2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« テツヤン登場☆大河ドラマ『龍馬伝』第15回&第16回 | トップページ | 『新参者』、第1話を再放送するそうです。 »

ドラマ『新参者』、見参。

<新参者>初回視聴率21% 今春初の大台 東野圭吾さん原作、阿部寛が刑事役で初の連ドラ主演
(4月19日10時5分配信 まんたんウェブ)

おおお、さすがは東野圭吾原作(※)、そして阿部ジェロニモ寛主演。謎解きがちょっと「あー…」という感じだったけど、人情あり、実力派役者陣がぞろぞろ出演で見応えありだった。

※ナラリーノは東野圭吾ファンではないのですがね。


ナラリーノは「ドラマはTBS」の子供時代を過ごしたので、TBSのドラマが盛り上がるのはなんとなく嬉しい。東芝日曜劇場、小学生のころ大好きだったよな〜。正直、このまま国産ドラマで頑張ってほしい…。


練馬署から日本橋署に赴任してきたばかりの”新参者”の刑事・加賀(阿部寛)が着任早々、管轄内のマンションで殺人事件がおこる。被害者は三井峯子(原田美枝子)、彼女もまた2ヶ月前にこの町に引っ越してきたばかりの新参者だった、と。


現場検証から、保険営業マンの田倉慎一(香川照之)が事件の参考人として署へ呼ばれる。田倉はアリバイを主張、でもその証言には「空白の30分」があった。それを加賀につっこまれるんだけど、田倉は何かを隠しているようで——と。


ヤタちゃん、日曜連投ですね——本当にお疲れ様です。それにしても大河ドラマ出演者率が高すぎた『新参者』。


阿部寛(『天地人』)、三浦友和(『独眼竜正宗』)、笹野高史(『天地人』)

香川照之(『龍馬伝』)、杏(『天地人』)、小林隆(『新撰組!』)、草刈民代(『龍馬伝』)、麻生祐未(『武田信玄』)


峯子さんを殺した犯人はまだ不明のまま。『臨場』と同じで前後編というパターンなのかしら。それとも最終回で真相がわかるの?原作を読んでいないのでどうなるかわからないのですが、来週もまた見ると思います。


それにしても「みんな怪しい」っていう撮り方だったな〜(苦笑)。そのうちの半分以上がシロだったけど、番組のホームページを読むとまた新たに別の役者さんが出てくるみたいだし。


でも主人公のアベちゃんが一番あやしかった。アベちゃんの場合「妖しい」なんだけど。ちょっとした笑顔とか見張りしてるときの顔がただただ妖しい。ひとり妖しい。


ちなみに今季は以下のドラマを見てます。そんなつもりはなかったのですが、テレビ欄であらすじチェックしたら見たくなってきた。『龍馬伝』もあるから録画がたまって睡眠時間だけが減っていく。


1番好き:『Mother』(日テレ・水曜22時)
2番目:『臨場』(テレ朝・水曜21時)
3番目:『新参者』
4番目:『八日目の蝉』(NHK:火曜22時)


『Mother』よかったな…初回以降もいいといいな…『臨場』ウッチー「俺のとは違うなぁ」が愛し過ぎだけど、内容的にコチラを「1番好き」に。
このほかにNHKの『チェイス』も録画してあるんだけど、まだ見ておらず。って、何度も言うけどこんなに見るつもりはなかったのに…

« テツヤン登場☆大河ドラマ『龍馬伝』第15回&第16回 | トップページ | 『新参者』、第1話を再放送するそうです。 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

昨晩は「新参者」第1話放送の日でしたね!
…見逃してしまいました…(涙)
お昼ごろまでは、ちゃんと覚えていたのですが。。


でも、こちらのレポのおかげで、ドラマの概要を掴むことができました!
ありがとうございます^^
阿部さんの妖しさをはじめ、次週からはしっかりチェックしたいです☆

ナラリーノさま、こんばんは。
「新参者」観ましたよ!
視聴率20%を、超えていたらしいですね。スゴイッ!

チラリと「原田芳雄」さんが見えましたが、次回出演なんでしょうか。
楽しみです。

ちなみに38年前(恐ろしく古い話)、敦夫さんの次に好きだったのが、原田芳雄さんでした。
しょうゆ顔対ソース顔といったところでしょうか?
もう少し申し上げますと、次がブルース・リーでジュリアーノ・ジェンマも好きでした。
オイスターソース顔対オリーブドレッシング顔?

閑話休題……。
阿部さん、いい味出していますねぇ。
元モデルさんでしたよね。

「ハイカラさん…」での少尉役で終わるかと思いましたが、今や高視聴率をとる俳優さん。
年を重ねるごとに熟成の域に入って来ました。

謙虚で照れ屋さんで、ちょっととぼけたところが親近感、わくんでしょうね。

次回が楽しみです。
やはり男はあのぐらい齢を重ねねぇと、貫禄ってぇもんがつかねぇんですねぇ。、

『新参者』、見ました~。阿部寛が主演でメイサ(CD持ってます・飛龍伝も行きました)が出るとなりゃぁもう見るしかありません。人形町にもお散歩に行きたいな~。面白いドラマになりますようにー(^ー^)

私も観ましたよv
面白いに泣かされたしよかったです。今クールはこのドラマと上戸彩のドラマがいいですね。そして明日からの韓国のドラマ、何気に一番楽しみにしてます。日本では作れない大作だと思いますよ~v

>1番好き:『Mother』(日テレ・水曜22時)

ナラリーノ様に同感です。

新参者
みてみようかなあ・・・

新参者、見るの忘れてしまいました。
東野圭吾さんは2年ほど前に大はまりして、とりあえず読みまくったのですが、最近はぱったり。
今回のドラマはそうかぁ、東野さんが原作かぁ、と思ったいたんですがすっかり・・・。

阿部寛さんイイですよね。こないだ番宣で「ひみつのアラシちゃん」に出ていたんですが、そこでもかなりいい味出していましたよ。

皆様、コメントありがとうございました☆

『新参者』、第1話を再放送するそうです。
『臨場』と同じですね!ご覧になれそうな方は是非☆


tv瑞 潤さま

見逃しちゃいましたか!
『新参者』のサイトに再放送の情報が出ていたので
さきほどブログに情報をアップしてみました。
ご覧になれそうかしら…

ある事件がおきて、どうやらその背景は深そうです。
第2話以降も楽しみですね〜♪


tvお夕さま

ご覧になりましたか!
20%越えでしたね、さすがですよね〜

原田芳雄さん、気づきませんでした。
でもこれからもゲストがたくさん出そうですよね。
豪華だわ。。。そしてお夕さまのご趣味を
だんだん把握してきましたよ♪

私もアベちゃんを観るたびに
「ハイカラさんが通る」ではあんなだったのに…って
思ってます(苦笑)


tvPinkymomocoさま

ここにもご覧になった派が。

>メイサ(CD持ってます・飛龍伝も行きました)

いいな〜メイサちゃんの飛龍伝、
観たかったんですよ。
人形町は私も行きたいと思いました!
美味しいもの食べて、ちょっとしたお土産買って、
なんだか楽しそうな町でしたよね。


tvヤスさま

ご覧になった派!やっぱり多いなあ。
さすがの視聴率20%越えだ。

>今クールはこのドラマと上戸彩のドラマがいいですね。

私、彩ちゃんのは見逃しちゃったんです。
北大路欣也も出る刑事物ですよね?面白そうです。
たしか視聴率よかったですよね。

韓流ドラマはいいと思ったのがなくて…パスで!ごめんなさい!


tvきんぎょさま

『Mother』よかったですよね。
あのドラマこそ謎がたくさんありそう。
母性がテーマというのも興味がわきました。

映像も映画っぽいフィルムで撮影してあって。
(私、アナログモードで録画しておいたので
そう見えただけだったらスミマセン)

『新参者』、まずはアベちゃんの演技がオススメです☆


tvナスさま

見逃し派、2票!
もしも録画できそうだったら再放送で!

>阿部寛さんイイですよね。

やっぱりこの人が出てると面白さが
跳ね上がりますね。
『天地人』もそうだったしなあ。
「アラシちゃん」は知りませんでした。
アベちゃん、昔はタモリさんにいじられても
何もできなかったのになあ−−(遠い目)

お久しぶりです。新参者もMotherも見ましたが、今社会的な問題を抱えているためか、Motherは衝撃的でした。今クールの一押しです。なにより女の子が可愛かったです。当分見続けるつもりです。また覗かせていただきます。(◎´∀`)ノ

tvかねやんさま

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。

『Mother』の子役の女の子、
本当に可愛かったですよね!
しかもお芝居が上手で。
1回目の視聴率は悪かったようですが
2話はちょびっと上がってましたよ!
最終的にブレイクしてくれるといいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48131437

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『新参者』、見参。:

« テツヤン登場☆大河ドラマ『龍馬伝』第15回&第16回 | トップページ | 『新参者』、第1話を再放送するそうです。 »

Amazon商品検索