビションプログラム:「バラード第1番ト短調」(Ballade No.1 in G minor, op.23)(ショパン作)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§


高橋大輔選手のプログラムについてもチラホラ情報が。
以前、振り付けをシェイ=リーン・ボーンさん(鈴木明子選手の『ウエストサイド・ストーリー』を手がけた人)に依頼したい…なんて新聞記事が出ていたと思うのですが、ショートの振り付けはステファン・ランビエールらしい!?


正式発表はされていないけれど、フランス語で大ちゃんの記事が。こちらです。エキサイト翻訳にかけてみたら「デニス・テン選手と高橋大輔選手がランビエールの振り付けで滑る」って出てきた。


何にせよ、新しいプログラムの話って楽しみだわ〜ん dog


それにしてもDreams on Ice 2010。大ちゃんの出演も決まったし、何が何でも行かなくては。。。し


« 改めて、オツカレー(南アW杯オランダ戦とB'z稲葉さんの話も少し) | トップページ | やめられない止まらない(稲葉さん『Okay』のPVでもやっぱりかっこいいの巻) »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノ様、こんばんは!

プログラムの情報が出ましたね〜
EXはショパンのようですよ。
(ご存知だったらごめんなさい。
もし未チェックでしたら浅田選手の公式サイトに出てます。)

Dreams on Iceで
何かお披露目があったりするのかしら。
楽しんできてくださいね!

heartカコ丸さま

こんばんは、コメントありがとうございました!
エキシビジョンの情報もお知らせいただきありがとうございました。

>ご存知だったらごめんなさい。

いえ、未チェックでした(きっぱり)
先ほど記事に追記しました!

Dreams on Ice、絶対に行きたいので
頑張って用事を片付けます。
何が観られるのでしょうね!わくわく。

新しいプログラム、私も楽しみです〜!
Dreams on Ice、体調に気をつけて行ってきて下さいね。

heartぽおるさま

コメントありがとうございました!
(返事が遅くなってごめんなさい)

うん、どんなプログラムなのか
わくわくするよね!
Dreams on Iceでお披露目、という説を目にしたので
これまたわくわく、どきどきなのだ〜♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48679081

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央選手、プログラム決まる☆大ちゃんは?:

« 改めて、オツカレー(南アW杯オランダ戦とB'z稲葉さんの話も少し) | トップページ | やめられない止まらない(稲葉さん『Okay』のPVでもやっぱりかっこいいの巻) »

Amazon商品検索