2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 船橋屋こよみ☆「白桃の白玉しるこ」 | トップページ | 「短パンで顔も頭も良くて叫んでいる人」 »

40度のベトナムで走っても、死ななかったじゃないか〜!(南アW杯前・コートジボワール戦の話)

コートジボワール戦、終わりました!


南アW杯前、最後の国際親善試合です!


残念、負けました!(0-2)


前半45分のメンバーは先日のイングランド戦のスタメンと一緒だったのですが、立ち上がりから「こ、これはイングランド戦とは大違いだ!」という空気が。疲れていたのでしょう。暑かったのでしょう。布陣も違いましたし。すべてが仕方ないことです。


ドイツW杯本番直前の親善試合でも、ドイツとは善戦するもマルタ戦で流れをおかしくしてたよな~なんて悪夢は忘れるべき。さよなら、イヤな予感。そんなことより。


ドログバ選手を負傷させてしまいました。。。こちらのほうが、よほど気になる(試合中もずっとネットで情報チェックしてた)。


※ドログバ選手は下記のような選手です

1.コートジボワールのエース
2.アフリカのスーパースター
3.プレミアリーグ・チェルシー所属で06−07、09−10シーズンのリーグ得点王


ドログバ選手、右腕骨折だそうです。コートジボワールのエリクソン監督は「サッカーではついてまわる仕方のないこと」といったコメントを出してくれたようですが。。。


どうかどうか早く回復してください。。。ごめんなさい。。。よくわからないけど、ナラリーノも謝ります。。。ほれ、この記事読んだ日本の皆様も。。。


今野選手も右ひざ内足じん帯損傷。ドイツW杯前のドイツ戦でも加地選手が負傷したよね。。。


コンちゃん、どうか早く治してね。。。


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


気分転換に、楽しく川島選手の話をしましょう…なんで?


川島選手
なぜってやっぱり、顔がイカしていたのです。


川島選手
ナイスセービングのコンちゃんを抱きしめるも、視線はつねに敵。


川島選手
コンちゃんを離した後は、ふがいない味方に喝!ちなみに川島選手は下記のような選手だそうです。


1.英語、イタリア語が堪能でチームのブラジル人とは通訳なしで会話できる。
2.オシャレである。
3.趣味は旅行で、代表では中沢、楢崎、川口、稲本、矢野らと散歩隊を結成している。


川島選手
サッカー日本代表であり、お散歩隊隊員であり、どこか石原軍団チックでもある川島選手なのであります。


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


あとはもう本番を待つばかりですね。ナラリーノはもう、応援するのみ。


この2戦。負けちゃったけど、アベちゃんがいるおかげで前に攻めにいけるようになった遠藤や、俊輔と憲剛が連携できた場面を見れたのは嬉しかった。本番出れるかな。確実なのは遠藤くらいか?でもみんなが輝けますように!


イングランド戦はオシムもスタジアムで観戦してました。
わざわざ代表宿舎に来て選手たちを激励してくれたとか。試合後にはインタビューも受けて、アベちゃんのことはもちろん俊輔や遠藤、憲剛のこと——それから代表に選ばれなかった高原選手についても語ったそうです。こういうところはやっぱりオシムらしい。


ドイツW杯の選手発表のあと、オシムがジーコに選ばれなかった選手たちについてコメントしたときのことを思い出しました。
当時はまだジェフ千葉の監督だったけど、本山選手とか久保選手とかほかのチームの選手たちの名前も出したんだよね。「今後も選ばれる人間と選ばれない人間が必ず出てくる。マスコミはそういうことをしっかり把握して報道してほしい」って。


オシムは調子が上がらない俊輔に「40度のベトナムで走っても死ななかったじゃないか。走れ」って言ってくれたそうです。ベトナム。オシムが指揮をとったアジア杯のときの話ですね。


オシム時代のアジア杯は結果が出なくてずいぶん叩かれたようだった。ようだった、というのは、ナラリーノはあの戦いっぷりが大好きで、ああいう試合を見せてくれれば結果はいいやって思っていたので、世間の意見と温度差があったのですよ。あのときの日本代表は、相手の足が止まっても走ってた。完成はしなかったけど。。。


「40度のベトナムで走っても死ななかったじゃないか」――あのときのオシムは、いずれ南アでこれ言おうと思ってたんじゃないかな。アジア杯のメンバーが南アまで残っていたとしたら、チームの中核選手になってるわけでしょ。


やっぱりあの頃からオシムは、南アを見てたんだと思う。


だから頑張るんだ、オシムっ子たち!走れ!疲れても、暑くても〜!


ナイス景色!
(それにしても綺麗な景色に囲まれたスタジアムでした)


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

国際親善試合(対コートジボワール)
キックオフ: 2010/6/4(金)19:20(日本時間)
スタジアム:スタッド・ド・トゥルビオン(スイス・シオン)

GK

川島永嗣

DF

長友佑都、田中マルクス闘莉王、中澤佑二
今野泰幸→駒野友一 (後半22分)

MF

長谷部誠
阿部勇樹→稲本潤一(後半0分)
本田圭佑→ 中村俊輔(後半0分)

遠藤保仁→中村憲剛(後半0分)


FW

岡崎慎司→玉田圭司(後半10分)
大久保嘉人→森本貴幸(後半20分)

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

参考にした記事のソース

・試合後のイビチャ・オシム氏のコメント(J'sGOALニュースより)
・オシム氏、選手と会談(5月31日6時1分配信 スポーツ報知)

アベちゃんを褒めてます(5月31日9時21分配信 スポーツ報知)
俊輔にオシムの教え(6月3日7時52分配信 サンケイスポーツ)
あいかわらず遠藤絶賛(6月1日8時0分配信 スポーツ報知)
「残念なのは高原がいなかったこと」(6月1日8時0分配信 スポーツ報知)
川島選手について(6月4日7時36分配信 スポニチアネックス

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


« 船橋屋こよみ☆「白桃の白玉しるこ」 | トップページ | 「短パンで顔も頭も良くて叫んでいる人」 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

 いよいよワールドカップが近づいてきましたね~。このコートジボワール戦も、私としてはそれなりに楽しく(?)観ることができました。確かにあまり勝てそうな感じはしませんでしたけれど(特にオウンゴールの後は・・・)、局面局面では光るものも見えましたしね。とにかく、あとは本番でやってもらいましょう。
 ・・・でも、今回のワールドカップ、中継が遅いのであまり見られないかもcrying。さすがに次の日の仕事に差し支えるのでcrying。夢の中で応援します・・・crying

 追伸:川島選手「どこか石原軍団っぽい」は笑いました。まさにその通りだと思います。本番でもゴールを守ることになりそうです。その気合いで頑張ってください。軍団がついてます(笑)

ドログバ選手、手術成功で出られるかもらしいですね。闘利王にとっても朗報だったかも…次は無いよね…闘利王~。

それにしても確かに綺麗なスタジアムでした。

soccerichi-papaさま

コメントありがとうございました☆

いいところ見つけながら観戦しないと
つまらないですもんね。
川島選手には西部警察もついていそうです(笑)

お仕事が早いと中継見るの大変ですね。
私はドイツ杯が辛かったな〜
毎日夜中の2時とかに起きて観てました。
今回は逆に夜更かしバージョンですね。


soccerヤスさま

コメントありがとうございました☆

ドログバ選手、
もしかしたらプロテクターつけて
出られるかもなんて話が出てますね。
本当に出てほしいです。いくら怪我はつきものとはいえ
こういう形では…

>次は無いよね…闘利王~。

頑張りは認めますが、次は是非敵のゴールにシュートを!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48551360

この記事へのトラックバック一覧です: 40度のベトナムで走っても、死ななかったじゃないか〜!(南アW杯前・コートジボワール戦の話):

« 船橋屋こよみ☆「白桃の白玉しるこ」 | トップページ | 「短パンで顔も頭も良くて叫んでいる人」 »

Amazon商品検索