2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夕暮れ便り(本日、天気雨が降りました) | トップページ | 新ドラのリスト(2010年7月期第三報☆ネクスト月9はマツジュンだ!) »

植木鉢ネコ。

事件です!


自然を尊ぶ国・ナラリーノ国の木々が踏みつぶされております!


植木鉢ネコ。
野良ニャンコに…(萌)


昨晩、母アイコが丹精している植木の鉢の横でゴロゴロ寝そべっているこのニャンコを発見。今朝、どうしたかと思って覗いてみたら植木鉢にINbudしてました。


以前からナラリーノの部屋のベランダを堂々と通り道にしていた顔見知りのニャンコです。ナラリーノ城のおとなりさんがエサをあげていたらしい野良ちゃんです。しかし。


このおとなりさん。先日引っ越しちゃったんです…(汗)


ナラリーノが帰宅したときも、まだニャンコは植木鉢に入っていました。お腹が空いて動けないのかしら。具合が悪いとか?が、アイコ曰く。


「元気だと思うわ。
あんな狭いところじゃ可哀想だからと思って段ボール箱を置いてあげたんだけど、体中の毛を逆立てて威嚇してきたから」


やっぱりそういうところは野良ニャンコ。植木鉢INは愛らしいけれど、甘く見てはいけませんね。結局どうすればいいか、ナラリーノ親子はニャンコを飼っている知人数人に意見を求めたのですが


・ネコは狭いところが好きだから、おそらく気に入っているだけだと思う。
・野良ネコは気が強く、危険なので構ってはいけない。
・エサは安易に与えてはダメ(エサを見つける能力があるから大丈夫)。


という意見で一致していました。
エサの件はたしかにそうですよね。可哀想だけれど、もしも与えるのであれば責任を持たなくてはいけない。もしもエサをあげなくちゃという段階になったら、家に招き入れてお世話して、その後は続けて面倒を見るか、飼い主を捜すという覚悟を持たないといけないでしょうね。。。(おとなりさん、聞いてる!?)


アイコ的には植木は諦めたそうなのでもうちょっと様子を見ます。目に力があるから体力は充実していそう。。。


植木鉢ネコ。
すんごい睨んでくるし(汗)


植木鉢ネコ。
アイコが心配している通り、植木鉢がかなり狭そうなのが気になりますが(背中が溢れて盛り上がってる)。。。でも、それがいいのかな…?

« 夕暮れ便り(本日、天気雨が降りました) | トップページ | 新ドラのリスト(2010年7月期第三報☆ネクスト月9はマツジュンだ!) »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノさま、こんばんは。

以前10匹以上の猫を飼っていた経験上、猫は濡れたところが嫌いですので、水をまいたら来ないかなあと思います。
(でも、なんか可哀想……)
猫には何の罪もないんですもんね。

猫相(人相?)から推察するに、なかなか根性の座った猫ちゃんだと思いますので、たくましく生きぬいていけそうです。

手を伸ばすと、バシッと猫パンチをくらわされそうですね。
追っ払ないで、行く末を案じながら静観しましょう。
ナラリーノさんの慈愛のこもった眼差しに、猫ちゃんも心を癒されると思いますよ。

にゃんこちゃんだー。猫好きなので萌えの写真です。
でも、根性の据わってそうな子ですね。

野良ちゃんなのもかわいそうですが、ナラリーノ様がおっしゃっているように餌を与えるならそれなりの責任が必要だと私も思います。

にゃんこが餌を見つけれて、ナラリーノ国の自然も守られるようい祈っていますね。

catお夕さま

コメントありがとうございました!

>猫には何の罪もないんですもんね。

そうなんですよ。
悪さをするわけではないので
ニャンコがそれでいいなら
植木鉢にいてもらおうかと思ってます。
でもゴハンと体調が気になりますよね。。。

お夕さまはネコ派ですね!
お夕さまに猫相を見ていただいたので
このニャンコは大丈夫だと思います。


catナスさま

コメントありがとうございました!

にゃんこちゃんが来ました〜heart02

>餌を与えるならそれなりの責任が必要だと私も思います。

本当ですね。。。
すごく悩むところですが
一番いけないのはネコ好きの友人の言う通り
安易に対応しちゃうことですよね。
命に対しては責任を持たないとダメですね。

私はもともと犬派なのですが、
でもやっぱりネコも可愛くて好きです(萌)

まるまりんこの野良ニャンコ、かわい――!って思ったのもつかの間。
なんて メヂカラのある ニャンコなんだろ(汗)
鋭い眼光よね(^^;)

ニャンコのお気に入り植木鉢、しばらくは ナ国の動物保護区域になる!?

うわ~カワイイっ!
植木の植物にはかわいそうだけど…。

ナラリーノ様、ご機嫌麗しゅうございます。m(__)m最近密入国ばかりのなおたまです。


以前動物病院の先生から、ホームセンターなんかで売っている竹さんすか木さんすをまくと猫が寄りつかなくなるという事を聞いた事があります。希釈は必要ですが植物にもいいらしいので、一石二鳥では?でも、匂いがcoldsweats01けっこうきついです。

皆様、コメントありがとうございました!

にゃんこ、残念ながら植木鉢から出て行ってしまいました。
以下はご報告です。

エサはあげてはいけないと思い、かつ
ブログでもそうお話していたのですが
具合が悪いのかチェック!と称して
お魚を混ぜたご飯を与えてしまいました。。。
(申し訳ありません)

やはりお腹が減っていたのか半分ほど食べた後
植木鉢から出て行ってしまいました。
(ゴハンがまずかったのかしら)
でも、具合が悪くて植木鉢にうずくまっていた
わけではないんだなとホッとしてます。

また戻ってきてくれるように
植木鉢はそのまま、その横に紙やタオルを敷いた
段ボールを置いてみました。

エサをあげた以上、戻ってきてくれたら
野良としてではなくお世話しなくてはいけないと
家族と話しています。
また、エサは出しっぱなしにはしていないことを
ご報告いたします。


catがあるちゃま

可愛いでしょ〜♪いてくれるだけで癒されるよう〜♪
最近は野良ニャンコちゃんでもエサがいいのかな?
ふんわりまるまるしてました。

でも、超ガンたれてます(^^)

>しばらくは ナ国の動物保護区域になる!?

いい言葉だわ、動物保護区!
うん、ここは動物保護区にする!!!
これからは雨の季節になるから野外の動物は大変だね。


catヤスさま

カワイイんですよ。。。
飼われているニャンコじゃないので
愛想がないを飛び越えてツッパリ風に凄まれましたが
距離が近すぎなければ、むしろ堂々としてるんですね。
だからちょっと遠目で見守ってました。

>植木の植物にはかわいそうだけど…。

完全につぶれてました!
でもツル性の丈夫な植物なので
あっという間に元気になると思います。


catなおたまさま

ご無沙汰しております。
密入国、大歓迎でございます。

おお、竹酢&木酢!私、石けんシャンプーの
リンス用に持ってます。
迷惑をかけるニャンコではないので
追いやることは考えていないのですが
そういった処置が必要なお庭もあるでしょうね。

情報、ありがとうございました!

野良ニャンコ、具合が悪いんじゃなくて良かったですね。
また元気な姿を見せてくれるといいですね。
我が家の植木も、野良ニャンズにぺしゃんこにされましたよ~(涙)
家のまわり、ものすごく野良猫が多くて、何匹かずつに分かれて、付近のお家の庭や空き家をねぐらにしています。
我が家も4匹のニャンコ(母猫←例の稲葉歌詞的猫パンチにゃんこ+3匹の子供←裏の空き家で、一昨年の春誕生)が、屋根やお庭でひなたぼっこしたり、、木登りしたりしています。お外で飼っている、おじいちゃん犬のゴン太のごはんを横取りしたりもしています…トホホ。
去年の11月頃、義母がみかん箱を庭に一晩置きっぱなしにしていて、翌朝、私が片付けようとすると、中で4匹がムギュムギュムチューとくっついて、気持ちよさそうに眠っていました。もう、可愛いのなんのって。そんな姿をみたら、みかん箱を片付けることなんてできません。中に、古い毛布を敷いたら、冬の間、夜は、ずっとそこで眠っていました。くっついてると、暖かいんでしょうね~。我が家では、このみかん箱とお水を、野良ニャンズに提供しています。
3匹の子供の内、オス猫は先月、何処かに、巣立っていきました。びっくりしたことに、5月の半ばに、子供猫が、そのみかん箱の中で出産するというドラマまでありました。真っ白と真っ黒の赤ちゃん2匹。本当に小さくて、一生懸命お乳を飲んでる姿に、癒されまくりでした。生後1週間たった頃に、くわえて何処かに連れて行ってしまいましたが…。元気に育って、遊びに来てくれるといいな~と思います。
長々と失礼しました。

catはなさま

コメントありがとうございました!

>また元気な姿を見せてくれるといいですね。

はい。今日も遊びに来てくれなかったのですが
おとなりさんのおうちがまだ取り壊れてていないので
ひとり籠っているのかもしれませんね(ホロリ)

もう少ししたら、我が家を思い出してくれるかもしれません。

はなさんのお宅こそ動物保護区ですね、素敵です。
しかもニャンコたちも甘えずに巣立っていくんですね。
なんだか人間の心配を飛び越えて、
すごくたくましく生きてるんですね。

>そんな姿をみたら、みかん箱を片付けることなんてできません。

ホントにそうなんですよね。。。

野良ちゃんとのおつきあい、とても参考になりました。
ありがとうございました!

かわいい〜!
まだナ国に戻って来てはいませんか?
なかなか元気そうなニャンコ、たまたまお休みしていただけなのかしら。
またやって来たら続報をお願いします。

catぽおるさま

コメントありがとうございました☆

可愛いよね!とくに丸くなって眠ってる写真が…
思わず触りたくなったやったけど
とてもとても無理でした(汗)

>まだナ国に戻って来てはいませんか?

まだなんだ。
ちょうど昨日からおとなりのおうちの取り壊しが
始まってるんだけど…
うるさいから取り壊していない場所にいるとも思えないし
アイコとは「公園かどこかに移動しちゃったのかな」って
話してるんだけど。。。

いちおう寝床だけそのままにしてあります。

>またやって来たら続報をお願いします。

はい、必ず!
戻って報告できたら嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48479595

この記事へのトラックバック一覧です: 植木鉢ネコ。:

« 夕暮れ便り(本日、天気雨が降りました) | トップページ | 新ドラのリスト(2010年7月期第三報☆ネクスト月9はマツジュンだ!) »

Amazon商品検索