2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« よくできました!映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』 | トップページ | B'z松本さん、お誕生日おめでとうございます☆ »

大ちゃん、金メダル獲得だ〜い☆

高橋大輔選手。フィギュアスケート世界選手権(イタリア・トリノ)で見事日本人男子初の金メダル獲得ですよ!本当におめでとうございます!


フリーの『道』、冒頭のジャンプ。入り方が「見返り美人」だったので震えた!チャレンジしましたね〜4回転フリップに!回転不足だったけれど着氷したし。いや、本当に凄いよ。。。

※「見返り美人」については株式会社ジャンプご参照


練習で成功していないようだったから今回ばかりは回避も考えてるだろうな〜と思っていたので震えた。家族と観ていたのですが、大ちゃんが跳び上がって回ってるとき、ホントに皆「え!」ってハモった!


ショートプログラムとは違う雰囲気と色気が漂っていたし。いやあ、やっぱり岡山男はぼっけぇ色っぺぇ!まあ、キング・オブ・ぼっけぇ色っぺぇ岡山男は稲葉浩志選手だけれども。選手だったんだ?


『道』の振付はイタリア人のパスカーレ・カメレンゴさん。日本人の大ちゃんに素敵な『道』を踊らせてくれて本当にありがとうございました。


唯一残念だったのは、今回、『道』のお花をあげるところで――ほら、ジャッジにお花をあげる仕草をするところ――ジャッジ席にいたのがおっさんだったんですよね。女性のジャッジだと照れながらも喜んでる風だったりして微笑ましいのに、何度も言うけど今回はおっさんだった、と。おっさん、大ちゃんの想いに応えてあげて!ムッツリしてないで!ホモ劇場になってもいいから!(いいんだ?)


2位の選手は好きじゃないんだよね。。。
綺麗なんだけど、どうしてここまで一本調子に見えるんだろ?そう思うのはナラリーノだけなの?
あとフリーの衣装が胴つけてるように見えるのもね、他の選手だったらすごく嬉しくなっちゃうはずなのに、う〜ん、楽しめない(楽しむところじゃありません)。
いっそ篭手面もつけて、竹刀も持って、それで4回転にチャレンジしてくれたら相当好きになると思うよ!たぶん。


小塚選手のほうが2位より断然好きだよ!ノーブルで。こづこづは最終的に10位でしたあ。。。ショートは4位だったのに。。。でもでもフリーも綺麗だったあ。。。ホントに綺麗だよう。。。


ブライアン・ジュベール選手はやっぱりまだまだ本調子じゃないけど、でもあの五輪の状態から立て直してきて本当に素晴らしいじゃないですか!4回転成功させたし、うん、心惹かれるのは2位より3位のあなた!(2位、絶賛迫害中)


織田選手は残念すぎた。。。(涙)ショートでジャンプの失敗が続いてフリーに進めず。。。五輪の結果を引きずっちゃったかな?疲れちゃってたかな?観ているだけのナラリーノでもこんなに気持ちが塞ぐんだもの。織田選手、ちょっとでも早く気持ちが切り替えられるといいですね。我々は応援するしかない。


って、実は大ちゃん以外はネットで見続けてるのでかなり目がショボショボ。書きたいことまだまだあるんですが、まずはこれにて!!


◆フィギュアスケート世界選手権(イタリア・トリノ)

1位☆高橋大輔(日本:SP1位、FS1位)
2位☆Patrick CHAN(カナダ:SP2位、FS2位)
3位☆Brian JOUBERT(フランス:SP3位、FS4位)
4位☆Michal BREZINA(チェコ:SP5位、FS3位)
5位☆Jeremy ABBOTT(アメリカ:SP6位、FS6位)


« よくできました!映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』 | トップページ | B'z松本さん、お誕生日おめでとうございます☆ »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

TVつけっぱなしなので放送開始で目が覚めて観ました。おかげで観たかった桜を明朝にしちゃいました…がもうこんな時間…早くも寝不足でこの春を無事に越せるのか…コメ激減したらゴメンナサイ。

見ましたよー!良かった。
私も四回転ジャンプの瞬間は『ぶぉっ!』と奇声を発してしまいました。多少回転不足でも挑戦したのを見られて嬉しかったです。
次は女子。楽しみだなぁ。

目が覚めて「あ、スケート!」と思ってワンセグつけたら高橋くんの演技時刻。
自分で自分を褒めてあげたい!
ほんとにいいプログラム、いい演技でした(泣)
そして次は女子。
またあっこちゃんを観られるなんてうれしい!

高橋選手、本当におめでとう!!!ですね。
結果だけ見ました(オリンピックに続き見れず・・・)
そして、おっさんに笑えました。ぜひ、ホモ劇場見たかった(笑)。

私もあの審査員にアピールするところ、好きなんですよ。
で、今回、「ああ・・・男性審査員だった・・・。」
とちょっと残念に思っていたんですよ。
女性審査員のうれしはずかし照れ笑いが見たかった。
(ホモ劇場・・・。
「フィリップ、君を愛してる!」のユアンは大好きですが。)

皆様、コメントありがとうございました☆


shineヤスさま

お天気もよくなったので
桜・明朝はむしろ正解だったかもしれませんね。
頑張ってください!


shineぽおるさま

4回転は震えましたね。。。
モチベーションが下がる中での大会なのに
言い訳のない彼はさすが!


shineウクレリアンさま

高橋選手の時刻はちょうどよかったですね。
鈴木選手は急な参加&ひとり連戦だったから
気の毒でしたが試合を投げない気迫はさすがでした!


shineナスさま

おめでとうです!!!ですね!

>オリンピックに続き見れず・・・

残念!でも個人的には高橋選手の演技自体は
五輪前のほうが好きだったりします。
ホモ劇場。おっさんには微笑む余裕がほしかった!


shinesaariさま

「フィリップ、君を愛してる!」は最高ですよね。
乙女化したオビ・ワン・ケノービ。出色の出来でした。
高橋選手のときだけ、ジャッジ席の真ん中に
女性を配してもらいたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47917933

この記事へのトラックバック一覧です: 大ちゃん、金メダル獲得だ〜い☆:

« よくできました!映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』 | トップページ | B'z松本さん、お誕生日おめでとうございます☆ »

Amazon商品検索