2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 人の恋路を楽しんじゃった(映画『フィリップ、きみを愛してる!』) | トップページ | 【本の話】『暗号解読』(上・下巻) »

さくらさくら(花も甘味もふみこえて)


夕方の空
前日夕方の空はこんなかんじだったナラリーノ地方。このまま晴れが続くと思いきや、夜から今日にかけて曇りときどき雨、そしてすごい風。


ナラリーノ地方は桜の国ゆえ、今時分は毎日花見を楽しむことができて贅沢。が、強風にあおられてちらほら散ってたな〜花が若いから、まだまだ枝にしがみついていますがね。
さくら


さくら


そして。新宿伊勢丹の「京都歴代のれん市」(〜4/5まで)で祇園小石の「春こいしパフェ」(春限定だとか)を食べてきましたよ〜♪


春こいしパフェ
いちご&バニラアイスに木苺の餅風ゼリー、木苺と黒すぐりのシフォンケーキ、白玉、アンコ、グラスの下〜のほうにいくとレモン風味の寒天が入っていたような。モリモリです。甘酸っぱい味といい、色といい、桜のようなスウィーツ!


春こいしパフェ
ごちそうさまでした。


【祇園小石】
春こいしパフェ(1,150円。各日 300点限り)



« 人の恋路を楽しんじゃった(映画『フィリップ、きみを愛してる!』) | トップページ | 【本の話】『暗号解読』(上・下巻) »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

おおー、桜満開ですね。きれい。
そしておいしそうだ・・・。
私は花より団子のようです(笑)。

cherryblossomナスさま

コメントありがとうございました!
ここ数日の暖かさで満開になりました!
晴れていたらもっとキレイな写真を
撮れたと思うのですが(涙)

私も「花より団子」派です♪

いつの間にか満開っぽくなってましたが、今日の強風…頑張って欲しいなぁ~って思いました。

それにしても見事な花より男子・・・いや団子ですね。美味しそう~。

cherryblossomヤスさま

コメントありがとうございました!
今年は風がつよいってのが不安要素ですよね。
ナラリーノ地方でも最初のほうに咲いた花は
散り始めてますね。

「花男」も好きですよ!

桜が咲きはじめてから、どうにも天気が悪いですよね。
花曇りもいいですが、撮影には晴れて欲しい...。
桜もいいけど、パフェもいいなぁ。
和の心がそそられます。

cherryblossomぽおるさま

コメントありがとうございました☆

今年はホントに「花曇り」だね(しゅん。。。)
今日お花見しましたが、空がグレーで寂しいのなんの。
やっぱり青空のしたで撮影したかったです。

パフェ。久しぶりに食べたら甘かったです(当たり前?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47976236

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさくら(花も甘味もふみこえて):

« 人の恋路を楽しんじゃった(映画『フィリップ、きみを愛してる!』) | トップページ | 【本の話】『暗号解読』(上・下巻) »

Amazon商品検索