2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« いまだに続々と☆大河ドラマ『龍馬伝』第21回 | トップページ | 南アW杯前・最後の国内試合は… »

耳も遠くなりました?

先日のこと。新宿京王百貨店内の銀座立田野でお茶していたときのことだ。ナラリーノ一行のとなりで、年配の女性がきしめんを召し上がっていた。


きしめんを食べ終わったその女性が、店員さんに追加のオーダーをしたのだが。それを聞いてナラリーノは仰天した。


「すみません。オムライスください」


!!!


きしめん食べたあとに、オムライス——!?


どんだけ食欲があるのだろう。ものすごくほっそりした人なのに。いや、逆にこういう人のほうが健啖家だったりするのよね〜ナラリーノも痩せれば食欲がわくのかしら(よくわからない)。
てか、そもそも立田野にオムライスなんてあるの?でも店員さんは「かしこまりました〜」って言ってたし。


ナラリーノ、驚きで友人との会話が上の空。そしてお隣に追加オーダーが運ばれてきた。


目の端で、そぉぉぉぉーっと見てみたら——



「小倉アイス」でした…ああ、驚いた…聞き間違い。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜
衰え続けるナラリーノ。

トイレも間違えました。

漢字も読めなくなりました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜


« いまだに続々と☆大河ドラマ『龍馬伝』第21回 | トップページ | 南アW杯前・最後の国内試合は… »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
私も今日耳が遠くなりました!!!のでお知らせしたくやって参りました。

今日スカパーの巨人-オリックス戦を見ていまして、他球場の途中経過をアナウンサーが読み上げたのですが、
そのとき

「広島は伊勢海老の安打で・・・」と聞こえて、
「えっ?伊勢海老?????」とびっくりした声をあげたら、ダンナさんが
「梵(そよぎ)だよ」と一蹴・・・(涙)

梵と伊勢海老に比べたら、小倉アイスとオムライスなんて全然OKです!!(笑)

とらももさま

こんばんは♪コメントありがとうございました♪

伊勢海老の安打、最高です。
コメントを読んで吹き出してしまいましたよ〜。
とらももさん、きっとフレンチのお魚が美味し過ぎて
気持ちが海の生物だったんですよ!
(ものすごいこじつけ)

こういう短い言葉というのが
意外とくせ者で聞き間違えますよね〜…

ちなみに私は
なるとちゃんの「なれの果て」にノックアウト、
頭の中はなるとちゃんの寝姿一色です!!!

こんばんは!

記事を拝読して思い出したのですが、以前 ニュース視聴中に「肉球クライシス」と聞こえてきたことがありまして…
はっとして画面を見ると「育休クライシス」でした。。(笑)

小倉アイスとオムライス。間違えそうなネタです。あるある。

私は聞き間違いどころじゃなく、ロッカーのカギ紛失。どこでどうしたのか全く記憶がないです。さて、どうしたものか・・・。最近一段と記憶が衰えているようです。

ナラリーノ様と
同世代なので
親近感わくエピソード
有り難うございます!
私は今日、会社で
数千円の返金がある出来事があって
私「これでオヒル美味しいものが食べられるかも」と
言ったところ
会社の事務の人に
「オージービーフー」
と言われた…と思って
「いやいや和牛が良いよね」と答えたところ、
彼女は正確には
「ポジティブー」と
言ったらしいことが分かりました。
恥ずかしかったデス…

皆様、コメントありがとうございました!
とらももさんに続く「聞き間違い」にホッとしている私です。



瑞 潤さま

こんばんは!

個人的には「肉球クライシス」のほうが
100億倍、興味があるニュースです!

どんな危機になるかな、「肉球が危機」ならば
断固として阻止せねばなりませんし
「肉球による危機」であれば甘んじてその危機を
受け止めたいと思います。


ナスさま

ロッカーの鍵紛失は痛いですね。
記憶力の衰えについては負けません!(自慢?)

なので「どこでどうしたのか記憶なし」というのは
すごくよくわかります。。。
しかも「なぜここに!?」というようなところに
あったりするんですよね〜

早く見つかりますように!


きんぎょさま

これまたステキすぎる聞き間違いです。
ポジティブがオージービーフ♪
なんとなくバリバリに前向きな牛ちゃんの姿が
浮かんできました。

決して悪いことではないのに、
聞き間違いって恥ずかしいですよね。。。

こちらこそ安堵のエピソード、
ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 耳も遠くなりました?:

« いまだに続々と☆大河ドラマ『龍馬伝』第21回 | トップページ | 南アW杯前・最後の国内試合は… »

Amazon商品検索