2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« フィギュアスケート、お疲れ様でした☆(日本人選手の話を中心に、まとめ) | トップページ | さくらさくら(花も甘味もふみこえて) »

人の恋路を楽しんじゃった(映画『フィリップ、きみを愛してる!』)

いやあ、とっても楽しい映画でした。公開直後に観に行った『フィリップ、きみを愛してる!』。思いもよらない展開で。


友人(ジョーちゃんのママです)と観に行ったのですがね。行く前に母アイコに「どんな映画を観るの?」と訊かれたんですよ。で。


「刑務所で出会った人のために頑張る主人公の話」


と、濁してきたんだけれど。間違ってませんよね?こんなお話ですが。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°☆
『フィリップ、きみを愛してる!』あらすじ

大事故で命を失いかけ「これからは好きなことをして生きよう」と心に決めたスティーヴン(ジム・キャリー)は、妻(レスリー・マン)にゲイであることを告白し、IQ169の頭脳をフル活用した詐欺師として暮らし始める。

その後、投獄された刑務所で心優しいフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目惚れしたスティーヴンは、フィリップとの幸せな生活を夢見て全人生をかけることに――
☆.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°☆


老母には刺激的な内容だと思って濁してきたんだけれど。「刑務所で出会った人のために頑張る主人公の話」。間違ってませんよね?


ジョーママ「でもそれ、アイコさんが『面白そうね、私も観たいわ』って言ったらどうするの?」


ナラリーノ「『吹替版がないからダメだ』って言えば騙し通せるでしょう」


と、詐欺師みたいなこと言ってるナラリーノ。


ともあれ『フィリップ、きみを愛してる!』。
もう「愛ってスゴイのね」「情熱ってスゴイのね」「男同士ってスゴイのね」ってことを見せつけられた。そのディープな熱愛っぷりに笑いつつ、打ち負かされた気分なのはナゼ。


運命の出逢い、気持ちのすれ違い、そして別れ、スティーヴンの想いは届くのか、ホロリ…って、筋は正統派の恋愛物語なんですがね。骨格は「こんなに笑っていいのかな、人の恋路を」てな喜劇。不屈の魂度で比べたらスティーヴンとマンデラ大統領 (by『インビクタス-負けざる者たち-』。この記事の途中をどうぞ)、どっこいどっこいくらい。ホントに。だからスゴイんだって。そんなスティーヴンをジム・キャリーがギラギラ演じている、と。ホントに「ギラギラ」って言葉がぴったり。


恋するオビ・ワン・ケノービ(ユアン)はあまりにキュート。楚々とした視線の振り方たるや、いまや絶滅危惧種的な女子高生みたい。一発で「ア、そういう人か…」ってわかる。
女子高生?
(恋するオビワン。女子校通学中)


上映時間は短いんだけど密度が濃かったです。これが実話に基づいてるっていうのが一番スゴかった。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°☆

『フィリップ、きみを愛してる!』公式サイト

映画100本ノック★ランキングではこの順位

☆.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« フィギュアスケート、お疲れ様でした☆(日本人選手の話を中心に、まとめ) | トップページ | さくらさくら(花も甘味もふみこえて) »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

へ~、へ~~
すっごい観たい!!

絶滅危惧種、観ておかなければ(笑)

これ、すごく観たい。
わたくしの腐女子魂にグッとくる内容、たまりません。
キュートなユアンに萌えそうな予感。

本物のフィリップさん、ジム・キャリーの弁護士役でちょこっと出演されていたこと、ご存知でした?
私は見た後に知って、先に知りたかった~!と思いました。

皆様、コメントありがとうございました!


movieP3さま
これは面白かったよ〜!
お勧めです。
絶滅危惧種がいい味出しすぎてました。


movieぽおるさま

そうそう、腐女子魂のツボなのよ!!
ユアンはキュート過ぎて
「友達になれないかも」と思ってしまいました(なぜ?)


moviesaariさま

本人出演でしたか!知りませんでした。
DVDでフィリップさんをチェックしてみようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47961273

この記事へのトラックバック一覧です: 人の恋路を楽しんじゃった(映画『フィリップ、きみを愛してる!』):

« フィギュアスケート、お疲れ様でした☆(日本人選手の話を中心に、まとめ) | トップページ | さくらさくら(花も甘味もふみこえて) »

Amazon商品検索