2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« アンパンマンの限定Tシャツ☆2010夏 | トップページ | いよいよ6月ということで »

南アW杯前・イングランド戦!

5月30日。サッカー日本代表はイングランド代表と試合しました。


ここ最近の試合の中では格段によかったですよね?(とくに前半。)
たしかに1-2で負けてしまったのですが、イングランドの「2点」は日本のオウンゴールだったので全3点が日本のゴールって思えばいいのよ(いいんだ?)。イメージが大事。で、あのガツガツ走るプレイをW杯の高地でやれるのか!?ってイメージはなしにして。


なんといっても前半7分、あっという間に日本が得点してヨカッタ。
遠藤のクロスに闘莉王があわせてゴーーーール…って、そうよそうよ、すっかり忘れていた。日本はこういう形が、セットプレイが得意。本当に忘れていて驚いたわ。ありがとう闘莉王。ありがとう遠藤。そうよ、そうやって点取りゃいいのよ。


遠藤、頑張っていた。今シーズンは疲れがたまっているようなのに。でも頑張ってる。しかも。


遠藤を抱いて眠れ 本人手渡し抱き枕発売…G大阪
(2010年5月29日06時01分  スポーツ報知)

2大会連続でW杯に出場するG大阪の日本代表MF遠藤保仁(30)の抱き枕が発売されることが28日、分かった。


なぜにいま抱き枕。なぜにいま遠藤を抱いて眠れ。なぜにいま「等身大とまではいかないが、縦145センチ、横45センチ」。最高。可愛すぎ。しかもクラブハウスで遠藤本人から手渡しされるって、なんて豪華なんでしょう。があるちゃんは注文するのかしら。是非注文してほしい。


でもちょっと照れくさいですね。だって、抱き枕を渡されるとき——


遠藤選手「あー、この女性が俺を抱き枕」


遠藤選手「なんでこの男性が俺を抱き枕?」


って思われちゃうかもですよ!?


抱き枕、休題。イングランド戦。今日はねーアベちゃんが輝いていました〜shineよかった〜shineNHKのアナウンサーと解説のフクちゃん(福西崇史さん)、すんごい褒めてたももももも〜ん(浮かれ過ぎ)


アベちゃんは中盤の底を任されたんだけれど


「アベがいい仕事してますね〜」
「アベが気の利いた仕事してますね〜」
「アベがいることでサイドバックが攻め上がれますね〜」
「遠藤も長谷部も前に行けますね〜」


ってアベちゃん上げだったもももっも〜んshine


南W杯まであと12日ってときに、上げ!


このままアベちゃんにいい風が吹きますように!


あと目立っていたのはゴールキーパーの川島選手。PK止めたしグッジョブでした。もう、シュートを止めるたびに顔がコワイ!止めてない時もコワイ!南W杯まであと12日ってときに、川島選手の顔がツボ。こういうときに限って試合を録画してないなんてナラリーノ、バカバカ。今日の試合で一番ダメだったのはナラリーノです(そうなんだ)。あとはもう——


俊輔、ガンバッテよ!
(スタメン落ちでした)


それからそれから!女子チームもやりましたね。アジア杯で3位、6大会連続の女子W杯出場を決めました!おめでとうございます!


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

国際親善試合(対イングランド)
キックオフ:2010/5/30(日)21:15(日本時間)
スタジアム:UPCアレナ(オーストリア・グラーツ)

GK
川島永嗣

DF
長友佑都、田中マルクス闘莉王、中澤佑二、今野泰幸

MF
阿部勇樹、長谷部誠、本田圭佑
遠藤保仁→玉田圭司(後半41分)
大久保嘉人→松井大輔(後半26分)

FW
岡崎慎司→森本貴幸(後半20分)

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

« アンパンマンの限定Tシャツ☆2010夏 | トップページ | いよいよ6月ということで »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

惜しかったですよね。確かにあの2本のシュートが敵のゴールだったら…闘利王のダイビングヘッドなんか絶対にとれないですもんね。

 今回の試合は、観ていても見ごたえがありましたよね。やっぱり先制点を取らないとね。もうここまで来たらごちゃごちゃいう時間もありません。前を向いて、応援しましょう。ワールドカップ、楽しみだな~。

soccerヤスさま

コメントありがとうございました!

3点入れて負けちゃいましたもんね。
結局足も止まっちゃってたし。。。
でもオシムも褒めてました!

>闘利王のダイビングヘッドなんか絶対にとれないですもんね。

絶〜〜〜対に無理な力強さでしたねsweat01


soccerichi-papaさま

コメントありがとうございました!

>もうここまで来たらごちゃごちゃいう時間もありません。

その通りだと思います。
日本代表にしろお気に入りのチームにしろ
一生懸命応援して南アのお祭りを盛り上げるだけですよね。

観た!観た!観たよ〜♪
本当に 近年まれにみるイイ試合だった!
闘莉王ナイスシュート!
アベちゃんグッジョブ!
ENDOナイスアシスト!
そして、川島グッドフェイス!(←はまった♪)

そして、抱き枕!?
手渡し!?
ちょ、ちょ、なにそれ!?
え?なにそれ?調べてみる!!!
情報ありがと!

急げ!

昨日の試合、負けちゃったけど、内容はすごく良かったと、韓国戦の時は、あんなんじゃ、ワールドカップでは戦え~んと、お怒りだった相方が、満足そうに、申しておりました。
>遠藤を抱いて眠れ
す・すごいキャッチコピー。
しかも、本人から手渡しなんてΣ(゚ロ゚ノ)ノ
私も真っ先に、『があるさん、買うのかしら…』と考えました。来世のいいなずけのはずだけど、現世では、抱き枕で我慢するのかしら…。
お約束ですが…。
『稲葉を抱いて眠れ』なら、我々、もちろん買いますよね?


soccerがあるさま

コメントありがとうございました☆
(お返事遅くなってごめんなさい)

ずいぶんと立て直してて偉かったよね。
このまま調子をあげていってほしい〜!
川島グッドフェイス!これがもうツボだったよね!!!

抱き枕、まだガンバから連絡が来てなかったのね。
ごめんよ、先に知らせちゃって。

でも買ってほしい。
できれば手渡し、そしてそれを持って電車に乗るという
恥ずかしさまでが一連のイベントだと思って楽しんで!


soccerはなさま

コメントありがとうございました☆
(お返事遅くなってごめんなさい)

>お怒りだった相方が、満足そうに、申しておりました。

やっぱりそうですよね!?
まさに、このままW杯に突入したら…というモードだったのに
イングランド戦は岡田ジャパンにしては
調子がいいと思いました!

遠藤を抱いて眠れ。すごくいいですよね。
私もはなさんと同じ!まずはがあるちゃんは買うの?
そして「稲葉を抱いて眠れ」があったらな〜って思った♪

>我々、もちろん買いますよね?

複数個、買うでしょう(きっぱり)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48501204

この記事へのトラックバック一覧です: 南アW杯前・イングランド戦!:

« アンパンマンの限定Tシャツ☆2010夏 | トップページ | いよいよ6月ということで »

Amazon商品検索