2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« スクールウォーズ的☆大河ドラマ『龍馬伝』第19回&第20回 | トップページ | トイレも間違えました。 »

新ドラのリスト(2010年7月期第一報☆『ホタルノヒカリ2』!)

ぐはっ!


全然知らなかった、2010年7月期の連ドラで『ホタルノヒカリ2』が始まる!日本テレビ系水曜22時スタート(放送日未定)とのことです。


『ホタルノヒカリ』、いいドラマだったよな〜。。。最初はダジャレが痛くて辛かったんだけれども。


(・∀・)__________☆★__________(・∀・)

『ホタルノヒカリ』とは

仕事はちゃんとこなすが家ではグウタラな干物女・蛍(綾瀬はるか)の恋愛模様を描いたドラマ。原作は同名の人気漫画。

(ナ国☆ナラペディアより)

(・∀・)__________☆★__________(・∀・)


ナラペディアって何?という質問はスルーして。
パート1の放送からもう3年経つらしい。月日が流れるのはホンットに早いわ~。。。『1』では蛍ちゃんがつんく♂似の男の子(加藤和樹)に憧れるも、最終的には自分を見守ってくれていた藤木直人似の上司とハッピーエンドになるという話だった。藤木直人似っていうか、藤木直人だったんだけれども。で、『2』はこの上司との結婚話が軸になる模様。


この上司ってのがもう、すんごい実のある男だったんですよ…輝いていたもんな~甚平姿の藤木直人(古風な男だったんです)。そうそう、藤木直人は映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』でも妙チクリンな衣装を着ていい味出してました。


と、いうことで。皆様、ナラリーノ国の『ホタルノヒカリ(パート1)』のレポで復習しつつ『2』の放送をお待ちください。ナラリーノも、待ちます。


その他の新ドラ情報は以下に。まだ少ないのですが。

※参考:ザ・テレビジョン5/21号


◆日曜日


『タイトル未定』(TBS系::21時スタート。放送開始日は未定)


『新参者』の後番組ですよね?
主人公は少年隊の東山紀之。患者の病名を名探偵さながらに解明する総合診療科医師役らしい。でも名探偵ではなく名医として堂々と!確実に!病名を探っていただきたく思う。


「医療ドラマ版古畑任三郎のような役柄」って書いてありました。


興味深いわ度 ★★★☆☆


◆月曜日


『ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ3』(TBS系:7/5・20時スタート)


安積警部補を中心に刑事たちの活躍を等身大で描くシリーズ第3弾。主演は佐々木蔵之介。


人気シリーズなのね度 ★★★☆☆


でも、ナラリーノは見たことないの。


◆火曜日


『逃亡弁護士(仮)』(フジテレビ系:22時スタート。放送開始日は未定)


殺人、放火、横領の罪を着せられ逃亡中の弁護士を上地雄輔が演じるサスペンス。石原さとみが被害者の娘を、矢田亜希子が事件を追う検察事務官を演じるそうだ。


上地くんが法律用語を覚えられるかどうかの方がサスペンス度 ★★★★


とりあえず録画してみようかな。


『天使のわけまえ』(NHK:7/6・22時スタート)


観月ありさ演じるアラサー・独身・無職の女性が再生していく姿を描くんだと。


たまには再生できないありさちゃんを見てみたいよ度 ★★★★☆


◆土曜日


『ハンマーセッション!』(TBS系:20時スタート。放送開始日は未定)


護送中に逃亡した天才詐欺師が教師のフリする学園もの。斬新ね。詐欺のテクニックを駆使した衝撃的授業で問題児たちの根性を叩き直してくれるらしい。


天才詐欺師が出てくる話は好きよ度 ★★★★★


『ライアーゲーム』もそうだしね、アキヤマさ~~~ん!で、問題はその詐欺師役です。なんと速水もこみっつぁんなんだって。


もこみっつぁん。何度も言うけど『絶対彼氏』大好きでした——ちなみに生徒役で志田未来ちゃん、同僚教師役で比嘉愛未ちゃんが出演。そして。


もこみっつぁんが逃げこんだ学園の長が小日向文世、その娘で教頭先生が杉田かおるらしい。


その学校の経営自体が詐欺&完全犯罪っぽい度 ★★★★★


『鉄の骨』(NHK:7/3・21時スタート)


中堅ゼネコンの若手社員(小池徹平)が会社のために談合に加担するも、検察に告発すべきか悩むというストーリーらしい。


悩まず告白しなさい度 ★★★★★


でも迷わなかったらドラマにはならぬ。


◆放送日、時間帯未定


『土俵ガール!』(TBS系)


幼少期、元力士のお父さんに相撲を叩き込まれるも、反発して相撲と縁を切った売り出し中のモデル(佐々木希)が弱小相撲部の女性監督になって奮闘するスポ根青春コメディ。


お父さん、そもそもなぜ娘に相撲を強いる?度 ★★★★★


『熱海の捜査官』(テレビ朝日系)


いいタイトルだわ〜。
4人の女子高生が失踪、3年後にひとりだけ帰還する事件の解決に奔走する捜査官(オダギリジョー)の物語。


あら面白そう度 ★★★★☆


でも脱力系コメディらしい。ちなみに監督はドラマ『時効警察』の三木聡監督。オダジョーとは再タッグですね。


コメディだと見ないと思う度 ★★★☆☆


そういえば月9が始まりましたね。浅野妙子脚本ということで、キムタク主演ながら『月の恋人』を観てみました!(ナラリーノはアンチキムタク)。


リン・チーリンが本当〜に綺麗。キムタクは「こんなに感じが悪いのに業界でのし上がれたのだろうか!?」という風な社長さんでした。初回からチーリンちゃんをムギュ〜っと抱きしめ


お前が欲しいshine


ってスカウトしてましたよ。久保田利伸の「アイヤ〜イヤ〜♪」って叫び(主題歌)をバックに。さすがはキムタク社長。さすがはキムタクドラマ。


☆;:*:;;:*:;☆;:*:;;:*:;☆;:*:;;:*:;☆;:*:;★;:*:;

新ドラのリスト☆2010年7月期第二報はコチラ
新ドラのリスト☆2010年7月期第三報はコチラ

☆;:*:;;:*:;☆;:*:;;:*:;☆;:*:;;:*:;☆;:*:;★;:*:;

« スクールウォーズ的☆大河ドラマ『龍馬伝』第19回&第20回 | トップページ | トイレも間違えました。 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

もう夏のドラマ…情報通ですね。『ホタルノヒカリ』は綾瀬はるかさんのドラマなんですね、観ようかな。その前に前作見とかなきゃでしょうね。
他のドラマもまずは1話観ないと駄目ですね、今夜の上戸彩のドラマみたいな思わぬ良作もありそうですし。

あれから、もう3年…そして、もう7月のドラマ…月日の流れが本当に早いです。
『ホタルノヒカリ2』、楽しみ。
>つんく♂似の男の子(加藤和樹)
って、確か、B'zファンのはず。いいヤツだ!←単純
『月の恋人』、私も観てます。
キムタクが、どんなにカッコつけようが、私の目は、翔太くんにくぎづけです。←無駄に翔太くんのシーンを巻き戻したり、一時停止する私。
『ナラペディア』、ぜひとも『稲葉浩志』の項目を読んでみたいです(´∀`*)

「ホタルノヒカリ」は観てました!毎回楽しく観てました。
2をやるんですね~。これは観なくてはdash
ナラリーノ様の新ドラのリストはいつも楽しくて、その上、参考になりますhappy01
ありがとうございます!

皆様、コメントありがとうございました!


tvヤスさま

>『ホタルノヒカリ』は綾瀬はるかさんのドラマなんですね

はい。お話もよかったですが
はるかちゃんがものすごく可愛かったです。
私、以前は好きじゃなかったのに
このあたりから好きになりました。

>今夜の上戸彩のドラマみたいな思わぬ良作もありそうですし。

思わぬ良作に出会えると嬉しいですよね!


tvはなさま

つんく♂似、B'zファン!
それはいい人です、違いありません(単純)

>『月の恋人』、私も観てます。

そして私も「翔タンに釘付け」に1票!
かっこいいから、というのはもちろんですが
チーリンちゃんの隣に立ってても
顔の小ささ、背の高さでひけをとらないから
安心して観てられるんですもの〜

ナラペディアの「稲葉浩志」欄、
そこだけで1冊作らないとダメですね(笑)


tvなこさま

やっぱり「これは観なくては」ですよね!
マンガが原作ってことで「1」の先が
あったのですかね〜すごく楽しみです♪

>新ドラのリストはいつも楽しくて、その上、参考になります

参考になってますか?よかったです!
やっぱり放送前にドラマの情報があると
番組選びの参考になりますよね。

情報いっぱいありますね〜。
なにはともあれナラリーノ様が楽しくレポートしてくれるドラマが一番。
楽しみにしています。

tvぽおるさま

コメントありがとうございました☆

やっぱり5月も半ばになると
次クールの情報が出てきますね!

「ホタルノヒカリ」はなるべくレポートしようと思います♪
ホントは原作を読んでみたいのよね〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48377921

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト(2010年7月期第一報☆『ホタルノヒカリ2』!):

« スクールウォーズ的☆大河ドラマ『龍馬伝』第19回&第20回 | トップページ | トイレも間違えました。 »

Amazon商品検索