2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« いまだに続々と☆大河ドラマ『龍馬伝』第21回 | トップページ | 南アW杯前・最後の国内試合は… »

耳も遠くなりました?

先日のこと。新宿京王百貨店内の銀座立田野でお茶していたときのことだ。ナラリーノ一行のとなりで、年配の女性がきしめんを召し上がっていた。


きしめんを食べ終わったその女性が、店員さんに追加のオーダーをしたのだが。それを聞いてナラリーノは仰天した。


「すみません。オムライスください」


!!!


きしめん食べたあとに、オムライス——!?


どんだけ食欲があるのだろう。ものすごくほっそりした人なのに。いや、逆にこういう人のほうが健啖家だったりするのよね〜ナラリーノも痩せれば食欲がわくのかしら(よくわからない)。
てか、そもそも立田野にオムライスなんてあるの?でも店員さんは「かしこまりました〜」って言ってたし。


ナラリーノ、驚きで友人との会話が上の空。そしてお隣に追加オーダーが運ばれてきた。


目の端で、そぉぉぉぉーっと見てみたら——



「小倉アイス」でした…ああ、驚いた…聞き間違い。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜
衰え続けるナラリーノ。

トイレも間違えました。

漢字も読めなくなりました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜


« いまだに続々と☆大河ドラマ『龍馬伝』第21回 | トップページ | 南アW杯前・最後の国内試合は… »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
私も今日耳が遠くなりました!!!のでお知らせしたくやって参りました。

今日スカパーの巨人-オリックス戦を見ていまして、他球場の途中経過をアナウンサーが読み上げたのですが、
そのとき

「広島は伊勢海老の安打で・・・」と聞こえて、
「えっ?伊勢海老?????」とびっくりした声をあげたら、ダンナさんが
「梵(そよぎ)だよ」と一蹴・・・(涙)

梵と伊勢海老に比べたら、小倉アイスとオムライスなんて全然OKです!!(笑)

heartとらももさま

こんばんは♪コメントありがとうございました♪

伊勢海老の安打、最高です。
コメントを読んで吹き出してしまいましたよ〜。
とらももさん、きっとフレンチのお魚が美味し過ぎて
気持ちが海の生物だったんですよ!
(ものすごいこじつけ)

こういう短い言葉というのが
意外とくせ者で聞き間違えますよね〜…

ちなみに私は
なるとちゃんの「なれの果て」にノックアウト、
頭の中はなるとちゃんの寝姿一色です!!!

こんばんは!

記事を拝読して思い出したのですが、以前 ニュース視聴中に「肉球クライシス」と聞こえてきたことがありまして…
はっとして画面を見ると「育休クライシス」でした。。(笑)

小倉アイスとオムライス。間違えそうなネタです。あるある。

私は聞き間違いどころじゃなく、ロッカーのカギ紛失。どこでどうしたのか全く記憶がないです。さて、どうしたものか・・・。最近一段と記憶が衰えているようです。

ナラリーノ様と
同世代なので
親近感わくエピソード
有り難うございます!
私は今日、会社で
数千円の返金がある出来事があって
私「これでオヒル美味しいものが食べられるかも」と
言ったところ
会社の事務の人に
「オージービーフー」
と言われた…と思って
「いやいや和牛が良いよね」と答えたところ、
彼女は正確には
「ポジティブー」と
言ったらしいことが分かりました。
恥ずかしかったデス…

皆様、コメントありがとうございました!
とらももさんに続く「聞き間違い」にホッとしている私です。



heart瑞 潤さま

こんばんは!

個人的には「肉球クライシス」のほうが
100億倍、興味があるニュースです!

どんな危機になるかな、「肉球が危機」ならば
断固として阻止せねばなりませんし
「肉球による危機」であれば甘んじてその危機を
受け止めたいと思います。


heartナスさま

ロッカーの鍵紛失は痛いですね。
記憶力の衰えについては負けません!(自慢?)

なので「どこでどうしたのか記憶なし」というのは
すごくよくわかります。。。
しかも「なぜここに!?」というようなところに
あったりするんですよね〜

早く見つかりますように!


heartきんぎょさま

これまたステキすぎる聞き間違いです。
ポジティブがオージービーフ♪
なんとなくバリバリに前向きな牛ちゃんの姿が
浮かんできました。

決して悪いことではないのに、
聞き間違いって恥ずかしいですよね。。。

こちらこそ安堵のエピソード、
ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48440012

この記事へのトラックバック一覧です: 耳も遠くなりました?:

« いまだに続々と☆大河ドラマ『龍馬伝』第21回 | トップページ | 南アW杯前・最後の国内試合は… »

Amazon商品検索