2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'z松本さん☆新CD『TAKE YOUR PICK』&ツアー告知広告(読売新聞) | トップページ | スクールウォーズ的☆大河ドラマ『龍馬伝』第19回&第20回 »

横峯さくら選手が頑張っている話

<女子ゴルフ>不動、単独首位に 2位は横峯ら3人
(5月15日19時35分配信 毎日新聞)


横峯さくら選手、頑張ってますね!フンドーキンレディース2日目、2位タイ。
→5/16追記:逆転優勝しましたね、おめでとうございます!
って、なんでいきなりゴルフ——いままでナ国で話題に上らなかったスポーツの話をしたかというと、やっぱりこのニュースを読んだということで。


さくら、口蹄疫被害の宮崎に1200万円寄付
(2010年5月11日8時56分 日刊スポーツ)

さくら、口蹄疫被害の宮崎県へ寄付継続
(2010年5月14日8時37分 日刊スポーツ)


宮崎県で家畜の伝染病・口蹄疫が発生している件。新聞報道だとそのニュースの扱いがあまりに小さいので、ネットで情報を探して読んでいました。やはり、というか予想以上に深刻な事態になっているんですよね。。。


横峯選手は自身のブログでもこの問題に触れているんです(2010年5月10日〜)。寄付自体ももちろん素晴らしい行為ですが、スポーツ選手からのこういった問題(ましてや、現状が全国に伝わらないような問題)の提起というのは大きいのではないでしょうか。


それにしても、いつも対戦相手に心配りができる宮里藍選手といい、今回の横峯選手といい、ナラリーノよりずっと年下なのに偉い。。。ナ国が本当に存在したら、スポーツ選手は超優遇しちゃうんだけどなあ。


横峯選手の行動に触発されて、ナラリーノもできることをしたいと考えるようになりました。


◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎

宮崎県の口蹄疫について

宮崎県ホームページ

※一般の寄付方法に関する分かりやすい動画がYouTube等で存在します。
ですが、お金に関する話なので当ブログでは「そのような動画がある」という話題をご紹介するに留めます。何卒ご了承ください。

「新宿みやざき館 KONNE」

※サイト内ツイッター「KONNEのつぶやき」に募金箱設置を調整中との情報が載っていました。

◆横峯さくら選手オフィシャルブログ

◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎



« B'z松本さん☆新CD『TAKE YOUR PICK』&ツアー告知広告(読売新聞) | トップページ | スクールウォーズ的☆大河ドラマ『龍馬伝』第19回&第20回 »

sports(etc.)」カテゴリの記事

気になる××」カテゴリの記事

コメント

本当に素晴らしい選手ですよね。
今年はまだ優勝が無いけど頑張って欲しいですね。

golfヤスさま

コメントありがとうございました☆
逆転優勝しましたね、
へんなプレッシャーがかかるのでは?と
思っていたのですが頑張りましたね〜☆

>本当に素晴らしい選手ですよね。

本当にそうですね。これからも応援したいです!


横峯さくら選手、本当に素晴らしいですね。
我が家の近所のスーパーが、国産のお肉は、宮崎牛をメインに取り扱っていて、いつも美味しく食べており(昨夜も食べました)、今回のニュースも、かなり気になっていました。
私も、わずかですが、協力したいと思います。

golfはなさま

コメントありがとうございました♪

>本当に素晴らしいですね。

若いのに偉いですよね。
ここ最近ニュースの頻度が増えていますが
さくらちゃんが寄付を表明したときって
まだまだ報道が少ない頃でしたもんね。。。

>我が家の近所のスーパーが、国産のお肉は、宮崎牛をメインに取り扱っていて

畜産農家の方たちはもちろん
売る側も心配なニュースでしょうね。。。
私も微力ながら協力していきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48358165

この記事へのトラックバック一覧です: 横峯さくら選手が頑張っている話:

« B'z松本さん☆新CD『TAKE YOUR PICK』&ツアー告知広告(読売新聞) | トップページ | スクールウォーズ的☆大河ドラマ『龍馬伝』第19回&第20回 »

Amazon商品検索