2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 木村拓也コーチ... | トップページ | ビジネス街に緑のオアシス(日比谷公園☆その1) »

W杯開催が近づいてきましたね…

昨日のキリンチャレンジカップ2010。
旧ユーゴからの独立国・セルビアが今回のサッカー日本代表のお相手ということで観たいような。でも今回ばかりは木村コーチ追悼の意をこめて野球を観たいような。でも慣れないことして巨人に迷惑かけたら悪いような。


テレビの前で、そんな複雑な気分。とりあえずテレ朝(野球)と日テレ(サッカー)を行ったり来たりすることに。が。


日テレにチャンネルあわせたらアナウンサーが


「岡田監督によると、W杯のメンバー選出が迫っているせいか選手たちのモチベーションも上がってきているとのことです」


みたいなことを言っていた。で、言い終わった瞬間にセルビアがシュートを決めた。


ナラリーノがチャンネル切り替えたことを、「モチベUP」なるアナの言葉を、あざ笑うかのようにセルビアが!


とりあえず、ナラリーノの疫病神伝説を復活させてはならじとテレビを消した。したらば!


負けたではないか――日本代表(震)

※巨人は勝ちました。


やはりナラリーノが観ようが観まいが関係なく負けてしまうチームになったようだ、サッカー日本代表。せめていい試合をしてくれたのだろうか。


スコアは「日本 0-3 セルビア」って書いてあるけれども。完敗じゃないか。気になったので、昨日も今日もネットでスポーツニュースを確認してみた。せめて、せめていい試合を…


うわ•••
※ソースはコチラから。

そーですかーーー。。。


気になったので、コメントを集めてみた。まずは日本サッカー協会•犬飼基昭会長。


「強いところとやると(点が)入らないので心配だ」


いや、いま心配されても。。。てかW杯は「強いところ」ばかりが集うのでは。次、岡田監督。


「メンバーが欠けたときには同じ戦い方をするのは難しいなと感じている」


いや、いま感じられても。。。てか「岡田監督はメンバーが欠けたときのこと考えてなくてマズイ」ってとっくに指摘されていたはず•••次、名古屋のストイコビッチ監督。セルビア出身なのでスタンド生観戦だった模様。


「(日本代表が)本大会で活躍してもらえるように祈ってます」


「祈る」といっても「ご活躍をお祈り申し上げます」的な常套句のはずだが「もう祈るしかないんだ」ととってしまった自分が哀しい。


てか、体調悪い選手は休ませてあげて。岡田監督。

« 木村拓也コーチ... | トップページ | ビジネス街に緑のオアシス(日比谷公園☆その1) »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

なら、ワタシは 願掛けで!

日本代表が勝つまでは 禁煙します!!!

てか、ワタシ、タバコ吸ったことないんだった、、、

もぉなんでもいい!
とにかく勝って―――!
お願い!( ̄人 ̄)
得意の神頼み、、、

私の知らぬ間に…惨敗だったようですね。ベストメンバーじゃなかったのは相手の方が上手だったことを思うと絶望的…オシム監督にあんなことがなかったらってタラレバな気持ちです。本田も一時だけだったみたいだし、俊輔も怪我…過去のW杯の惨敗と同じシーンをまた見せられちゃうのかな…。

soccerがあるちゃま

コメントありがとうございました!

>ワタシ、タバコ吸ったことないんだった、、、

ダメだ!願掛けにならん!何を断てばいいんだ。
でも「B'z断ち」は無理!(きっぱり)

選手たちのモチベーションが上がってるって
言ってたけど、そう見えない辺りが
なんだか心配だ〜しかもけが人や具合悪そうな人が
多いじゃない。。。


soccerヤスさま

コメントありがとうございました!

>私の知らぬ間に…

なんかもう、最近のサッカーってそんな試合ばかり(苦笑)
オシムの影を追ってはならんと思いつつ
でもタラレバになる気持ち、わかりますよ。。。

本田選手の特集を見て良さをいっぱい知ったので
彼のような選手を活かせるチームであってほしいし
せめて先輩選手たちは彼を活かしてあげて!と
思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48031614

この記事へのトラックバック一覧です: W杯開催が近づいてきましたね…:

« 木村拓也コーチ... | トップページ | ビジネス街に緑のオアシス(日比谷公園☆その1) »

Amazon商品検索