2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ガテンな現場力(映画『グリーン・ゾーン』) | トップページ | イニシャルKは幸運らしい。 »

決定☆南アW杯・日本代表メンバー

決まりましたね、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会の日本代表出場登録メンバーが!


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

〜南アW杯 日本代表メンバー〜

soccer GK
楢崎正剛(34・名古屋)
川島永嗣(27・川崎)
川口能活(34・磐田)

soccer DF
中沢佑二(32・横浜マ)
田中マルクス闘莉王(29・名古屋)
駒野友一(28・磐田)
岩政大樹(28・鹿島)
今野泰幸(27・FC東京)
長友佑都(23・FC東京)
内田篤人(22・鹿島)

soccer MF
中村俊輔(31・横浜マ)
稲本潤一(30・川崎)
遠藤保仁(30・ガ大阪)
中村憲剛(29・川崎)
阿部勇樹(28・浦和)
松井大輔(28・グルノーブル)
長谷部誠(26・ウォルフスブルク)
本田圭佑(23・CSKAモスクワ)

soccer FW
玉田圭司(30・名古屋)
大久保嘉人(27・神戸)
矢野貴章(26・新潟)
岡崎慎司(24・清水)
森本貴幸(22・カターニア)

※カッコ内は本日現在の年齢と所属チーム

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


W杯まであともうちょっとなのに気持ちがまったく盛り上がらない〜と言っていたわりに、やはり今日の午後は緊張しました。(なんでナラリーノが?)15時過ぎまでネットもケータイもチェックできなかったので「どうなっただろ…」とドキドキ。


メンバーを固定しがちな岡田監督とてW杯仕様の選考にするのか?最近調子が上がらない選手には引導渡すか!?と思っていたのにやっぱりほぼ固定メンバーでした。貫いたわね、タケシ。オシムの分まで頑張ってほしい。
俊輔もFW陣も批判は多いと思うけど、あとはとにかくいい試合をしてほしい。選ばれなかった選手たちの分まで。他国の選手ともどもケガに気をつけて(治安にも…)


ちなみに南アW杯にかけてのスケジュールは以下の通り。


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

参照:Yahoo!スポーツ×スポーツナビ 2010 FIFA ワールドカップ

5月12日:予備登録メンバー7名発表

5月21日:合宿開始

5月24日:韓国戦(埼玉スタジアム2002)

5月26日:スイス合宿へ出発

5月30日:イングランド戦(グラーツ/オーストリア)

6月4日:コートジボワール戦(シオン/スイス)

6月6日:キャンプ地、南アフリカのジョージ入り

6月11日〜W杯開始

6月14日:カメルーン戦(ブルームフォンテーン)

6月19日:オランダ戦(ダーバン)

6月24日:デンマーク戦(ルステンブルク)

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


アベちゃんも試合に出れますように…なんかオシムジャパンの時以外、ずっとこの台詞を言い続けている気がする(汗)。


それにしても、改めて感じる日本代表選手の年齢層の高さ。次のW杯はどうなるんだろ?って、今から気にするな?今大会を楽しめ?てか、盛り上がらなくっちゃね、ナラリーノこそ!ドイツW杯が終わってから、すごくすごく楽しみにしてきた2010年なんだからね。


楽しいレポを書けるように頑張りマス。

« ガテンな現場力(映画『グリーン・ゾーン』) | トップページ | イニシャルKは幸運らしい。 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

メンバー発表されるまで、ワタシも ドキドキだったよ〜!仕事どころじゃなかったって〜。

普段応援している選手が選ばれると やっぱり嬉しいね♪
そして、選ばれたからには 何としてでもピッチにたってもらいたい、うん!

選手のみなさんが 元気で大会にのぞめますように。

soccerがあるちゃま

コメントありがと!

そりゃあ私以上にドキドキだったよね、
があるちゃんは!でも私もドキドキだった!

>普段応援している選手が選ばれると やっぱり嬉しいね♪

うん、もしかしたら
俊輔ダメかなあって思ったりもしてたので
(調子良くないじゃない?)やっぱり嬉しかった。

もうここまで来たら
ピッチで思い切りやって!って言うだけだね。

たまたま休みで、生中継でメンバー発表を見ていました。

最後の最後に、地元チームの選手の名前が呼ばれ、びっくり&嬉しいshineです!中心街では、新聞の号外も出たようです。

W杯への関心が急上昇しました。(←超単純…)
見ごたえのある試合を期待していますヽ(´▽`)/

ちょっといろいろありますが…とりあえず韓国戦とイングランド戦を注目しようと思います。

soccerゆかりさま

コメントありがとうございました☆

地元選手、矢野選手ですね!?
おめでとうございます!

号外が出たってのはなんだか嬉しいですね。
盛り上がりを感じて。

唯一背の高いFWだし、
私が大好きなオシムジャパン時代でも
頑張ってくれてた矢野選手には
活躍してほしいです!


soccerヤスさま

>ちょっといろいろありますが…

うんうん、わかります。
私も入ってほしかった選手がいます(涙)
前田選手はもちろん、田中達也選手。
あと個人的に佐藤寿人!!!!!!!!!

>韓国戦とイングランド戦を注目

そうですよ。
いろんな国との試合を見れるのも
醍醐味ですもん。注目チームとのカードを
応援しましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48325345

この記事へのトラックバック一覧です: 決定☆南アW杯・日本代表メンバー:

« ガテンな現場力(映画『グリーン・ゾーン』) | トップページ | イニシャルKは幸運らしい。 »

Amazon商品検索