2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 落差☆大河ドラマ『龍馬伝』第22回&第23回 | トップページ | 後世に残したい日本のロックバンド、1位は「B’z」 »

夢の人工臓器・・・?(映画『レポゼッション・メン』・序)


7月2日から公開される映画『レポゼッション・メン』が面白そうなのです。


人工臓器が普及するようになった近未来。
高額ローンと引き換えに人類はかつてない長寿を得られるようになったが、そのローンの返済が滞ると「レポゼッション・メン」と呼ばれる人間が情け容赦なく人工臓器を回収しにやってくる。


そしたらそのレポ・メンが、ある事故をキッカケに勝手に人工心臓を埋めこまれてしまいましたとさ。


と書くとコメディみたいですが、ジュード・ロウ主演のSFサスペンスです。予告編を見るとスピーディかついろいろな登場人物が絡み合う物語が展開されていて期待できそう。どうするジュード・ロウ!逃げまくるのか、それとも観念してドーゾドーゾと回収に応じるのか!?(それじゃあ話にならない。)


未来もなかなか世知辛いようですね。でも嘆いてばかりもいられません。ココログから『レポゼッション・メン』の試写会に来たい人はこのアンケートに答えてごらんよ〜とお触れが出たのでトライしてみようと思います。


(アンケート)『一生お供をする、大事な自分のからだ。ひとつの部位だけ、科学の力で機能強化できるとしたらどれを選ぶ?』


下記から答えを選択するらしい。ほお。


A:アルコールを素早く分解する肝臓
B:煙草の煙を清浄する肺
C:どんなに食べても消化してくれる胃
D:相手の心まで読み取れる眼球
E:その他欲しい機能


ほお。
ナラリーノは「どんなに食べても消化してくれる胃」を選んでみました。小食なうえに胃もたれしやすいので、食べたものをパッパッパ!と消化してくれる胃がほしい。


「アルコールを素早く分解する肝臓」も捨てがたいけど(飲めなくなっちゃったからなあ)。


「煙草の煙を清浄する肺」も捨てがたいけど(それよりこの世からタバコがなくなってほしいannoy)。


「相手の心まで読み取れる眼球」。いらんいらん(汗)


選ばなかったけれど、「その他欲しい機能」をここで挙げるとすれば——


人の心など読み取れなくて構わないので、取り外し可能な眼球は欲しいな。これはアレルギー持ちの方なら誰もが考えていることでは?目がかゆい→目をぽんっと外してアレルゲンを洗い流したい!


あとは取り外し可能な歯と粘土質の歯茎もほしい。ナラリーノは紅茶をよく飲むので、歯に茶渋がつきやすいんです。だから一本一本歯を取り外してマメに漂白剤に浸けてみたい。


おまけにこの機能がついていれば、虫歯の治療も楽ですよね。歯が痛くなったら歯医者さんが虫歯だけ歯茎から取ってガリガリ削るの。体とつながっていないので痛みは感じない、と。で、歯茎が粘土質なら歯を埋めやすいから歯並びが気になったらすぐに治せるし。


あと、耳も取り外し可能なら、耳掃除が楽(中まで見やすく危なくない)。


あと、腸もお腹から取り外し可能なら、冷えたときに楽(お湯に直接入れて温める)。


いっそ、張り替え可能なお肌というのもいいかも(シミ、シワができたら新しいものとチェンジ)。


…ってこれら、「科学の力で機能強化」の域を超えてますね。いっそ人間やめたらどうか?という話。



映画『レポゼッション・メン』
7/2(金)TOHOシネマズみゆき座ほか全国ロードショー

監督:
ミゲル・サポチニク

出演:
ジュード・ロウ(『シャーロック・ホームズ』)
フォレスト・ウィテカー(『ラストキング・オブ・スコットランド』)
リーヴ・シュレイバー(『ウルヴァリン:X-MENZERO』)
アリシー・ブラガ(『アイ・アム・レジェンド』)

公式サイトはコチラ(外部リンク)


ブログネタ: 『レポゼッション・メン』の試写会に50名様ご招待!参加数拍手


« 落差☆大河ドラマ『龍馬伝』第22回&第23回 | トップページ | 後世に残したい日本のロックバンド、1位は「B’z」 »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

張り替え可能な肌、あるといいですね。あと、取り外せる腸も!
さらに、声もチェンジ出来るといいです。
稲葉さんの声で、カラオケで歌ってみたいですkaraoke

私は「どんなに食べても消化してくれる胃」は選ばないです。
すでに十分すぎる程の大喰らい、食費が馬鹿になりません...。
「張り替え可能な肌」は魅力。
ボケそうな私は「バージョンアップできる脳」が必要ですわ。


clubゆかりさま

コメントありがとうございました☆

声のチェンジ、いいですね!
自分の歌声が稲葉さんになっちゃったら
ヘタになんか歌えない、私はカラオケ教室に
通うと思います。


clubぽおるさま

コメントありがとうございました☆

やはり肌を変えられたら楽よね。。。
お手入れしないと思うわ(今もしてないけど)
脳は「パッチあてるとバージョンアップ」なんて
なればいいなあ(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48569376

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の人工臓器・・・?(映画『レポゼッション・メン』・序):

« 落差☆大河ドラマ『龍馬伝』第22回&第23回 | トップページ | 後世に残したい日本のロックバンド、1位は「B’z」 »

Amazon商品検索