2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 男心を弄んではいかーーーん!☆大河ドラマ『龍馬伝』第13回&第14回 | トップページ | 木村拓也コーチ... »

どんなタイトルをつけたらいいのかも、迷う(映画『ハート・ロッカー』)

晴れればずいぶんと暖かくなってきたナラリーノ地方です。そしてお花見のあと、映画『ハート・ロッカー』観てきましたよ。第82回アカデミー賞最多6部門受賞作です。



映画『ハート・ロッカー』あらすじ

2004年・夏のイラク。
爆発処理の仕事に従事する米国陸軍のブラボー中隊に新たなリーダー・ジェームズ(ジェレミー・レナー)が赴任。危険な任務を遂行するためにはチームワークが不可欠にも関わらず、ジェームズはことごとく作業上のルールを無視する。

ジェームズの、死への恐怖がまるでないかのような振る舞いに、周囲は不安を募らせる。


「完璧に近い映画。最高傑作」(タイム誌)


「文句なしの作品」(ロサンゼルス・タイムズ紙)


「素晴らしい映画としか言いようがない」(ワシントン・ポスト誌)


「そうかなあ・・・?」(ナラリーノ氏)


そんな感想。
かろうじて、GQ誌のレビューの一部分「毛が逆立つような張りつめた緊迫感」には頷けたけど。この作品は、どこをオススメどころとすればよいのだろう(わからない時点で勧めてはいけないような)。


ジェームズの戦争中毒っぷりには釘付けでしたが。
爆弾を処理する時の態度、DVD売りの少年とのやりとり。戦場にあるものに対する執着に比べて家族といるときのジェームズの様子ったら――普通に見えて、全然普通じゃない!そういった描写は、もうシュールそのもの。彼はアフガンにも行ったことがある人という設定でした。


とりあえず、映画の舞台には――


街角の花
お花は咲いていませんでした。


街角にゃんこ
肥えたネコなどいませんでした。


「大名盛」も「かにぶっかけ丼」@函館ぶっかけもない!!!
「大名盛」


「かにぶっかけ丼」


戦争反対。


映画『ハート・ロッカー』公式サイト

映画100本ノック★ランキングではこの順位

« 男心を弄んではいかーーーん!☆大河ドラマ『龍馬伝』第13回&第14回 | トップページ | 木村拓也コーチ... »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

『ハート・ロッカー』
SMAPのゴローちゃんも、辛口な評価をしてました。
DVDで観てもいいかな~。
私も、戦争反対!

今回も、肥えたネコ(白い靴下はいてるぅ~)と、「大名盛」と「かにぶっかけ丼」←どんだけ かに のってるの~
にくぎづけです。

(笑)(笑)(笑)
猫にどんぶり、映画のことよりもこちらの方が釘づけでした(笑)。

誇大評価??
そうなんですね〜sweat01
あれだけ賞とった作品なのに残念でしたね
私は戦争ものは苦手(;^_^A

皆様、コメントありがとうございました!


movieはなさま

>SMAPのゴローちゃんも、辛口な評価をしてました。

そうでしたか!
ゴローちゃん、気が合うわ。。。
かなりグロいシーンもあったりして
いい映画なのかもしれませんが
オススメできないですぅ。。。

>白い靴下はいてるぅ~

あああ、本当だ!
にゃんこ、ハイソックスネコでしたね♪


movieナスさま

やはりニャンコと丼に2票目!!!

動物の愛らしさと美味しそうな食べ物を
わんさと見せつけるほうが
反戦映画の手法として正しい気がしてきました!
映画にもネコが出て来たのですが痩せて
足を引きずっていて。。。いたたまれなかったです。


movieみゅうみゅうさま

>誇大評価??

はい、やはりアメリカ人と
日本人の目は違うとは思うのですが
それにしてもちょっと・・・
なんとなく米軍に優しい視点に見えて
それも嫌だったんです。。。

>私は戦争ものは苦手(;^_^A

じゃあ、絶対にオススメできない!
戦争真っ最中の作品でしたもん(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48014696

この記事へのトラックバック一覧です: どんなタイトルをつけたらいいのかも、迷う(映画『ハート・ロッカー』):

« 男心を弄んではいかーーーん!☆大河ドラマ『龍馬伝』第13回&第14回 | トップページ | 木村拓也コーチ... »

Amazon商品検索