2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ビジネス街に緑のオアシス(日比谷公園☆その2) | トップページ | B'z松本さん☆ラリー・カールトン氏との共演アルバム発売日、決まる! »

ビジネス街に緑のオアシス(日比谷公園☆その3)

日比谷公園お散歩日記☆その3です。
園内にステキな建物発見。なんでも公園の旧管理事務所なんだそうです。
日比谷公園


日比谷公園
明治43年(1910年)に竣工したドイツ・バンガロー風の建物。昭和51年(1976年)に改造したようですが、構造の躯体や外観の変更はわずかなものだとか。平成2年(1990年)に東京都指定有形文化財に指定、と。おおお…
Hibiyakouenyakata3


日比谷公園
お昼も園内で。「日比谷茶廊」で食べました。オムライス食べたんだけど…写真撮るの忘れた!とっても美味しかったです。ふわとろで〜。


日比谷公園
ごちそうさまでした…とお店の前の鳥さんたち(の噴水)にご挨拶。


日比谷公園
園内には池もいくつかあります。この写真の池にはどでかい鯉がいるとか。ナラリーノがツボだったのはカメだなあ。みんな同じ方向を向いて甲羅干ししてた(萌)あとネコも何匹かいましたね。いやあ、どの子も肥えていた!一緒にお散歩した人が大のネコ好きなので「あ〜可愛いニャー」ってとろけてた。


平和な風景に、なんだか肩凝りが治まってしまった!


clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

日比谷公園お散歩日記☆その1
日比谷公園お散歩日記☆その2

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover



« ビジネス街に緑のオアシス(日比谷公園☆その2) | トップページ | B'z松本さん☆ラリー・カールトン氏との共演アルバム発売日、決まる! »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

日比谷公園シリーズの写真いいですね。チューリップ今が旬なんですね。毎年桜の後でシーズン逃してましたが今なんですね。

日比谷公園、いいですね。
職場が近かったのですが、行ったことがありません。
爽やかな季節にのんびり散策してみたいです。

緑とチューリップ、ワタシの大好物ばかりだ♪

お散歩感覚で 日比谷公園?なんて、贅沢なんだろ、ナラリーノさま。
何回目の贅沢コメントだ?

散策するだけで、気分も晴れやかになりそうな場所。ある意味、パワースポットかも☆


皆様、コメントありがとうございました☆


tulipヤスさま

チューリップ、旬なんですね。
たくさん咲いていて綺麗でした!
たしかに桜よりちょっと遅いのかな?
特に今年は肌寒かったし…


tulipぽおるさま

会社に近い場所って逆に立ち寄らないもんね。
これからの季節は木が茂って
より一層森林浴っぽくなるかも。
アップしなかったけどほかにも花壇があって
綺麗でしたよ。


tulipがあるさま

緑、お花、そして清々しい空間。
があるちゃんが好きなものばっかりだよ!

>ある意味、パワースポットかも☆

うん、植物が多いところって
いるだけで力がみなぎるような気がするから
これも十分パワースポットだよね!贅沢♪

東京に遊びにきたときに是非寄ってみて!

本当に都会のオアシスですね。
天気もいいし、チューリップに素敵なお屋敷。
肩こりが治る素敵な風景に行ってみたいです。

tulipナスさま

コメントありがとうございました!

ビルに囲まれた場所に
こういう公園があるというのがいいですよね☆

お散歩した日がちょうどいいお天気で
なおさら楽しめました。
こういう自然に触れると疲れが取れますよね。。。

日比谷公園のすぐ横を通って、仕事のお使いに行くことがあるのですが、通り過ぎるばっかりで、中でのんびりしたことがありませんでした~sweat01
チューリップがたくさん咲いててきれいですねshine
ぽかぽかsunの日に、一日のんびりしたいなぁhappy01

tulipなこさま

コメントありがとうございました☆

やっぱり仕事でそばに…って方は
立ち寄る機会がないですよね。

今度「お使い先で引き止められちゃって〜」

って嘘ついてノンビリしてみてください。
私が許可しまっす!(なぜ?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48039817

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネス街に緑のオアシス(日比谷公園☆その3):

« ビジネス街に緑のオアシス(日比谷公園☆その2) | トップページ | B'z松本さん☆ラリー・カールトン氏との共演アルバム発売日、決まる! »

Amazon商品検索