2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« しばらく寒さが続くようですね。 | トップページ | テツヤン登場☆大河ドラマ『龍馬伝』第15回&第16回 »

ナラリーノ国☆2010春の新作バッグ

母アイコが作った春の新作バッグをご紹介いたします。にきにん!


ナ国☆2010春の新作バッグ
柄が可愛すぎるでしょ…?(萌)


ナ国☆2010春の新作バッグ
(裏)


ナ国☆2010春の新作バッグ
ワンコ柄は刺繍やアップリケではありません。もともと布に描かれていたんです。ではこのバッグの布地、もとは何だと思いますか?


ネクタイなんですよ〜♪


アイコの友人の、旦那様の形見のネクタイなんです。


この旦那様、オシャレな方だったんでしょうね。いろいろな柄のネクタイをたくさんお持ちだったようです。ポピュラーな縞のほか、斬新だったり粋だったりする模様のネクタイをいっぱい。


それをアイコがいただいたんです。「古いネクタイを持ってる人がいたらチョーダイ。それで小物を作りたいから」って声をかけたら友人がくださったそうです。自分がネクタイ持っていても仕方ないからって。


それをアイコがリフォームしたぞ、と。


最近のアイコは、そのネクタイでひたすらバッグやポーチを作っております。で、完成品のほとんどは元・ネクタイの持ち主の奥さん(=アイコの友人)に渡していると。


「ネクタイは仕舞っておくだけだっただろうけど、ポーチにすればいつもアンタと一緒よ」と。


なるほど。そういう考えもいいですね。さすがいいこと言うわね、アイコと思ったのですが「でもこの(写真の)バッグはうちのおねえちゃんにチョーダイ。犬好きだから」と言って、見せるだけ見せて奪ってきたそうです。さすが。。。


ちなみにバッグの紐は、紙の手提げ袋についてた持ち手を利用したそうです。エコ。重いものや大きなものは入れられませんが、貴重品やハンカチ・ティッシュペーパーは十分入れられるので、近所のお買い物、職場のお昼用鞄にピッタリだと思います。

« しばらく寒さが続くようですね。 | トップページ | テツヤン登場☆大河ドラマ『龍馬伝』第15回&第16回 »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

可愛い~(人´∀`)
アイコさま、私にも作ってくれないかしら←アツカマシイ と思いながら、記事を読み進むと…そんないきさつのあるバッグだったのですね。
アイコさまの暖かい言葉に、ウルッときました。
>見せるだけ見せて奪ってきた
(笑)おまけに、すごく娘思いだし。
ますますアイコさまファンになりました。
それにしても、あんなキュートな柄のネクタイをしめていらっしゃった、ご友人の旦那様、さぞ、会社で、女子社員に、『可愛い』なんて声をかけられていたことでしょうね。

素敵な品ですねぇ。器用なアイコさまの腕前と素敵な発言に感動です。

そして、ナイスなネクタイの柄。職場ではネクタイの人はあまりいないので、スーツ姿は結構萌えます(お馬鹿ですいません(笑))。

すごい!!アイコお母様。
ワンコのネクタイ、凄くおしゃれですね。
素敵な作品に変身しましたね。

ご無沙汰してました~~(゚m゚*)

皆様、コメントありがとうございました☆
新作バッグ、我が母の作ながら
可愛いネクタイのおかげで
すてきに出来上がってますな。


dogはなさま

可愛いバッグですよね!
いやあ、ホントにこれは生地さえあれば
アイコにたくさん作ってもらって
犬好きに配りたい!

>ますますアイコさまファンになりました。

よいのでしょうか、
こんな強奪母さんのファンで…
申し訳ないような感じです。


dogナスさま

腕前と発言に感動させておいて
強奪ネタでおとして申し訳ないです!

>スーツ姿は結構萌えます

いや、わかりますわかります!
私もそうですよ。
あとオシャレなネクタイしてる人って
萌えさせ度が高いです!


dog♪みみ♪りん♪さま

ご無沙汰でございます〜
とはいえ、ブログにはお邪魔してました!
ものっすごくお忙しかったですね。

ワンコネクタイ、すごくおしゃれですよね。
はなさんもおっしゃってましたが
このネクタイをしてる人がいたら
もう人気者になっちゃいますよね!

まぁ、素敵♪
アイコさまは ホントにご器用なこと!
ナラリーノさまの手先の器用さは 母君から受け継いだものなんだと あらためて しみじみ☆

ネクタイがバッグに姿を変えるまでのいきさつとその後、どれもほのぼのしちゃったわ(^^*)

いいなぁ、このバッグ。
アイコ様、本当に起用でいらっしゃる。
この可愛さは目が奪われちゃう。
私は周囲に日常的にネクタイをしている人がいないので、良し悪しがわからないんです...。
ネクタイをしているだけで『偉そうね』と思ってしまいますが、これなら第一印象バッチリ!
親しみやすくキュート〜!

ご無沙汰してしまって、ごめんなさーい!

アイコさま、いい腕、していらっしゃる!
否、腕がいいのは知っていたけど、どんどん進化しているように感じまする。
尊敬~。

きっとネクタイを開いて作ってるんですよね?
折り跡って言うのかな、全然残ってないね。
綺麗にまっすぐな生地になってる~。

皆様、コメントありがとうございました!


dogがあるちゃま

>アイコさまは ホントにご器用なこと!

そうなのですよ。
子供のころからいろいろ作ってもらいました。。。
私は気合いで作れるものは得意なんだけど
繊細さを要求されるものはまったく!(?)


dogぽおるさま

たしかにこのネクタイをしてる人なら
第一印象最高だね!
私、自分から声かけちゃうと思うな。

最近知り合った人が強面なのに
ネクタイが可愛くてついつい笑顔になっちゃうのだ^^


dogP3さま

こちらこそご無沙汰で〜す。

>きっとネクタイを開いて作ってるんですよね?

そうそう、で、ネクタイの
一番下の部分に柄が描いてある、と。

単純にネクタイの縫い目をほどいてるだけなので
うしろに折り跡が出てるのだ〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/48111736

この記事へのトラックバック一覧です: ナラリーノ国☆2010春の新作バッグ:

« しばらく寒さが続くようですね。 | トップページ | テツヤン登場☆大河ドラマ『龍馬伝』第15回&第16回 »

Amazon商品検索