2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ヱビスツアー体験談 in ヱビスビール記念館! | トップページ | 重大な任務☆『コード・ブルー 2nd season』第10話 »

シニアも唸る映画『シャーロック・ホームズ』

映画『シャーロック・ホームズ』を観てきました!
吹替版を――と書けば誰と観に行ったかわかるでしょ?そう、母アイコと仲良く観に行きましたsweat01(なんで汗?)


アイコは『シャーロック・ホームズ』好きなので誘われるだろうと思っていたのですが案の定。


アイコ「おねえちゃん、お母さん『シャーロック・ホームズ』観たいから連れてって。字幕は疲れるから吹替版がいいんだけど。おねえちゃんもそのほうがいいでしょ?


って決めつけられて
いやいやいやいや、ナラリーノは字幕派ですよ。でもまあ吹替版を上映している劇場を探して、一緒に行きましょうかね、てなもんで。


†‐†‐††‐†‐†‐†‐†

映画『シャーロック・ホームズ』あらすじ

19世紀末、ロンドン。
若い女性が儀式を思わせる手口で次々と惨殺される事件が発生。解決の糸口がつかめないロンドン警視庁に代わり、名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)が相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに犯人を逮捕した。

犯人は邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿(マーク・ストロング)。彼は死刑執行を前に自らの復活を予言し――

†‐†‐††‐†‐†‐†‐†


面白かった〜ナラリーノは最後までワクワクでした。


見事蘇ったブラックウッド卿との壮絶な闘いを軸に話が進む映画版『シャーロック・ホームズ』。おホモ達度がアップしているホームズとワトソンを中心に、ホームズが愛した唯一の女性・アドラー嬢(レイチェル・マクアダムス)が絡みながら。うん、人間描写がかなり興味深い。そしてアクション満載でした。


事件のカラクリは「はあ、そうですか」というレベルですが――でももともと小説の『シャーロック・ホームズ』も、結論に至るまでの過程が面白いじゃないですか。とはいえ、どうだった、アイコよ? まあ、YOUの感想は期待していないけれど――


アイコ「すごく面白かったわ」


――!!!


アイコ「トリックの説明なんかも、フフフ、よくできてたわねえ。もともとホームズは杖使って敵と戦ったりするじゃない。ドラマの俳優とはまったくイメージ違ってたけど、これはこれでいいわ


――!!!


アイコ史上まともなコメント――!!!

※まともじゃないコメントの数々は、このページの終わりに。。。


そうよね、ホントにそうよね。ホームズ役のロバート・ダウニーjr。小柄だし、脱ぐとムキムキだし、なぜかアラクレと半裸で闘ってるし、イメージと違うけど、でもでも頭使って攻撃してて、ただの武闘派じゃないのよね。で、偏屈で気難しくて人との距離感が測れなくって、っていう雰囲気は顔から体から溢れ出てたわよね、アイコ?


ワトソンもかっこ良かった!(さすがジュード・ロウ。)こちらも闘うお医者様。ホームズのお手伝いをしてる、というよりももっと相棒感が強くて。ね?アイコ?
アイコの言ってる「トリックの説明」っていうのは、ああ、ガイ・リッチー監督ってこういうふうにスタイリッシュに撮るんだな〜と思わせる映像の作りで。第82回アカデミー賞の美術賞にノミネートされただけある雰囲気たっぷりの当時の風俗も見応えありました。こういうお耽美な感じ、大好き。
ちなみにこの映画、コナン・ドイルの原作から生まれたコミックに基づいて描かれてます。


アイコ「絶対に続編あるよね!?」


あるよねーーー!


って盛り上がりを見せるナラリーノ親子。ネットのニュースにも「続編の動きあり。正式決定ではないけれどブラピがモリアーティ教授か?」なんて出てましたね。

※「ブラピも参戦?ガイ・リッチー監督『シャーロック・ホームズ』続編製作が決定」ソースはこちら


とはいえ。「アイコとて楽しめた映画ならちゃんとしたコメントが言える」というのが今回最大の発見でした。サンキュー、名探偵ホームズ!


ちなみにナラリーノの『ホームズ』体験は――雑誌「小学●年生」のオマケでよくついていたマンガが先だな。すごい劇画チックでちょっと怖いの(汗)。「まだらの紐」なんて特に怖くて、夜寝れなかったのを覚えてます。家にあった小説を読むようになったのは、そのあと。本は今でもたまに読み返してます。


映画『シャーロック・ホームズ』、もう一回観に行こうと思います。やっぱり字幕でも観てみたい。吹替版は声優さんたちがうまくホームズの世界を作っていたから、そういう「助け」がない字幕版ってどんなだったんだろ?って興味アリアリなのです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°

◆映画『シャーロック・ホームズ』公式サイト
映画100本ノック☆ランキング(2010年)ではこの順位♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°
◆ナ国☆シニアが語る映画シリーズ

『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』
『ラーメンガール』
『旭山動物園物語』
『レックリ2』

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°


« ヱビスツアー体験談 in ヱビスビール記念館! | トップページ | 重大な任務☆『コード・ブルー 2nd season』第10話 »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

興味を持っていた作品だったけど~、
これ読んだら、ものっすごく観たくなりました!
全体に行くわ~。
私はきっと字幕だな。

movieP3さま

コメントありがとうございました☆

とても面白かったよ〜
カラクリがわかっても
また観てみたいと思わせるところは
原作と一緒!

>私はきっと字幕だな。

字幕の方が上映館多いのでオススメです(苦笑)

おっご覧になったんですね。私もちょっと気になってる映画ですので…ゴメンナサイ、記事はほとんど読んでませんけど。

ちなみに私の小学生の時の読書感想文はいつもルパンかシャーロックホームズでした…ってよく書けるな~ですが昔は本当に活字が駄目だったんですよね(笑)。

でもその前にライアーゲーム観に行かないとなぁ~。

いずれにしてもソメイヨシノが咲く前しかないな…。

ホームズ見たいです!
私はかつてNHKで放映されていたドラマでハマりました。

ムキムキホームズ、意外です。それにワトソンがジュード・ロウなんて格好良過ぎるのでは?と心配してしまいます。でもおホモ達度アップは大いに歓迎。
いつか観るリストに加えまーす。

movieヤスさま

コメントありがとうございました☆

ホームズ、子供心にもすごく面白かったですよね。
私はルパンは読んでなかったなあ。

ライアーゲーム、私もまだ観てないのですが
来週観にいきます〜


movieぽおるさま

コメントありがとうございました☆

ドラマ派ですか!
私はたまにしか観てないんだけど
あれもまた雰囲気のあるドラマだよね。

>ワトソンがジュード・ロウなんて格好良過ぎるのでは?

うん、すごくかっこ良かった♪
ホームズに振り回されつつ
でもコントロールもしてる、みたいな感じだったよ。

>「おねえちゃん、お母さん『シャーロック・ホームズ』観たいから連れてって…」
きゃあ~(≧∇≦)
アイコさまと映画だわっ!!!
それだけで、アイコさまの名言を期待してしまったイケナイ私…。

予告を観ただけで、かなり面白そうだったので、私も近々行く予定です。

movieはなさま

コメントありがとうございました♪

今回、アイコの迷言が炸裂せず
申し訳ないくらいです!
でもアイコをまともにさせるほど
よくできた作品ということで!

>予告を観ただけで、かなり面白そうだったので

はい♪はなさんの予感は正しい♪
最近の映画って「予告が一番いい...」
みたいのがありますがホームズは別!
楽しんで来てくださいね〜〜〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47810875

この記事へのトラックバック一覧です: シニアも唸る映画『シャーロック・ホームズ』:

« ヱビスツアー体験談 in ヱビスビール記念館! | トップページ | 重大な任務☆『コード・ブルー 2nd season』第10話 »

Amazon商品検索