2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ナラリーノ国☆2010春の新作バッグ | トップページ | ドラマ『新参者』、見参。 »

テツヤン登場☆大河ドラマ『龍馬伝』第15回&第16回

急ブレーキの福山「龍馬伝」
(2010年4月12日 10時00分 ゲンダイネット)

好調で評判のいい大河ドラマ「龍馬伝」(NHK)だが、ここにきて急ブレーキだ。直近3回の放送が17.7%、18.8%、18.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と10%台にダウン。


そうなのよねー。ナラリーノも気にしていたのよ、ここ最近の『龍馬伝』の視聴率。新聞のテレビ欄に毎週掲載されるのですが、下がってきちゃってたからさー。バンクーバー五輪のときは下がらなかったのに、ここへきて。


理由としては岩崎弥太郎などで話を膨らませているため、ストーリーが散漫(同)


まさにそうなのよねー。
「などで話を膨らませている」がどの範囲のこと言ってるのかわかんないけど、ヤタちゃん家の話とか…面白いのよ、でも正直どうでもいいネタだから、そこで笑いを取らなくても。ねえ?


龍馬を演じる福山雅治の裸のシーンを増やすといった案も。(同)


いえ、それで釣らなくても…でも、散漫かもしれないけどナラリーノは興味深く見ておりますよ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


と、まあいろいろ言われとる『龍馬伝』の助っ人となるか、この人が。すでにチラリと出演してたけど、今回(第16回)からはババンと登場よ!そう!


久々のテツヤン
龍馬フリークの武田鉄矢が~♪


いや、違ったわ。勝麟太郎役の武田鉄矢が、ですよ!テツヤン久しぶり〜!『JIN』以来かしら、ナ国の記事に登場してくれるのは。


それは...
(『JIN』で触覚を披露したころのテツヤン。詳細はコチラ


今回もそのアツイ演技で楽しませてね。笑いを取ってね(さっきと言ってることが全然違う)。
てか、さっそく斬新な勝ぱっつぁん(勝麟太郎役の金ぱっつぁん)でさっそく可笑しかった。


べらんめえ
すんごい早口だったし。


「よ、よ、よ、並っつのはよ!たいしったことねえってことYO!」って「べらんめぇの勝」を通り越してそれじゃラッパーだよね?DA・YO・NE〜になっていたし。濃かったわ、勝ぱっつぁん!フクヤマ龍馬がかっこいいからデコボコぶりがよかったわ。


フクヤマ龍馬との掛け合いに、期待。


(´・ω・`) ノ****************************

第15回「ふたりの京」あらすじ

武市半平太(大森南朋)は公家の尊王攘夷派・三条実美(池内万作)に拝謁し、徳川幕府に攘夷を実行させるために、帝の勅命を持って江戸に乗り込むことを提案する。三条家に仕える加尾(広末涼子)は兄の収二郎(宮迫博之)から龍馬(福山雅治)が武市を裏切って脱藩したことを教えられる。

大坂から京に入った龍馬は加尾と再会し一夜をともに過ごす。そのまま加尾にかくまわれていた龍馬は、偶然岡田以蔵(佐藤健)とも再会。龍馬はふとしたことがきっかけで、以蔵が殺人に手を染めていることを知る。

思い悩む龍馬に、加尾は幕閣・勝麟太郎(武田鉄矢)の名を告げる。

(´・ω・`) ノ****************************

第16回「勝麟太郎」あらすじ

龍馬は幕府の軍艦奉行並・勝麟太郎に会うために江戸に向かう。久々に訪れた千葉道場では佐那(貫地谷しほり)が龍馬を一途に待ち続けていた。

龍馬は重太郎(渡辺いっけい)の取り計らいで幕府の政事総裁職・松平春嶽(夏八木勲)に会い、勝への紹介状を書いてもらうことに成功。勝の屋敷で龍馬の前に現れたのは、龍馬の幼なじみの長次郎(大泉洋)だった。長次郎は、日本のために役に立ちたいという志を持って江戸に出てきたのだった。龍馬は、勝の弟子になりたいと申し出るが、勝は拒否する。

後日、武市が勝の屋敷を訪れる。武市は開国派の勝をことによってはきり捨てるつもりだった。勝は武市の言葉から、龍馬が『幕府も藩もいらぬ』という考え方をもっていることを知り、龍馬に興味を抱く。

(´・ω・`) ノ****************************

« ナラリーノ国☆2010春の新作バッグ | トップページ | ドラマ『新参者』、見参。 »

ドラマ:'10大河『龍馬伝』」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノさま、こんばんは。

今回は、勝ちゃん以外はあんまり見所がなかったように思いますが、視聴率どうだったでしょう?
龍馬の熱い語りが多くて、ちょっとテンポが悪かったかなとも思いました。
相変わらず、佐那さんへの返事はハッキリしないし。
その気が無いなら無いで、ちっくと早う言ってつかぁさい!
と言いたい。
しかし龍馬はコネを使いますねぇ。
就活している学生さんも、そのくらいの勢いで行かないといけません。良い見本です。

次回は容堂さんが怪物ですか?!
「ヨーダ」は知ってますが「ヨードー」はちょっと……(笑)。

武田鉄也さんの勝さんよかったですね。話し方が少しJINの小日向文世さんが被ったのは江戸っ子だからなんだろうなぁ(笑)。

鉄也さん、絶対に龍馬自分がやりたかったんだろうなぁ~(笑)。

お夕さま

こんばんは♪
コメントありがとうございました!

>視聴率どうだったでしょう?

かなり心配ですね。。。
龍馬さんは「あ〜」とか「わ〜」ばっかりだったし!?
なんだか以前の龍馬に戻っちゃった〜(泣)
このノリのほうが、世間的には人気なんでしょうかね。

近藤正臣さんの容堂、
なんだかヨーダっぽい!!!


ヤスさま

>武田鉄也さんの勝さんよかったですね。

よかったですよね♪
最初はイメージが違うんだろうかと思ってましたが
やっぱり見ると釘付けです(苦笑)
でも個人的にはJINの小日向文世さんのほうが好きだなあ。

>鉄也さん、絶対に龍馬自分がやりたかったんだろうなぁ~(笑)。

もう、絶対絶対そうでしょうね。

さなさんかわいそ…
断らず引き受けずというのは計算??
訳がわからないとき、ああやって話しながら自分の中の答えを引き出すのはよーくわかります。
私も同じですね。口に出すと固まりますよねー
さすが勝ぱっつぁん!
先生だわあ。
あと武市と長次郎の会話にぐっときたのでした…。

ウクレリアンさま

コメントありがとうございました☆

>さなさんかわいそ…

ホントですよね、また貫地谷さんが演じてるから
余計可哀想だし、身近に感じるのかな。
「竜馬がゆく」なんかでは好きな女性ではなかったんですが。

武市さんがああいうキャラなせいか
長次郎さんの気持ちもなおさら胸に迫りましたよね。。。

そして勝ぱっつぁん!
龍馬をやりたいんでしょうけれど
でもやっぱり燃えて演じてましたよね(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テツヤン登場☆大河ドラマ『龍馬伝』第15回&第16回:

« ナラリーノ国☆2010春の新作バッグ | トップページ | ドラマ『新参者』、見参。 »

Amazon商品検索