2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

南アW杯・パラグアイVS.日本、日本がんばった!

いい試合でした、どちらもいいチームでした!

残念な結果でしたが、日本代表、素晴らしかったsoccer応援できてよかったです。

南アW杯・パラグアイVS.日本、その前に緊張ほぐしなど。


いよいよパラグアイ戦!


いよいよ一発勝負!


緊張でお腹が痛くなりそう。ナ国にお越しの皆様だってそうでしょう?と、いうことで皆様にリラックスしていただくべく、こんな動画をご紹介。



(YouTubeからお借りしました。)


見てて爆笑でした。「むっちゃ風邪引いてん!」ってなに(大笑)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*


そして。
いきなりですが日本対パラグアイ戦の行方を占ってみましょうかね。


続きを読む "南アW杯・パラグアイVS.日本、その前に緊張ほぐしなど。" »

実ってます、育ってます!(トマトと梅とサラダ菜)


去年の夏。
枯れたと思ったら冬に実ってくれたナラリーノ城のトマト(その様子はコチラ♪)。収穫後、時期が過ぎたせいか最終的には枯れたのですが。


またニョキニョキ葉を伸ばし始めました。そして。


トマト
この夏、また実りました♪


トマト


トマト
根が残っていたのか、芽吹かなかった種が成長したのか——なにはともあれ、ほったらかしにしておいたのにこの結果。嬉しい驚きです。


そして今年も梅も実りました♪去年の6月の様子はコチラです。
梅〜♪
鉢で育てているのでたくさんは生りません。なので、八百屋さんで買った青梅と混ぜて梅酒もしくは梅シロップに化けます。


そして、今年の3月時点でこんな感じだった菜っ葉さん。
サラダに化けます
この子の場合、どうやら株がしっかりしているせいか刈っても刈っても育ってくれます。


Dreams on Ice 2010鑑賞記


・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

※追記
テレビ放送時にプログラムの詳細がわかったものについて情報を追加しました(緑色の文字で追記してあります)。

・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

Dreams on Ice 2010、初日に行ってきました!初です。


席がリンクに近くて驚いた(汗)
あるニュースに「約1800人で満員」と書いてあった。リンクも客席もコンパクトなの——例のごとく「会場」というとものっすごい広いライブ会場を思い浮かべてしまうので、チケット手に入れた時「うわー、2階かー。でも3列目だから見やすいかも」って思っていたのですが。


リンクと同じ高さの客席がだーっと数列あって、そこから階段1段分くらい上がったところが「2階」だったの(驚)オペラグラス持っていったけど必要なかった。嬉しい裏切り。


Dreams on Iceはフィギュアスケート日本代表のエキシビション。
3月までのシーズン中に世界大会で活躍した選手とゲストスケーターが出演します。と、いうことで出演者は以下の通り。


<女子シングル>

浅田真央
安藤美姫
鈴木明子
村主章枝
村上佳菜子
今井遥
藤澤亮子

<男子シングル>

高橋大輔
小塚崇彦
南里康晴
町田樹
羽生結弦
中村健人
宇野昌麿

<アイスダンス>
リード姉弟

<ペア>
高橋成美、マーヴィン・トラン

<シンクロ>
神宮Ice Messengers Grace

<ゲストスケーター>
ステファン・ランビエル
エフゲニー・プルシェンコ
ラウラ・レピスト


※まだショーが続くので、これからご覧になる方向けに記事は隠します。

続きを読む "Dreams on Ice 2010鑑賞記" »

改めて、決勝T進出おめでとう☆(南アW杯・デンマーク戦の話)


振り返ればW杯前は「応援してるから」「いい結果が出れば御の字だから」「怪我しなければいいから…」とおばあちゃんみたいなことを言っていたナラリーノですが(ようは期待感ゼロ)。


そんな心配を振り切って、日本代表が決勝トーナメント進出!


手のひらを返したようなマスコミの報道姿勢っぷりが怖いのですが、でもいい試合をしてくれれば見る目が変わるのもまた当然。



←レッドカードみたいで景気悪そうだったユニフォームの赤いポイントですら——



「俺らの情熱、レッド出すなら出しやがれ」「ニッポン、危険。注意セヨ」


のマークに見えてくるから不思議。そしてがんじがらめの象徴のようだった背中の模様まで——


「国民の期待、背負ってやる」


って、それ「おぶい紐」模様だったんだ!?みたいになるから不思議。人の心理って不思議。


そして。3戦目は見応えありましたね!
カメルーン戦は正直相手の調子が悪過ぎた。オランダ戦は相手の得点劇が巧みだった。そして日本はどちらも守備的でした。でも!ここへきてようやく攻撃的に!オシムJAPANを思い出した!やっぱりこういう形が好きですよ。そして振り返れば感動の勝利だけでなく、ナ国的に面白い試合でもあったデンマーク戦。


まずはやたらと几帳面な審判に苦笑い。
定刻通りにことが進まないとイヤなのか、試合前、円陣組んでる日本代表に「早くしろ」のアピール。
せっかち


オレも入れろ
遠くから見ると「審判まで円陣に加わるの図」になってしまいました。
この人遅延も大嫌いらしく、こののち遠藤と長友が「ゲームの進行を遅らせた」とイエローカードを出される始末ながら、終わってしまえばご愛嬌。


そんなデンマーク戦、前半の立ち上がり。
デンマークはピッチを広く使って攻撃を仕掛けてくるチームでした。走らされてる日本。こりゃ勝てないかも、うまく引き分けてくれればいいんだけど的な始まりでした。オシムもツイッターで「もっとプレッシャーをかけろ」とつぶやいていた(こちらもチェックしていたのですよ、ナラリーノは)。


で、この状況を修正したのは遠藤だったそうです!
このままではいけないと気づいた遠藤が試合中にフォーメーションの変更を岡田監督に進言したとか。これにより、だんだんとボール回しが落ち着いてきた日本。ついに!



△△△△△△△△△△ーーーーー!


本田。ホントに持ちすぎてて怖い。


でもやっぱり感動的だったのは——



遠藤よねーーーーーーー!


もう、泣いた。ドイツW杯の悔しさを南アで返してるよ。偉いよ、やっぱり神様は見てるんだよ。。。


カメラ目線
長友は遠藤に抱きつきつつもカメラ見てたけど(笑)


岡崎まで得点して計3点。大喜びのチーム一同に迎えられつつ、松井に背中を蹴られるいじられキャラ岡崎(背番号9)の図。
ケリ
松井の激走がなかったら、日本代表の決勝トーナメント進出はなかった!そんな男に蹴られる岡崎は幸せモノ!


さすがアベちゃん
そして試合終了。
「スタメンなんだからとっとと歓喜の輪に入ればいいのに、皆を招き入れてるうちに輪が出来上がっちゃってました」風なアベちゃん(背番号2)も、本当に「らしさ」が出ていていいわ♪


俊輔や憲剛も祝福の輪の中にいてよかった。今回はけっこうカメラに納まっていた(ホッ)。いまベンチにいる選手たちが予選で頑張り通してくれた結果がこれなんだもん。勝利の功労者だよ、胸張って誰よりも喜んでほしい!


堅実・献身的な守備。走り回る両サイド。いいパス回し。そして得点。勝ったことも嬉しいけど、いい形で勝てたのがよかった。そしてチームがいい雰囲気ってのがよかった。ドイツのときは選手は優れていたのにバラバラだったもんな。。。


うん、いい試合でした!起きててヨカッタ!


shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

2010 FIFAワールドカップ 

デンマークVS日本(1-3で日本の勝利)

試合開始:2010年6月24日 27:30(日本時間)

試合会場:ロイヤル バフォケン スタジアム

得点:
本田 圭佑(前半17分)
遠藤 保仁(前半30分)
ヨン・ダール・トマソン(後半36分)
岡崎 慎司(後半42分)

(日本代表)
GK
川島 永嗣

DF
駒野 友一
田中 マルクス闘莉王
長友 佑都
中澤 佑二

MF
阿部 勇樹
遠藤 保仁(後半46分→稲本潤一)
松井 大輔(後半29分→岡崎慎司)
長谷部 誠
本田 圭佑

FW
大久保 嘉人(後半43分→今野泰幸)

(デンマーク代表)
GK
トーマス・セーレンセン

DF
ダニエル・アッゲル
ラルス・ヤコブセン
ペル・クロルドルップ(後半11分→セーレン・ラルセン)
シモン・ポウルセン・

MF
クリスティアン・ポウルセン
マルティン・ヨルゲンセン(前半34分→ヤコブ・ポウルセン)
トーマス・カーレンベルク(後半18分→クリスティアン・エリクセン)

FW
ヨン・ダール・トマソン
ニクラス・ベントナー
デニス・ロンメダール

shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

グループリーグ順位表
(日本はグループE・
2位で決勝トーナメント進出。その他の決勝T進出国についてはコチラ

グループE



【覚書】南アW杯・決勝トーナメント進出国


グループA
1位:ウルグアイ/2位:メキシコ

グループB
1位:アルゼンチン/2位:韓国

グループC
1位:アメリカ/2位:イングランド

グループD
1位:ドイツ/2位:ガーナ

グループE
1位:オランダ/2位:日本

グループF
1位:パラグアイ/2位:スロバキア

グループG
1位:ブラジル/2位:ポルトガル

グループH
1位:スペイン/2位:チリ

shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

◆ラウンド16
紫=観たい。

soccer 6月26日(土)
ウルグアイ VS. 韓国
試合開始: 23:00 / 試合会場:ネルソン マンデラ ベイ スタジアム

アメリカ VS. ガーナ
試合開始: 27:30 / 試合会場:ロイヤル バフォケン スタジアム

soccer 6月27日(日)
ドイツ VS. イングランド
試合開始: 23:00 / 試合会場:フリー ステイト スタジアム

アルゼンチン VS. メキシコ
試合開始: 27:30 / 試合会場:サッカー シティ

soccer 6月28日(月)
オランダ - スロバキア
試合開始: 23:00 / 試合会場:ダーバン スタジアム

ブラジル - チリ
試合開始: 27:30 / 試合会場:エリス パーク スタジアム

soccer 6月29日(火)
パラグアイ - 日本
試合開始: 23:00 / 試合会場:ロフタス バースフェルド スタジアム

スペイン - ポルトガル
試合開始: 27:30 / 試合会場:グリーン ポイント スタジアム


shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

コメント欄は閉じさせていただきました。

shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine


ハーフタイムの空

2010年6月25日。
南アW杯・日本VS.デンマーク戦のハーフタイム中に撮影したナラリーノ国の朝焼けです。モモちゃんを天国に送ってから2年。こんなに綺麗な空が広がっていました。


朝焼け


朝焼け


朝焼け


海外で行われたW杯で初の決勝トーナメント出場。おめでとう日本代表!これが日本サッカーの新しい朝の始まりでありますように。


試合の詳しい感想は後日。フランスの話、イタリアの話もしたいのですが、まずは現在放送中のブラジルVS.ポルトガル戦を観なくては。30分ほど前にDreams on Ice 2010から帰ってきました。その話もまた!


朝焼け


∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽

コメント欄は閉じさせていただきました。

∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽

モモちゃんの花


抱えるほどたくさんのかすみ草を買ってきました。

かすみ草


明日、6月25日は愛犬モモちゃんの命日です。
もう2年も経ってしまいました。それでも悲しみはまったく癒えません。ああしてあげればよかった、こうしてあげればよかったと後悔ばかり。特にモモの最後の日々を思い出すと苦しくて胸が潰れる想いです。


以前——まだモモが元気いっぱいだった頃です——かすみ草の匂いをかいだ時


「あれ?モモたんのお腹の匂いに似ている」


と思ったことがあります。
モモのしっとり、ヌクヌクしたお腹の匂いそっくりだな、と。


だからお仏前に供えるお花に今年はかすみ草を選んだのですが、植物特有の青い香りが漂うばかり。今思えば、かすみ草をくるんだ紙かリボンか、何かほかのものの匂いだったのかもしれません。


そんなふうに、私が買ったかすみ草は思い出的に不発だったわけですが、季節が巡ればナラリーノ城には「モモちゃんの花」がたくさん咲きます。


モモちゃんが顔をうずめて遊んでいた花、葉っぱが好きでモシャモシャ食べていた花。
そしてモモちゃんがお星様になったとき、近所の皆さんが持ってきてくれたたくさんの花——そのうち、枯れる前に母が土に挿した何種類かの花は見事に根付いてつぼみをつけるに至りました。


年月を経ても、そこかしこにモモちゃんがいっぱいなのです。


夕暮れ便り(梅雨間のオレンジ)


あまりにも美しい夕焼けだったので激写!


2010年6月の夕暮れ


2010年6月の夕暮れ


2010年6月の夕暮れ


オレンジ色が濃い!ナラリーノ地方、明日はきっと晴れるでしょう。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

◆ナラリーノ国の夕暮れ便り

2010年5月の夕暮れ
2010年1月の夕暮れ
2009年11月の夕暮れ
2009年8月の夕暮れ
2009年7月の夕暮れ
2006年8月の夕暮れ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



南アW杯・ポルトガルVS.北朝鮮【ポルトガル、超☆得点の巻】

ポルトガルが勝った〜♪
てか、南アW杯・ポルトガルVS.北朝鮮。7−0でポルトガルの圧勝でした(汗)


前半は北朝鮮も頑張ってたんだけどな。チョン・テセ、お疲れ様でした。北朝鮮のキーパーは途中で気持ちが折れたんじゃないんですかね。


グループGはブラジル、ポルトガル、コートジボワール、北朝鮮。
すでにブラジルが決勝T進出を決めているので、残り1枠をポルトガルとコートジボワールで争う、と(北朝鮮は21日の試合で1次リーグ敗退決定)。


ポルトガルVS.ブラジル
北朝鮮VS.コートジボワール

あとは上記の組み合わせが残っている、と。で、この試合で


1.ポルトガルがブラジルに負ける。
2.かつコートジボワールが8点くらい得点して勝つ


そうすればコートジボワールが決勝Tへの切符をもぎ取る…?7点じゃあもうダメなの?いや、勝負は何が起こるかわからないから頑張れコートジボワール。目指せ10得点。いやあ、得点しすぎだわポルトガル。

※勝ち点シミュレーターが楽しめるYahoo!スポーツ×スポーツナビのサイトはコチラ


つねづね「世界規模で『花より男子』を制作することがあったなら、道明寺役はこの人にお願いすればよい」と思っていたポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドが代表戦で久々に得点。
ちなみに世界規模『花男』の花沢類役はスペインのフェルナンド・トーレスがよいと思っとります。


shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

2010 FIFAワールドカップ 
ポルトガルVS北朝鮮
(7-0でポルトガルの勝利)

試合開始:2010年6月21日 20:30(日本時間)
試合会場:グリーン ポイント スタジアム

得点:
ラウール・メイレレス(前半29分)
シモン(後半8分)
ウーゴ・アウメイダ(後半11分)
チアーゴ(後半15分)
リエジソン(後半36分)
クリスチアーノ・ロナウド(後半42分)
チアーゴ(後半44分)

(ポルトガル)
GK
エドゥアルド

DF
ブルーノ・アウベス
リカルド・カルバーリョ
ミゲウ
ファビオ・コエントロン

MF
ペドロ・メンデス
ラウール・メイレレス(後半25分→ミゲウ ベローゾ)
チアーゴ

FW
クリスチアーノ・ロナウド
シモン(後半29分→ドゥダ)
ウーゴ・アウメイダ(後半32分→リエジソン)

(北朝鮮)
GK
リ・ミョングク・

DF
チャ・ジョンヒョク(後半30分→ナム・ソンチョル)
リ・ジュンイル
リ・グァンチョン
チ・ユンナム
パク・チョルジン

MF
パク・ナムチョル(後半13分→キム・グミル)
ムン・イングク(後半13分→キム・ヨンジュン)
アン・ヨンハ

FW
チョン・テセ
ホン・ヨンジョ

やめられない止まらない(稲葉さん『Okay』のPVでもやっぱりかっこいいの巻)


ここでも書きましたが、稲葉さんソロシングル『Okay』のPVの話をまた。B'z公式サイトのトップページでも流れてますね♪


「もう、これが最後」


と思いつつ、さっきからパソコンの更新ボタンをガシガシ押してPV部分をリピート中。『Okay』、明日店頭に並びます。るるるるる〜♪


浅田真央選手、プログラム決まる☆大ちゃんは?


浅田、今季フリーは「愛の夢」=ジャンプコーチに長久保氏—フィギュア
6月20日18時45分配信 時事通信

フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪銀メダリスト、浅田真央(中京大)が20日、合宿先のカナダから帰国し、成田空港での記者会見で今季の新プログラムで使う曲目を明らかにした。


発表されましたね!


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

◆フリー:「愛の夢」(リスト作)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


昨季、タラソワコーチが用意していたもう1つの曲。と、いうことで今季のショートが「愛の夢」だと思っていたら、ローリー・ニコルさん振り付けでフリーとしてお披露目されるようです。



(YouTubeからお借りしました。浅田選手ファンだという辻井伸行さんの演奏です。)


リストの曲って綺麗ですね。。。


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

◆ショートプログラム:「タンゴ」(シュニトケ作)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


先日もお伝えしたように、ショートの振り付けはタチアナ・タラソワさん。シュニトケの「タンゴ」ってこれかしら?どんなふうに切り出してアレンジするのかねえ。わくわく。



(YouTubeからお借りしました。違う曲だったら申し訳ありません
sweat01


シュニトケという作曲家、知らなかったので調べてみたら旧ソ連のドイツ・ユダヤ系作曲家だそうです。やっぱりタラソワ・真央ちゃんコンビはロシアだ!


◆追記
エキシビジョンの情報を追加しました。振り付けはタチアナ・タラソワさんです。
(カコ丸さま、ありがとうございました!)


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

◆エキシビションプログラム:「バラード第1番ト短調」(Ballade No.1 in G minor, op.23)(ショパン作)

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§∞∞§


高橋大輔選手のプログラムについてもチラホラ情報が。
以前、振り付けをシェイ=リーン・ボーンさん(鈴木明子選手の『ウエストサイド・ストーリー』を手がけた人)に依頼したい…なんて新聞記事が出ていたと思うのですが、ショートの振り付けはステファン・ランビエールらしい!?


正式発表はされていないけれど、フランス語で大ちゃんの記事が。こちらです。エキサイト翻訳にかけてみたら「デニス・テン選手と高橋大輔選手がランビエールの振り付けで滑る」って出てきた。


何にせよ、新しいプログラムの話って楽しみだわ〜ん dog


それにしてもDreams on Ice 2010。大ちゃんの出演も決まったし、何が何でも行かなくては。。。し


改めて、オツカレー(南アW杯オランダ戦とB'z稲葉さんの話も少し)

◆追記
記事の最後にスタメン・順位表を追加しました!


ただいま〜…paper


東京ドーム(日本VSオランダ戦のパブリックビューイング)から帰ってまいりました!途中報告したとおり、思いのほか画面は小さかった(汗)スタンド席のうしろ〜のほうで観たせいかもしれません。早めに行ったので席選びたい放題でしたが、どうしても後ろでノンビリ観るのが好きなのです。


プレイは見えましたが(当たり前)、アップにならなければ誰だかわからなかったな。本田や大久保は髪の色でわかるかと思ったのですが、ダメでした。でもやっぱり一緒に観ている人たちと「ギャー!」「ワー!」ってやれるのですごく楽しかった!


前半は頑張ってましたよね!でも後半——始まってすぐ、オランダのギアが入ったのがわかったので焦りましたが、やっぱりそこで入れられちゃった〜crying 最後の最後で日本がPKを取ったと思ったのですが、違ったんですね。。。その瞬間、ドームは絶叫祭りだったのですが。


俊輔、ようやく登場できましたがボールとられてました?なんかひっくり返ったシーンが映ったような。。。もうそうだったらごめんなさいね。。。(なんで私が謝るのだ?)


で、そこんとこをいろいろ録画で確認しようと思っていたのですが。テレビをつけたら稲葉さんのソロPVがビシバシ流れているのでサッカーチェックに移れな〜〜〜いheart01


相変わらずかっこいいです『Okay』の稲葉さん。がぶり寄りで急いで録画。なんだよ、後ろでノンビリ観たいんじゃないのかよ!?


そんな夜でした。はあ、もう寝ようかな。。。


shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

2010 FIFAワールドカップ 
オランダVS日本(1-0でオランダの勝利)

試合開始:2010年6月19日 20:30(日本時間)
試合会場:ダーバン スタジアム

得点:ウェスレイ・スナイデル(後半8分)


(日本)
GK
川島 永嗣


DF
駒野 友一
田中 マルクス闘莉王
長友 佑都
中澤 佑二

MF
阿部 勇樹
遠藤 保仁
松井 大輔(後半19分→中村俊輔)
長谷部 誠(後半32分→岡崎 慎司)
本田 圭佑


FW
大久保 嘉人(後半32分→玉田 圭司)


(オランダ)
GK
マールテン・ステケレンブルフ


DF
グレゴリー・ファン・デル・ビール
ヨン・ヘイティンガ
ヨリス・マタイセン
ジオバンニ・ファン・ブロンクホルスト

MF
マルク・ファン・ボメル
ニヘル・デ・ヨング
ウェスレイ・スナイデル(後半38分→イブラヒム・アフェライ)
ラファエル・ファン・デル・ファールト(後半27分→エリエロ・エリア)


FW
ディルク・カイト
ロビン・ファン・ペルシー(後半43分→クラース・ヤン・フンテラール)


shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

グループリーグ順位表
(2010年6月20日現在・日本は得失点差でグループEの
2位

グループE順位表

shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine


南アW杯・オランダVS.日本【お疲れー!の巻】


無念!


アベちゃんどうでした?俊輔迷惑かけてませんでしたか?長友が最後まで元気だったように見えましたが。


家に帰って録画を見ま〜す。


shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

オランダVS.日本戦、東京ドームで観ますの巻
オランダVS.日本戦、ハーフタイム中の巻

shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

コメント欄は閉じさせていただきました。

shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine


南アW杯・オランダVS.日本【IT'S HALF TIME!!の巻】


ブブゼラ持ってこ〜〜〜い、ウイ〜ッ  bottle


あっという間に前半が終わった!日本代表、なかなかゴールが遠いようですが問題ありません。


遠いなあ
ナラリーノ一行とパブリックビューのほうが遠い!遠すぎる@東京ドーム!


ライブで慣れてるので、まさかここまで画面小さいと思わなかった。こんなマヌケなナラリーノらに較べれば、日本代表、無問題です。


で、解説や実況もほぼ聞こえませんが、ブブゼラの音だけがすんごい聞こえてます!いやあ、凄いパワーだブブゼラ。逆にドームのお客さんは固唾を飲んで見守ってる感じ。


以上、東京ドームからでした。さあ後半だ!


shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

オランダVS.日本戦、ドームで観ますんでの巻
オランダVS.日本戦、お疲れ様でしたの巻

shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

コメント欄は閉じさせていただきました。

shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

南アW杯・オランダVS.日本【気がつけばパブリック・ア・ゴーゴーの巻】


ナ国の皆様、こんばんは。


ナラリーノです。


ガンバレ日本
東京DOMEに来ております。


パブリックビューイングでサッカー日本代表の応援です。祭りです。


shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

オランダVS.日本戦、ハーフタイムですの巻
オランダVS.日本戦、お疲れ様でしたの巻

shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

コメント欄は閉じさせていただきました。

shinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershinesoccershine

ネオ『いのちの初夜』?(映画『レポゼッション・メン』のお話)


映画『レポゼッション・メン』の試写会当選!行ってきました♪


ФФФФФФФФФФФФФФФФФФФФ

映画『レポゼッション・メン』あらすじ

今から20年後の世界。
ユニオン社が製造する人工臓器が普及し、人類はかつてない長寿を得ていた。しかし、高額ローンの返済が不可能になるとユニオン社の「レポゼッション・メン」たちが強制的に人工臓器を回収することが認められていた。

レミー(ジュード・ロウ)は優秀なレポゼッション・メンだったが、ある事故をキッカケにユニオン社の最高額商品である人工心臓を埋め込まれてしまう。

ФФФФФФФФФФФФФФФФФФФФ


医学が進歩したよい世界ながら、それで儲けようとする輩たちのおかげでなかなか世知辛い未来が待ち構えておりましたよ!
R15+指定なのは、物語の性質上どうしても衝撃的なシーンが用意されているせいだと思いますが、「ボクらの未来はこんなんかー…」と青少年を絶望させたくない!といった配慮も兼ねているのかもしれません(違うだろう)。


この映画の本来のジャンルはアクションサスペンス。だから興味を持つべきは


・なぜ事故は起きたのか?
・多額の借金を背負ったレミーの逃避行の行方は?
・レミーの恋はどうなる?
・そして物語の結末は!?
・レミーと回収者たちの肉弾戦とガンファイト


と、いった点だと思います。が。あえて裏のテーマを挙げたい!『レポゼッション・メン』は近未来における『いのちの初夜』なんじゃなかろうか!?

※『いのちの初夜』については記事末尾をご参照ください。


何かが欠けても、絶望しても、生きてよい場所を取り上げられても——ようは観ているこっちが目を背けたくなるような状況に追い込まれても、それでも人は生き抜きたいと思うものなのだ!そこに圧倒されましたよ『レポゼッション・メン』。


で、そういった状況が学生時代に読んだ北条民雄の『いのちの初夜』と重なっちゃったわけです。「回収する側」から「される側」の人間になったレミー。そういった人が抱きそうな、ありがちな葛藤など挟む余地なしの物語展開が余計に考えさせるのよ、嗚呼、生命って——って。


で、血しぶくアクションムービーを「生命とは!?」の域に押し上げたジュード・ロウの素晴らしく美しい顔って何。


きっとブルース・ウィルスとかが主役だったら、ナラリーノもまた違う感想を抱いたんだろうなあ(苦笑)。ギブアップもありだよ、ウィルス!みたいな。物語の裏テーマに説得力を与えたジュード・ロウに座布団10枚。面白かったです!


ФФФФФФФФФФФФФФФФФФФФ

※北条民雄著『いのちの初夜』とは?

昭和11年発表の短編小説。
ハンセン病となり隔離生活を余儀なくされた著者が、自身の体験に基づいて執筆した名作。

ФФФФФФФФФФФФФФФФФФФФ

映画『レポゼッション・メン』公式サイト
映画100本ノック★ランキングではこの順位

『レポゼッション・メン』序・夢の人工臓器の話
ジュード・ロウ出演映画『シャーロック・ホームズ』の話はコチラ

ФФФФФФФФФФФФФФФФФФФФ


ブログネタ: 『レポゼッション・メン』試写会、感想を教えて!参加数拍手


浅田真央選手、ジャンプコーチ決まる☆


決まりましたね!


真央にジャンプ専門コーチ/フィギュア
(6月17日7時52分配信 サンケイスポーツ

フィギュアスケートで2月のバンクーバー五輪で銀メダル、3月の世界選手権(トリノ)では金メダルを獲得した浅田真央(19)=中京大=が、今季からジャンプ指導の第一人者、長久保裕氏(63)の指導を仰ぐことが16日、分かった。専属コーチとしてではなくジャンプ専門の指南役として、トリプルアクセル(3回転半)や、今季から挑戦する2連続3回転ジャンプ成功をサポートする。


鈴木明子選手のコーチである長久保コーチが浅田選手のジャンプ指南役に!
よかった。浅田選手、プログラムに組みこむのをストップしていたジャンプをじゃんじゃんチェックしてもらえるようになるかな?イエ〜イ paperwavepaper←ウェーブのつもりなんだけど…


バンクーバー五輪以前、浅田選手がジャンプの不振で苦しんでいた際に長久保コーチがアドバイスを送ってくれたという記事が出ていましたよね(記事はこちら。外部サイトに飛びます)。コーチ曰く「(浅田選手なら)20日くらいの短期間で直せる」と。


「真央ちゃん、ジャンプの調子が上がらないな〜」と心配していたときになんとも心強い言葉だった!「なんだ〜、そんなに早く直るんだ。さすがは真央ちゃんだ〜shine」って俄然元気になったもんな(なんて単純な。。。)。


長久保コーチ、これからも愛知娘たちをなにとぞ宜しくお願いいたします。今年はあっこちゃんと一緒にロシア、中国に行きますよね?無良崇人選手も門下?でもNHK杯か。お忙しいと思いますが、どうかお体お大事に!(昨年手術されたそうです)。


タラソワコーチが総監督、長久保コーチがジャンプコーチ。プログラムの振り付けはSPがタラソワコーチ・FSがローリー・ニコルさん。真央ちゃん、あとは専属コーチの発表を待つのみです!


南アW杯・ふたたび日本VSカメルーンの話「誰よりも長い拍手」


目覚めても、日本代表の勝ち点3は夢ではなかった!


何教だ?
こちら、サッカー日本代表の勝利を伝える新聞記事(コルコバードのキリスト像っぽい本田さん)


「勝てば官軍」。カメルーン戦終了後、多くの日本人がこの言葉を思い出したに違いありません。勝てば1トップ的中、勝てば守備陣も奮闘。かくいうナラリーノとて岡田監督支持者だったわけでは当然なく。むしろW杯直前のイングランド、コートジボワール戦後に友人たちと


「左サイドは松井がいいよー」
「で、いっそ本田か闘莉王の1トップでいいよー」


と言っていたのに、のち、岡田監督がホントにその布陣(闘莉王は違うけど)で戦うつもりらしいと知るや


「タケシと考えが一緒って、イヤー」


と言っていたことはここだけの話にしておいてください。おまけに


期待せずの弁
↑わたくし、こんなこと言っておりましたし(ここで)。


期待せずの画像
↑こんな画像まで作ったこともありました(ここで)。


そんなナラリーノが日本の勝利を喜んでいいのでしょうか?


Cameroon26
神のお許しが出ました!


そして思えば4年前も「勝てば官軍」についてぼやいていたナラリーノです(「ドイツW杯・ドイツもこいつも」その5より)。


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


カメルーン戦はオシムがtwitterでリアルタイム解説してたのをチェックしながら観てました。
とはいえ、オシムが巨体を丸めてオシムなう、だったわけではなく。オシムがスカパー!で試合の解説してたんだけど、その間のつぶやきを通訳の人がtwitterで紹介してくれていたのだ。


URLはコチラvictoria姫に教えていただきました。姫、いつもありがとう~☆
「オシムのつぶやき」については面白過ぎたので、最後にちょっとご紹介するだけで、あとはあらためて別の記事で。名言たくさんです。


で、迫力があったかといえば実はそんなことはなかったカメルーン戦だったけど(守備重視だったので)それはそれ。オシムもたくさん褒めてくれてた試合でありました。


得点した本田はもちろん偉かったけど、目立ってたのは松井(本田の得点のキッカケも彼が上げたクロス)や長谷部だったけど、でも一番偉かったのはアベちゃん~heart01(ひいき)。イングランド戦と同じ、中盤の底で攻守の切り替えを担っていましたよ!


ほんのちょっと前までは「代表に呼ばれるだけでなかなかピッチに立てない選手」だったのに…まさかの大注目。本当によかった…(感涙)


遠藤も~(涙)
ハデな動きのない試合に見えたのですが、それでも日本代表はカメルーン代表に走り勝ちしていたのだそう。その中でも一番ピッチを駆け抜けていたのが遠藤選手だったって!


この日の前半、日本選手が走った距離はトータルで53.572キロ。カメルーンの猛攻を受けた後半は運動量がむしろ増え、56.368キロを走った。最も長い距離を走ったのはMF遠藤で11.264キロ
6月15日 9時21分配信 産経新聞


遠藤、今季はコンディション悪そうだったんだよ。なのにただでさえ消耗する高地戦で――ホントに偉かったね(涙)解説の人も遠藤と長谷部、アベちゃんのポジション取りが絶妙って言ってた。遠藤はこのままドイツの悔しさを南アで晴らしてほしい!


川島選手も神セーブでした!いつの間にか彼が日本の守護神に!危ないシーンが少なかったので顔は恐くなかったか…?途中、ボールキャッチしたときにすんごい開脚してたけど。


西部警察です
そしてやっぱり顔立ちは石原軍団ぽい。


勝ちが決まった瞬間は目頭が熱くなりました。でもホントに涙がこぼれたのは、勝利のあと、オシムのこのつぶやきを読んだときですよ。


【オシム】オシム満面の笑みで大拍手!誰よりも長い拍手。
(スカパー!twitterより)


オシムが誰よりも長い拍手。


まだ初戦が終わったばかり。これからもW杯は続きます。これからもいいニュースが聞けるかもしれない。結果は残念でも「日本代表はいい試合した」って話になるかもしれない。
そんなとき、ナ国の皆様にはオシムのことを思い出していただけたらと思います。オシムが監督だったとしてW杯の初戦で勝てたかはわからない。でも、日本代表のために病気で倒れるほど頑張ってくれた人のことを、是非一緒に讃えてください。


そしてベンチにいる選手たち。出番を待ってるわ~~~!憲剛〜〜〜!
可愛いだけじゃないぞ!


そしてシュンスケはどこにいるのー!?


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

おまけ♪

☆遠藤さんがリアル抱き枕になってる画像?はコチラ(外部サイトに飛びます)
☆遠藤さん、抱き枕情報についてはコチラの中程に。

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


2010 FIFAワールドカップ 
日本VSカメルーン(1-0で日本の勝利)

試合開始:2010年6月14日 23:00(日本時間)
試合会場:フリー ステイト スタジアム

得点:本田 圭佑(前半39分)

GK
川島永嗣

DF
長友佑都
田中マルクス闘莉王
中沢佑二
駒野友一

MF
阿部勇樹
遠藤保仁
松井大輔(後半24分→岡崎慎司)
長谷部誠(後半43分→稲本潤一)
本田圭佑

FW
大久保嘉人(後半37分→矢野貴章)


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

グループリーグ順位表
(2010年6月15日現在・日本は得失点差でグループEの
2位

グループE順位表

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer



南アW杯・日本代表が初戦で白星、勝ち点3ゲット☆


ナラリーノが言ったとーーーーーり!ここで。


W杯、日本が勝ちましたよーーーーー!bell


 日本1−0カメルーン 

W杯、8年ぶりの勝利かあ。。。日本代表は試合前からすごくいい顔してた。落ち着いてたもん。思えば中澤、駒野、稲本以外、みんなこれがW杯のピッチデビューなのにね。


アベちゃん〜〜〜heart01 試合終わった後も平然としていてすんごい男前だった!NHKの解説・山本昌邦さんも褒めてたよ、きっとオシムも褒めてくれるはず!


得点は本田選手が決めました。やはり日本の得点は金髪が決めるんだろうか!?


シュンスケも髪の色を染めよう!


と、いろいろ書きたいことがありますが、まずはここでアップ♪ほかの選手の話とか試合の話とかオシムのツイッターの話など。本日中に。なによりも。


日本代表、まずはおめでとうだあ♪


稲葉さんソロNEW SINGLE「Okay」試聴開始♪♪♪


B'zの公式サイトで稲葉さんのNEW SINGLE「Okay」の試聴が始まりました!
(みっぴぃさん、お知らせいただきありがとうございました♪)


試聴できるのは以下の3曲。

01.Okay
02.Salvation
03.マイミライ


「Okay」と「Salvation」は爽やきゃでふね〜…(←稲ソロにやられて脳みそが溶け去りました。)


♪いつかくる ぼくのいない世界〜(「Okay」)


って、そんな世界は耐えられん!
稲葉さんがいない世界なんかが来るならば、それより先にナラリーノはとっとといなくなりたい!(超・親不孝)


そして「マイミライ」は、こんなにパワフルで面白い歌だっただろうか?



こちらが宇浦さんが歌っている「マイミライ」。YouTubeからお借りしました。(ケータイからはご覧いただけないですね、ごめんなさいsweat02)。うん、女学生バージョンと言ったところです。


稲葉さんバージョンだと相当ハードで腹の据わった未来が待っていそうです。


関東甲信、東北南部まで梅雨入りしましたが、ジメジメした空気もうっとおしい気分もすっ飛ばしてくれるような3曲です。発売が待ち遠しい!リリースは6月23日です。


アキヤマシンイチ大先生を岡田JAPANに!(@『ライアーゲーム』.『ちはやふる』の話もちょっと)


W杯、今宵はいよいよ日本代表が登場です!


アベちゃん出れるのか?(出るよね!?)


シュンスケ出れるのか!?(無理かなあ…)


せめて憲剛だけでも!(お願いしますよ)


せめて遠藤はコロコロPKをお見舞いしてやって!(お願いしますよ!)


と、ナラリーノが焦らずともきっと日本が勝つでしょう。願って悪いか!?さあ皆さん、23時前になったらテレビの前に


集合でなく!
全員修造!


と、はやる気持ちを抑えるためにもサッカー日本代表のベストな布陣を考えてみたいと思います。


これはもう以前から言われていることですが、いまの日本代表は知力(戦略)、体力、そしてチームを引っ張る選手が欠けてしまっている状態です。ならば!それを埋めるべく、アキヤマシンイチ大先生をサッカー日本代表の司令塔にすればいい。これをナラリーノは提案いたします。


で、その「アキヤマシンイチ大先生」とは、マンガ『LIAR GAME(ライアーゲーム)』の主人公のひとりにして天才詐欺師だったりします。


◆ちなみに『ライアーゲーム』とは?

甲斐谷忍作の漫画(左記を原作としたテレビドラマ、映画もあり)。

バカ正直な女子大生・直がうっかり参加することになった「LIAR GAME」。それは、壮絶な騙し合いに勝ち抜いた者が大金を手に入れられる——負けた者は、巨額の負債を背負うことになる——そんなゲーム。

直は初戦から絶体絶命に陥るが、その危機を救ったのは出所したばかりの天才詐欺師・秋山深一。マルチ商法に騙され自殺した母を持つ彼は、純粋な直を常にフォローすることに。


12巻
『ライアーゲーム』、うっかりしてたら12巻が発売済みでした。


11巻
と、いうか11巻も持っていませんでした。一緒に購入。


ナラリーノが主人公の直ちゃんばりにうっかりしている間に物語はずいぶん進んでいました。コミックではライアーゲームの4回戦本戦「イス取りゲーム」の話に突入。


「イス取りゲーム」とは——そのものずばり、プレイヤーが合図とともにイスに座る、あのゲームですね。座れなかった人は脱落してゆき、都度イスは減らされてゆき――で、最後のイスに座れた人が勝者という。


でも、そんなシンプルな話じゃないのが『ライアーゲーム』。
イスはとある孤島のほぼ全土に散らばっている上に、2回続けて同じイスには座れない(1ゲーム以上間が空けば着席可能)。おまけにどのイスを減らしていくかは毎回投票によって選ばれた「親」が決める、と。


大変ね〜(ひとごと)


イスを探しだそうと広い島をやみくもに駆けずり回る直ちゃんに、現在のサッカー日本代表を重ねるのはナラリーノだけではないはず。そう、走るだけではいけない。考えて走らないと。どこで走るか、どこはセーブするか。どうやってゲームをコントロールしていくか考えなくてはいけない。マンガ読みながらオシムの言葉を思い出すのはナラリーノだけではないはず。


で、このオシムの言葉の実践者こそアキヤマ大先生だったりするわけですshineeyeshine


アキヤマ大先生はいち早くライアーゲーム版「イス取りゲーム」の本質を見抜き、戦略を立てます。このゲームはひとりで戦ってはダメ。プレイヤー同士、協力を越えた”運命共同体”を結成してゲームを支配していかないとダメ。それは国と国の勢力争いに似ている、と。


ああ、なんだかW杯みたい!


いままでの『ライアーゲーム』って「アキヤマ(と彼の味方)」VS「その他の人たち(がつるんだチーム)」って形でしたが、今回はアキヤマ組VSほかの組VSほかの組…みたいな。国取り合戦な様相なのです。そんな中でもアキヤマ大先生は


だだだのだ
自ら走り!セーブし!チームをまとめる!


そしてライアーゲーム事務局の人にいちいち「そこまで読んでいたのか——」と驚かれるわけです。


ほしい、やっぱりほしい!アキヤマ大先生はサッカー日本代表に必要!——そんな11巻、12巻でした。まだ「イス取りゲーム」の決着がついていないので、先が楽しみ。


そういえば『ちはやふる』の9巻も出ましたね。今回もいいお話でした。続く10巻は9月13日発売予定だそうです。この日はみんな本屋さんに


いい笑顔だ!
イエス、修造!


…アニメ映画の話の翌日にマンガの話するアラフォーでいいのかナラリーノ…


フィギュアスケート☆2010−2011グランプリシリーズ出場選手は!?


フィギュアスケート2010-2011シーズンのグランプリシリーズ。どの大会にどの選手が出場するかが発表されました!


※全員の名前は下記のページよりご確認ください(PDFです)。

Entries Men- All 6 Events
Entries Ladies - All 6 Events
Entries Pairs - All 6 Events
Entries Ice Dance - All 6 Events



°° °°。°° °°。°°


ショボショボの目でPDFをチェックしたので間違っていたら教えてください。


高橋大輔選手はNHK杯、スケートアメリカ。後者で織田信成選手と激突!NHK杯はかなり見どころありそうなメンバー♪うーん、観に行きたい。。。


織田選手のもう1戦はスケートカナダ。そういえば今後、彼はカナダ(と日本)に拠点をおくんですよね?
小塚崇彦選手は中国杯とおフランス(エリック・ボンパール杯)…ってブライアン・ジュベール選手とまったく一緒。カンバレ、こづこづ!


日本男子勢はほかにも羽生結弦(NHK、ロシア)、町田樹(中国、ロシア)、無良崇人(NHK)、南里康晴(カナダ)、村上大介(アメリカ)の各選手が登場です。


ジョニー・ウィアー選手はカナダ、フランス。プルコ王はロシアのみですね。どの大会も要チェック。どのあたりまでテレビ放送してくれるのかしら。


°° °°。°° °°。°°


日本女子。浅田真央選手はNHK杯とエリック・ボンパール杯。NHK杯は女子も豪華。村上佳菜子選手にカロリーナ・コストナー選手。レイチェル・フラット、アシュレイ・ワグナー、キャロライン・ジャン選手も!うーん、やっぱり観に行きたい。。。


浅田選手、おフランスでは長洲未来選手と対戦です。すぐりさん、今井遥選手もフランス。このふたりはスケートカナダでも一緒ですね。


安藤美姫選手、鈴木明子選手は揃って中国、ロシア杯だよ〜どちらもイヤ〜な選手と一緒だよ〜妨害されませんように!新しいシーズンもまたこういうこと気にしなくちゃいけないんですね。イヤ〜。


ナラリーノは今月、横浜で開催される「Dreams on Ice 2010」を観に行く予定です。予定、というのは——今月はバタバタしているので、もしかしたら友人にチケットを譲るかもsweat01無事に行けたらレポートしますね。出場が予定されている選手が豪華なの〜席はダメダメですが、やっぱり行きたい♪って、なんやかんや言いつつ浮かれてます。
(Dreams on Ice 2010の公式サイトはコチラ


◆グランプリシリーズ日程

22 - 24 Oct
Grand Prix of Figure Skating - NHK Trophy(Nagoya, Japan)→結果はコチラ
29 - 31 Oct
Grand Prix of Figure Skating- Skate Canada(Kingston, Ontario, Canada)
5 - 7 Nov
Grand Prix of Figure Skating - Cup of China(Beijing, China )
12 - 14 Nov
Grand Prix of Figure Skating - Skate America(Portland, Oregon, USA)
19 - 21 Nov
Grand Prix of Figure Skating - Cup of Russia(Moscow, Russia )
26 - 28 Nov
Grand Prix of Figure Skating - Trophée Eric Bompard Cachemire(Paris, France)
9 - 12 Dec
Grand Prix of Figure Skating Final(Beijing, China)


コナンとしんちゃんとNINEの話(映画です)


もう6月も中旬ですね…早!今年も『映画100本ノック』をやっております都合上、上半期ベスト50のランキングをご紹介すべく、もう必死。とはいえ、まだ今月は映画を観ていないの。


今日現在でまだ36本。だいじょうぶ?

※本当は38本観ているのですが、2D吹替版を鑑賞した『アリス・イン・ワンダーランド』はあらためて3D字幕版を観てからランキングに入れる予定。作品が始まる前に寝てしまった某作品については本数に入れず。。。


昨年から宣言しとりますが『映画100本ノック』とはあくまでも「映画をたくさん、しっかり観ましょう」というつもりでつけたタイトルなのですが。


あるサイトで国ドゥーをご紹介いただいた際「映画鑑賞が趣味のナラリーノさんは『映画100本ノック』と題して映画を1年で100本観るという企画を実行中ってドドドンと書かれてあった。やっぱり観るしかないらしい。
→「あるサイト」とは、コチラ


まあ、いいや。


最近観た映画では『名探偵コナン 天空の難破船〈ロスト・シップ〉』が面白かったですよ!(久々なのに渋いセレクト)。
劇場で『コナン』を観たのはすごく久しぶりだったのですが、やっぱりコナンは面白いのう。。。以前、B'zが主題歌を歌っていたので観に行ったことがあるのです。


------------------------------------------------
◆いちおう『名探偵コナン』の説明を。
主人公・工藤新一は高校生ながらシャーロック・ホームズ並みの頭脳で難事件を解決する名探偵。ある日、幼なじみの毛利蘭とデート中に謎の組織の取引を目撃してしまった彼は、口封じのために毒薬を飲まされてしまう。
一命を取り留めたものの、子供の姿になってしまった新一は、謎の組織に自分が生きていると知られないよう、江戸川コナンという名前を使って蘭の父親の探偵事務所に居候することに。

------------------------------------------------


今回の『天空の難破船』は――
謎の武装集団が国立微生物研究所を襲撃、爆破した上に恐るべき細菌を強奪した。犯行声明文により、集団はかつて財閥ばかりを狙って世間を賑わせたテロリスト集団であることが判明。そして彼らは7日以内にふたたび行動を起こすという。

一方、大富豪・鈴木次郎吉は、“天空の貴婦人”と呼ばれる宝石をエサにライバル視している怪盗キッドを捕まえようとする。対決の場は東京から大阪に向かう飛行船・ベルツリーI号。この挑戦を受けた怪盗キッドは「大阪上空でこの宝石を盗み出す」と宣言。

飛行船には警察のほか、コナンや蘭親子、取材陣らが招待されたのだが…といったお話。


アクションと謎解きが繰り広げられる舞台が「世界最大の飛行船の中」ということで、映画館のスクリーンで観るにはぴったり。すでに壊滅したはずのテロリスト集団がふたたび集結した理由は?なぜ微生物研究所を爆破する必要があったのか?そして“天空の貴婦人”は誰の手に渡るのか?登場人物たちの人間模様も楽しめたし、『コナン』頑張りました!


実は『映画クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁』まで観に行ってしまいました(汗)。だって〜『クレヨンしんちゃん』の映画はいつだって感動的よと聞いたから〜。


これまた面白かったです!



ある日、野原しんのすけの前に未来からやってきたタミコが現れる。タミコはいずれしんのすけの花嫁となる女性らしい。

成長したしんのすけが未来都市・ネオトキオの支配者に捕えられた際、自分を救うためには5歳のしんのすけの力が必要なのだと語ったことからタミコはタイムマシンで過去にやって来たのだった。

5歳のしんのすけは半信半疑ながらも、かすかべ防衛隊の面々と共に未来の春日部にタイムトリップする——と。


アニメの『しんちゃん』自体、観るの初めてだと思うのですが。


ここまでしんちゃんがお尻を出しているとは思いませんでした。


ぶりぶりと尻を披露するしんちゃんを隠れ蓑にした真のテーマがとてもよかった。このテーマに気づいて大きくうなづくのは子供ではなく大人だと思うが、なにぶんしんちゃんの行動が愉快なので、子供は子供で大喜びするはず。つまりは老若男女が楽しめる映画ということで。


『NINE』も観てきました。ティム・バートンがプロデュースしたアニメ(『9』)ではなくて、フェデリコ・フェリーニの『8 1/2』をもとにしたミュージカルの映画版のほう。学生時代に観たなあ『8 1/2』(のビデオ)。


『8 1/2』よりすっきりしていてわかりやすいけど、ロブ・マーシャル監督が撮ったミュージカル映画なら『シカゴ』のほうが好き。でも。


ペネロペ・クルスのお尻が、しんちゃんにそっくりで笑った。


★★☆☆★★☆☆★★☆☆

映画100本ノック★ランキングではこの順位

『名探偵コナン 天空の難破船〈ロスト・シップ〉』公式サイト
『映画クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁』公式サイト
『NINE』公式サイト

★★☆☆★★☆☆★★☆☆

動画はYouTubeからお借りしました。

★★☆☆★★☆☆★★☆☆


ke nako!(W杯南アフリカ大会開幕、済み)

※"ke nako"=南アフリカの言葉で「時は来た」の意。


開幕しましたね!2010 FIFA WORLD CUPが!オープニングセレモニーに出て来た巨大フンコロガシがキュートでした(萌)


それにしてもなんだか感慨深かった〜。
だってドイツW杯が終わってから本当に待ち遠しかったからな〜…ある時期まで。日本の代表を率いているのはオシムだって信じて疑っていなかったからさ…始まってみると、あらためて本当に哀しい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


気を取り直そうにも、南アのマンデラ元大統領が…本当にお気の毒でした(開幕直前にひ孫さんが交通事故で亡くなったと。ご冥福をお祈りいたします)。だからよけい、南アフリカ代表には頑張ってもらいたい!ということで、さっそく試合結果(6月11日)。


南アフリカ1−1メキシコ
ウルグアイ0−0フランス

南アフリカ対メキシコだけ中継を見ました。ブブゼラが鳴りっぱなし。ハチの羽音がたえずテレビから流れているような。あれ、スタジアムでは相当やかまし…いえ、相当迫力があるでしょうね。


大会第1号ゴールは、南アのチャバララ選手。「茶腹らjapaneseteaと変換されてしまうお名前をお持ちですが、シュートはちゃぽちゃぽしていませんでしたよ。弾丸runsoccer 日本代表もあんなシュートを打って頂戴よ〜。


日本代表は最後の練習試合でも力を発揮できなかったようですが(ジンバブエと30分を3本、すべて0-0)、いい結果が出れば御の字ということで、もうあとは応援するのみ!W杯を楽しまなくっちゃね。


W杯まだかな…民族楽器で子どもたち大騒ぎ
(2010年6月9日付・読売新聞より)


上記のような新聞記事を読みました(リンクは貼っていません)。
W杯開幕を待ちきれなかった南アの子供たちが、開幕戦と決勝戦が行われるヨハネスブルクのサッカーシティー競技場に歩いてやってきた。その数、約1000人――といった内容です。


ある少女は記者に「世界中のみんなに『ハロー』と言いたい」と語ってくれたそうです。そうよそうよ、日本代表の調子が上がらなくても、監督が誰でも、アフリカ大陸最初のワールドカップを世界中で盛り上げていかなくちゃ。


最後まで、楽しみましょう!


でも、ココログが南アW杯用のブログパーツを作っていないんですよね。。。ドイツW杯のときはあったのにな。。。やっぱり盛り上がってないのかな〜。。。

ランチタイムにお客さん。


先日のこと。
よいお天気に誘われて、お昼休憩時に近所の公園に出かけてみました。


お弁当を食べていると。


すずめちゃん
よちよちと、すずめちゃんが寄ってきました(萌)


すずめちゃん


すずめちゃん
あまりにそばに来たので石の上にご飯粒をひとつぶだけ乗せてあげると——きちんと食べて去っていきました(苦笑)


すずめちゃん
この公園はお昼ご飯を食べている人が多いので、もらいものに慣れているのかもしれません。それにしても。


森の中?
どこでご飯を食べているのだ、我々は——この写真、お弁当を食べようと座った場所から見ている景色です(フツーの公園なのですが、なにぶん緑茂る季節なので森の中にいるみたい)。


森の中?
いい気分転換になりました!


新ドラのリスト(2010年7月期第四報☆天海ねえさん登場&来年放送『JIN-仁-』続編の話も少し)


2010年7月期のドラマじゃないけどまずはこちらの話題を…ナラリーノも含め、『JIN−仁−』大好きだったナ国の皆様おめでとうございますheart01


人気ドラマ『JIN-仁-』続編決定 キャスト変わらず2011年4月クールに登場
(6月8日21時27分配信 オリコン)


ようやく…(涙)
映画ではなくて連ドラで復活なんですね。今度はもろもろの謎は解けるのかしら。


完結編では主要キャストらが再集結し、前作最終回のその後を描く。坂本龍馬や勝海舟に加えて西郷隆盛、徳川慶喜、皇女和宮などといった新たな歴史上の人物が登場し、そのなかで仁がどのように史実に対峙していくかにも注目が集まる。(同)


今から楽しみです!放送まではナ国の『JIN−仁−』レポートをお楽しみください。


●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●


そして、肝心の7月期には天海ねえさんが登場です。


天海祐希ドラマ「GOLD」に長澤&反町
(6月9日7時52分配信 サンケイスポーツ)

女優、天海祐希(42)が主演する7月スタートのフジテレビ系ドラマ「GOLD」(木曜後10・0)に、女優、長澤まさみ(23)と俳優、反町隆史(36)が出演することが8日、分かった。

天海演じる究極のスパルタ母が、子供たちの問題を鮮やかに解決していくホームドラマ。


ねえさんにしおらしい役は似合わない。


●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●

新ドラのリスト☆2010年7月期第一報はコチラ
新ドラのリスト☆2010年7月期第二報はコチラ
新ドラのリスト☆2010年7月期第三報はコチラ

●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●


後世に残したい日本のロックバンド、1位は「B’z」


ビバ、ロックの日!(6月9日shinekaraokemusicshine


この記念日にちなみORICON STYLEでは10〜40代の男女を対象に『後世に残したい日本のロックバンド』についてアンケートを実施。その結果、総合1位は10〜30代で首位を獲得したキャリア20年を超える【B’z】

(6月9日11時0分配信 オリコン「後世に残したい日本のロックバンド、1位は『B’z』」より)


残しましょう、後世に!!!


年を重ねた今もアグレッシブに音楽を追求していく姿勢は素晴らしい」(千葉県/30代/女性)


って、相変わらず出されるコメントに必ず年齢のことが含まれているというのもご愛嬌です(記事末尾ご参照)。いいのいいの、元気でいられれば年はとるのだから。


菅総理〜、マンガの殿堂をやめにした代わりに国立B'zセンター(仮称)作っちゃうというのはどうでしょうか。
まあ、ナラリーノ国自体がB'zセンターみたいなものですが。。。ナ国のB'zセンターは税金使っていないですからね、私費ですよ、私費(しかもナラリーノの微々たる給料放出を重ねた結果、自然発生したセンター?)。


記録など作ってくれなくていい、ただただ元気に活動を続けてくれさえすれば…と思いつつ、これからもB'zの音楽や存在が、人様の記憶に刻まれていきますように。。。


お祝いに、こういった画像を。


稲葉さん記事
6月8日の読売新聞朝刊に掲載されていました。新聞の会員向け、チケット先行販売のお知らせなのですが。


いちおう記事の見出しなのに「B'z稲葉さんツアー」と敬称つきなのが新鮮でした(同じ画像の左下、堅ちゃんも「堅さん」にしてあげて!)。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
出されるコメントに必ず年齢のことが含まれている、の件 
たとえばコチラ
それからコチラ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


夢の人工臓器・・・?(映画『レポゼッション・メン』・序)


7月2日から公開される映画『レポゼッション・メン』が面白そうなのです。


人工臓器が普及するようになった近未来。
高額ローンと引き換えに人類はかつてない長寿を得られるようになったが、そのローンの返済が滞ると「レポゼッション・メン」と呼ばれる人間が情け容赦なく人工臓器を回収しにやってくる。


そしたらそのレポ・メンが、ある事故をキッカケに勝手に人工心臓を埋めこまれてしまいましたとさ。


と書くとコメディみたいですが、ジュード・ロウ主演のSFサスペンスです。予告編を見るとスピーディかついろいろな登場人物が絡み合う物語が展開されていて期待できそう。どうするジュード・ロウ!逃げまくるのか、それとも観念してドーゾドーゾと回収に応じるのか!?(それじゃあ話にならない。)


未来もなかなか世知辛いようですね。でも嘆いてばかりもいられません。ココログから『レポゼッション・メン』の試写会に来たい人はこのアンケートに答えてごらんよ〜とお触れが出たのでトライしてみようと思います。


(アンケート)『一生お供をする、大事な自分のからだ。ひとつの部位だけ、科学の力で機能強化できるとしたらどれを選ぶ?』


下記から答えを選択するらしい。ほお。


A:アルコールを素早く分解する肝臓
B:煙草の煙を清浄する肺
C:どんなに食べても消化してくれる胃
D:相手の心まで読み取れる眼球
E:その他欲しい機能


ほお。
ナラリーノは「どんなに食べても消化してくれる胃」を選んでみました。小食なうえに胃もたれしやすいので、食べたものをパッパッパ!と消化してくれる胃がほしい。


「アルコールを素早く分解する肝臓」も捨てがたいけど(飲めなくなっちゃったからなあ)。


「煙草の煙を清浄する肺」も捨てがたいけど(それよりこの世からタバコがなくなってほしいannoy)。


「相手の心まで読み取れる眼球」。いらんいらん(汗)


選ばなかったけれど、「その他欲しい機能」をここで挙げるとすれば——


人の心など読み取れなくて構わないので、取り外し可能な眼球は欲しいな。これはアレルギー持ちの方なら誰もが考えていることでは?目がかゆい→目をぽんっと外してアレルゲンを洗い流したい!


あとは取り外し可能な歯と粘土質の歯茎もほしい。ナラリーノは紅茶をよく飲むので、歯に茶渋がつきやすいんです。だから一本一本歯を取り外してマメに漂白剤に浸けてみたい。


おまけにこの機能がついていれば、虫歯の治療も楽ですよね。歯が痛くなったら歯医者さんが虫歯だけ歯茎から取ってガリガリ削るの。体とつながっていないので痛みは感じない、と。で、歯茎が粘土質なら歯を埋めやすいから歯並びが気になったらすぐに治せるし。


あと、耳も取り外し可能なら、耳掃除が楽(中まで見やすく危なくない)。


あと、腸もお腹から取り外し可能なら、冷えたときに楽(お湯に直接入れて温める)。


いっそ、張り替え可能なお肌というのもいいかも(シミ、シワができたら新しいものとチェンジ)。


…ってこれら、「科学の力で機能強化」の域を超えてますね。いっそ人間やめたらどうか?という話。



映画『レポゼッション・メン』
7/2(金)TOHOシネマズみゆき座ほか全国ロードショー

監督:
ミゲル・サポチニク

出演:
ジュード・ロウ(『シャーロック・ホームズ』)
フォレスト・ウィテカー(『ラストキング・オブ・スコットランド』)
リーヴ・シュレイバー(『ウルヴァリン:X-MENZERO』)
アリシー・ブラガ(『アイ・アム・レジェンド』)

公式サイトはコチラ(外部リンク)


ブログネタ: 『レポゼッション・メン』の試写会に50名様ご招待!参加数拍手


落差☆大河ドラマ『龍馬伝』第22回&第23回


四国電力社員の方々、お疲れ様でした——


坂本龍馬像:さっぱりしたぜよ、男前に 四国電社員40人が清掃−−桂浜/高知
(6月5日16時2分配信 毎日新聞)

さっぱりしたぜよ−−。四国電力高知支店(高知市本町4)は4日、高知の名所・桂浜の坂本龍馬像周辺を清掃した。通常は毎年10月に清掃活動を行っているが、今年は大河ドラマ「龍馬伝」の影響などで大勢の観光客が訪れてくることから、「きれいな銅像を見てもらおう」と四電の環境月間の一環として実施した。


°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。

続きを読む "落差☆大河ドラマ『龍馬伝』第22回&第23回" »

「短パンで顔も頭も良くて叫んでいる人」

6月某日。
食事中、ふと頭に浮かんだことを母アイコに問うてみた。


ナラリーノ「ねえお母さん。エド・はるみって最近何してるの?」


アイコ「さあ。そういや最近見ないねえ」


母アイコはナラリーノと違ってバラエティ番組を見るせいか、さりげなく芸人に詳しい(ような気がする)。が、そんなアイコでも知らないようだ。エド・はるみさん、お元気ですか?


すると。アイコが問うてきた。


アイコ「そういえば、ほら、あの人はどうしたんだろう。あの人も最近見ないねえ」


誰のことを言っているのだろう。


アイコ「男の人で」


人類の約半分。


アイコ「短パン履いてて」


稲葉さん?


アイコ「頭がよくて」


稲葉さん?


アイコ「顔もいいのよ」


稲葉さん。


アイコ「そういや、なんだか叫んでたねえ」


稲葉さんの「眠れぬ夜に羊をカウント機能」
やっぱり稲葉さん。

(「羊がイッピキャ」についてはコチラ)


でもきっと違うのだろう。でも「稲葉さん以外で短パンで顔も頭も良くて叫んでいる人」って誰だろう。


ナラリーノ「なんて叫んでるの?」


アイコ「ああ、ほら『わふー』って」


わふー。


やっぱり稲葉さん、ではないような。


そして母子の協議の結果、「短パンで顔も頭も良くて叫んでいる人」レイザーラモンHGであったことが判明。


なるほど。でも彼は「わふー」てはなくて「フォー」と叫んでいたような気がする。


アイコ、さして芸人に詳しくはなかった。


余談ながらレイザーラモンHG、ナラリーノと誕生日が激近であることがわかって驚いた。わふー。


40度のベトナムで走っても、死ななかったじゃないか〜!(南アW杯前・コートジボワール戦の話)

コートジボワール戦、終わりました!


南アW杯前、最後の国際親善試合です!


残念、負けました!(0-2)


前半45分のメンバーは先日のイングランド戦のスタメンと一緒だったのですが、立ち上がりから「こ、これはイングランド戦とは大違いだ!」という空気が。疲れていたのでしょう。暑かったのでしょう。布陣も違いましたし。すべてが仕方ないことです。


ドイツW杯本番直前の親善試合でも、ドイツとは善戦するもマルタ戦で流れをおかしくしてたよな~なんて悪夢は忘れるべき。さよなら、イヤな予感。そんなことより。


ドログバ選手を負傷させてしまいました。。。こちらのほうが、よほど気になる(試合中もずっとネットで情報チェックしてた)。


※ドログバ選手は下記のような選手です

1.コートジボワールのエース
2.アフリカのスーパースター
3.プレミアリーグ・チェルシー所属で06−07、09−10シーズンのリーグ得点王


ドログバ選手、右腕骨折だそうです。コートジボワールのエリクソン監督は「サッカーではついてまわる仕方のないこと」といったコメントを出してくれたようですが。。。


どうかどうか早く回復してください。。。ごめんなさい。。。よくわからないけど、ナラリーノも謝ります。。。ほれ、この記事読んだ日本の皆様も。。。


今野選手も右ひざ内足じん帯損傷。ドイツW杯前のドイツ戦でも加地選手が負傷したよね。。。


コンちゃん、どうか早く治してね。。。


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


気分転換に、楽しく川島選手の話をしましょう…なんで?


川島選手
なぜってやっぱり、顔がイカしていたのです。


川島選手
ナイスセービングのコンちゃんを抱きしめるも、視線はつねに敵。


川島選手
コンちゃんを離した後は、ふがいない味方に喝!ちなみに川島選手は下記のような選手だそうです。


1.英語、イタリア語が堪能でチームのブラジル人とは通訳なしで会話できる。
2.オシャレである。
3.趣味は旅行で、代表では中沢、楢崎、川口、稲本、矢野らと散歩隊を結成している。


川島選手
サッカー日本代表であり、お散歩隊隊員であり、どこか石原軍団チックでもある川島選手なのであります。


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


あとはもう本番を待つばかりですね。ナラリーノはもう、応援するのみ。


この2戦。負けちゃったけど、アベちゃんがいるおかげで前に攻めにいけるようになった遠藤や、俊輔と憲剛が連携できた場面を見れたのは嬉しかった。本番出れるかな。確実なのは遠藤くらいか?でもみんなが輝けますように!


イングランド戦はオシムもスタジアムで観戦してました。
わざわざ代表宿舎に来て選手たちを激励してくれたとか。試合後にはインタビューも受けて、アベちゃんのことはもちろん俊輔や遠藤、憲剛のこと——それから代表に選ばれなかった高原選手についても語ったそうです。こういうところはやっぱりオシムらしい。


ドイツW杯の選手発表のあと、オシムがジーコに選ばれなかった選手たちについてコメントしたときのことを思い出しました。
当時はまだジェフ千葉の監督だったけど、本山選手とか久保選手とかほかのチームの選手たちの名前も出したんだよね。「今後も選ばれる人間と選ばれない人間が必ず出てくる。マスコミはそういうことをしっかり把握して報道してほしい」って。


オシムは調子が上がらない俊輔に「40度のベトナムで走っても死ななかったじゃないか。走れ」って言ってくれたそうです。ベトナム。オシムが指揮をとったアジア杯のときの話ですね。


オシム時代のアジア杯は結果が出なくてずいぶん叩かれたようだった。ようだった、というのは、ナラリーノはあの戦いっぷりが大好きで、ああいう試合を見せてくれれば結果はいいやって思っていたので、世間の意見と温度差があったのですよ。あのときの日本代表は、相手の足が止まっても走ってた。完成はしなかったけど。。。


「40度のベトナムで走っても死ななかったじゃないか」――あのときのオシムは、いずれ南アでこれ言おうと思ってたんじゃないかな。アジア杯のメンバーが南アまで残っていたとしたら、チームの中核選手になってるわけでしょ。


やっぱりあの頃からオシムは、南アを見てたんだと思う。


だから頑張るんだ、オシムっ子たち!走れ!疲れても、暑くても〜!


ナイス景色!
(それにしても綺麗な景色に囲まれたスタジアムでした)


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

国際親善試合(対コートジボワール)
キックオフ: 2010/6/4(金)19:20(日本時間)
スタジアム:スタッド・ド・トゥルビオン(スイス・シオン)

GK

川島永嗣

DF

長友佑都、田中マルクス闘莉王、中澤佑二
今野泰幸→駒野友一 (後半22分)

MF

長谷部誠
阿部勇樹→稲本潤一(後半0分)
本田圭佑→ 中村俊輔(後半0分)

遠藤保仁→中村憲剛(後半0分)


FW

岡崎慎司→玉田圭司(後半10分)
大久保嘉人→森本貴幸(後半20分)

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

参考にした記事のソース

・試合後のイビチャ・オシム氏のコメント(J'sGOALニュースより)
・オシム氏、選手と会談(5月31日6時1分配信 スポーツ報知)

アベちゃんを褒めてます(5月31日9時21分配信 スポーツ報知)
俊輔にオシムの教え(6月3日7時52分配信 サンケイスポーツ)
あいかわらず遠藤絶賛(6月1日8時0分配信 スポーツ報知)
「残念なのは高原がいなかったこと」(6月1日8時0分配信 スポーツ報知)
川島選手について(6月4日7時36分配信 スポニチアネックス

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


船橋屋こよみ☆「白桃の白玉しるこ」

JR東京駅構内にあるecute東京をフラフラするのが好きです。ついついいろいろ買ってしまうわ〜♪


で、最近のお気に入りはecuteに出店されてる「船橋屋こよみ」。
船橋屋といえばくず餅が有名ですが、創業200年を記念して「こよみ」という系列ショップがオープンした模様。ここでは和洋融合の新感覚スイーツが提供されているのです(詳細は船橋屋ホームページで)。


ナラリーノは「こよみ」の抹茶くず餅プリンが好きなのですが(通常のくず餅プリンより美味しいと思う)、今回は違うものを買ってみました。


白桃の白玉しるこ
白桃の白玉しるこ〜heart01


とろんとろんの桃ソース(カットした桃と白いんげん入り♪)に白玉をからめていただきます。
白桃の白玉しるこ


おいしー♪


フルーツの風味だけあって、餡のお汁粉よりもサッパリしています。ソースとカット、2種類の舌触りが楽しめる桃にお餅、白いんげんといろんな食感が混じっているのもおもしろい。つやつやの白玉がピンクの海にもぐっていく様に癒されますhappy01


白桃の白玉しるこ
ごちそうさまでした。


◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●

船橋屋こよみの「白桃の白玉しるこ」

1つ500円(税込)・季節限定の商品だそうです。

◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●

二勝〜〜〜♪(B'zソロライブの話)

昨日こんな話なんぞをアップしたので罰が当たるのではないかと思っておりましたが。我らの神は寛大でした。


稲葉さんのソロライブ(Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~)、当選!


当確をパソコンで確認するとき、さすがに手が震えました…


S席ですが、日本武道館なので後ろのほうでも「稲葉さんが米粒のようだ」ということはないはず…いや、たとえ少ししか見えなくても残念がってはいけませんね!まずはまずは体調を整えます(やっぱりこれが一番大事)。


※一勝目はコチラです♪

『稲葉さんを抱いて眠れ』枕はないの?

先日もお伝えいたしましたが――サッカー日本代表・遠藤保仁選手の「現・等身大ではないが、小学 or 中学時代の身長くらいはありそうな抱き枕が発売されるそうです。


遠藤を抱いて眠れ 本人手渡し抱き枕発売…G大阪
(2010年5月29日06時01分  スポーツ報知)


「遠藤を抱いて眠れ」。なかなかいいタイトルです。そしてそう言われたら誰もがこう考えてしまいますよね――


「われらが神・稲葉さんを『抱いて眠れ』はないの?」――と!


こういう時、勝手に商品化を夢見て企画をひねり出すのがナラリーノ国の掟であります。なぜってB'zはナ国の神だから!さあ!稲葉さんの抱き枕heart01があったなら、どんな枕にするか!?


そうねえ、やっぱり「子守唄機能」は絶対に必要よね、「稲葉さんを抱いて眠れ」なら…眠れない時のために枕が歌を歌ってくれるという。うーん、ちょっとシンプル過ぎてつまらないかしら。でもねえ、これはお約束よね。


でも稲葉さんが抱き枕なうえに、耳元で子守唄。こ、これは興奮して眠れそうにない。じゃあ歌はやめて耳元で羊を数えてもらうというのはどうかしら。


◆「稲葉さんを抱いて眠れ」における眠れぬ夜に羊をカウント機能moon3


羊がイッピキャ!ワリャ!ニヒキ!オーイェア!


腹の底から羊が一匹。牧草地帯を逃げ回る羊たちのイメージ。目が覚めるなこりゃ…でも機能としてはつけておくべきでしょうね(そうなんだ)。ほら、仕事とか宿題とか、用事があるから今眠ってはいけないという人向けに!


あーあとは毎日いろいろ忙しいB'z信者を慰めてくれるメッセージ機能も必須でしょうか。「いつだって今がサイコーよ」…とかなんとか、稲葉さん枕が耳元で語りかけてくれるという!わちきには慰めがあるでありんすからと、わしわし働けそうだあ!


あと、あと、いっそ目覚まし時計機能も内蔵して!起きる時間になったら


起きる時間へ、よーこそー


って叫んでくれるとか!で、ボタンを押さないと5分ごとに


ギリギリ!


って叫んでくれるとか!いっつも叫んでる枕だなー。


あとは、あんかと冷却シートを仕込めるようにしていただき、冬はホット、夏はアイスな抱き枕として楽しみたいわけです。あったかいのがベターとはいえ、今回ばかりはお約束の爆発機能bombはナシがいいですよね(当たり前)。


素材はタオル地もナイスな肌触りだと思いますが――やっぱりテンピュールかしら。気持ち良さそう!もうギューギューに抱きしめちゃう!しかもテンピュールなら適度な重みが出ますよね、いい感じです。で、バーテン風な衣装を枕カバーにできるようにして!で、お揃いの衣装を着て眠れるようにバーテン風パジャマも同時発売して!


てか、ここまできたらいっそ「抱き枕」越えの「抱かれ枕」にすればよろしい。つまりは「枕が寝る人を抱きしめてくれる枕」。それが無理ならせめて!せめて腕枕機能を!寝てる人の名前を呼んでくれる機能を!どんな機能なの?そんな近未来系の枕なのにお値段据え置き、17854円で!遠藤選手の抱き枕より、ちょびっと高いくらいででででで!


いい夢見れるか、興奮して寝不足になるか、はたまたあっという間に枕に慣れて朝起きると踏みつぶしていて驚くか。そんな枕になりそうな「稲葉さんを抱いて眠れ」改め「稲葉さん枕に抱かれて眠れ」


ははははは〜♪


…そんなバカな話をLarry Carlton & Tak Matsumotoの『TAKE YOUR PICK』を聴きながら考えていたのでした。


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

◆ナ国「目指せ企画化」シリーズ

名曲『ZERO』を使ってこんなCM作って!
目指せ企画化「B'zのおしゃべり体重計」
目指せ企画化「いなばっぽいど」
「いなばっぽいど」とは?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

いよいよ6月ということで

南アW杯開催が迫っております!


ということで、ブログのテンプレートをサッカー柄soccerにしてみました(ケータイサイトだと「サッカー場の空」しか見えないですね…すみません)


今までのテンプレートのタイプとはシステム的に違うせいか、動作に不安が残ります。なにかおかしいところを見つけた方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてお知らせいただければ幸いです。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

Amazon商品検索