2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 植木鉢ネコ。 | トップページ | アンパンマンの限定Tシャツ☆2010夏 »

新ドラのリスト(2010年7月期第三報☆ネクスト月9はマツジュンだ!)

☆;:*:;;:*:;☆;:*:;;:*:;☆;:*:;;:*:;☆;:*:;★;:*:;

新ドラのリスト☆2010年7月期第一報はコチラ
新ドラのリスト☆2010年7月期第二報はコチラ

☆;:*:;;:*:;☆;:*:;;:*:;☆;:*:;;:*:;☆;:*:;★;:*:;


今季の月9ドラマ『月の恋人』。残念ながら、2話以降は視聴率が思わしくないようです。


脚本が浅野妙子ということで見続けているのですが——面白いか、面白くないかと問われれば、まったく面白くないのですが――ふだんキムタクドラマを観ないナラリーノが、それでもこのドラマを見続けているのは!


この奇天烈な展開、どうオトシマエをつけるのだろう!?という興味から。『月の恋人』は任侠映画として見ると楽しいです。無愛想なキムタク社長は、高倉健リスペクトだということで。


松田翔太ンは、キムタク社長の有能な部下役でした。


第1話のしょっぱな。翔タン(演じる部下)が自分の首元で結んでおいたネクタイを外し、キムタク社長にかけてあげたのには驚きました。これは


1:ネクタイを上手く結べないキムタク社長のために、有能な部下・翔タンが代わりに結んでおいてあげた。

2:忙しすぎるキムタク社長に少しでも休んでもらうために、翔タンが代わりに結んでおいてあげた。

3:寒がりなキムタク社長のために、翔タンがネクタイを温めておいてあげた。


どれなのでしょう。
「3」であるならば、これは秀吉(木下藤吉郎)が織田信長の草履を懐に抱いて温めていた…というエピソードの踏襲。やはり深い、浅野さんは深い。


で、早くもネクスト月9の情報が出てまいりました!


嵐・松本潤 月9初主演"売れない二世俳優"
(2010年5月28日 13時04分 テレビドガッチ)

人気グループ・嵐の松本潤が7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』で主演することが発表された。

松本が演じるのは大物俳優を父に持つ売れない二世俳優・楠 大雅。偉大な父を持つ二世ならではのコンプレックスに悩む彼が、ある問題を抱えた年上の訳あり美人と出会い、恋をするラブストーリー。



共演は竹内結子ちゃんとのこと。
そのほか、新ドラのリスト以降に出てきた情報としては——




◎「日本人の知らない日本語」
日本テレビ系:7/15(木)23時58分スタート
主演:仲里依紗

◎『桂ちづる診察日録』
NHK:8/28(土)19時30分より
主演:市川由衣

◎「崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な『カネ』の話」
(テレビ朝日系:金曜21時スタート。放送開始日は未定)
主演:山田優


仲里依紗ちゃんのドラマ、ずいぶん遅い時間帯ですね度 ★★★★☆



« 植木鉢ネコ。 | トップページ | アンパンマンの限定Tシャツ☆2010夏 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

仲里依紗ちゃんのドラマ、時間帯が遅いですが、夜型の私はかえって見やすいかも!
この枠のドラマ、個性的なものが多い気がしますsmile

tvゆかりさま

コメントありがとうございました☆

ゆかりさん、夜型でしたか。
里依紗ちゃんのハツラツとした笑顔で
疲れを取るにはぴったりのドラマかもしれませんね。

朝もお早いときが多そうなので
お体に気をつけて!

私も『大奥』見て以来、浅野妙子さんちょっと気になっているのですが、月9イマイチなんですね…。

私はなんとなく、月9枠が苦手で、もう長らく観ていないのです。ロンバケとかラブジェネは観てたんですが(古)


マツジュンというと、私の中では『きみはペット』! 「社会人になったら、お金稼いであんなかわいいペットを飼うんだ!」と当時大学生だった私は本気で思ってました。お恥ずかしい。

7月期はちょっとドラマ観られそうなので、何観ようかな〜楽しみです。

tvケイさま

コメントありがとうございました!

>月9イマイチなんですね…。

そうなんですよ〜
道尾秀介が書き下ろした小説が原作らしいので
元がよくないのか、アレンジが悪いのかは
わからないのですが、今のところ面白くないです(きっぱり)

私はドラマはTBSと日テレ派で
ケイさんと同じく月9枠は苦手!
実はロンバケもラブジェネも見てないんです。。。
でも流行っていましたよね。

『きみはペット』も年上の女性がお相手—小雪でしたっけ?
マツジュンはそういう話の方が輝くのかな!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48479994

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト(2010年7月期第三報☆ネクスト月9はマツジュンだ!):

» 木村拓哉 社長 三鷹 [木村拓哉 新ドラマ リン・チーリン 最新情報]
女帝 薫子 #5空の色 海の音 六本木の妖怪と異名をもつ金持ち 美樹の客. 西村絵美, ◇ 西原亜希 …紗也の腹違いの姉 純平の婚約者. 須藤 透, ◇ 遠藤憲一 …「ゴージャス」常連客 自称IT企業社長. 大林真紀, ◇ 萬田久子 …「ゴージャス」オーナーで大ママ 生粋の銀座の女 ...(続きを読む) キムタクの心は病んでる?、それとも信長的なの?-「月の恋人~Moon ... キムタクをめぐる人間関係を、ビジネス面と色恋面で、 今一度整理したような回だったように思います。 月の恋人木村拓哉ひとり... [続きを読む]

« 植木鉢ネコ。 | トップページ | アンパンマンの限定Tシャツ☆2010夏 »

Amazon商品検索