2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 似てるそうなのです。 | トップページ | 毎晩、稲葉さんの歌声がテレビから流れるってことですか・・・♪ »

優しい味の”飲むお酢”☆「オークスハート」のデザートビネガー

ナラリーノはほぼ毎日、豆乳を飲んでいます。お豆腐屋さんで売っている濃くて2日くらいしかもたない豆乳(すぐに固まってしまうのだ)。


いままではヴェータヴィのジンジャーシロップを混ぜて飲んでいましたが、最近はこちらを加えることが多いです。


デザートビネガー
にきにん!ビネガー専門店「オークスハート」のデザートビネガー☆果物から造られたお酢なんですよ〜。


巷にはお酢に果汁をブレンドしたタイプの商品もあるようですが、「オークスハート」で取り扱っているのは果汁を発酵させたフルーツ酢に、原料として使用した果汁を加えて造ったという本格派の一品。だからなんでしょうか、果物とお酢、どちらの風味もソフトなのにしっかり味わえるんです。


5~6倍に薄めて飲む、アイスクリームやヨーグルトにかけたりパンにつけたり――と色々な楽しみ方があるようですが、ナラリーノはおもに豆乳に混ぜてるぞ、と。豆乳がお酢でほどよく固まって「飲むヨーグルト」みたいなって美味しいぞ〜。
アトムのグラスだし
(かなり、どろんどろん)


ナラリーノは新宿タカシマヤでこちらのお店に出会ったのですが、デザートビネガーの種類がたくさんあって迷った~(嬉しい悲鳴)。でも初めての購入だったのでシンプルで売れ筋のお味がいいかな?と思い、たくさん試飲させてもらった中から画像の「飲む苺の酢」(右)と2種類の柑橘類から作られた「飲むペアシトラスの酢」(左)を買いました。


「苺」はヨーグルトにもかけてます。ヨーグルトのさっぱり感が増しつつ、苺の味がする♪「ペアシトラス」は酸っぱいものが好きな方には特にオススメ。酸味好き、柑橘類大好きなナラリーノにはたまらない爽やかさ。


お酢は体にいいといいますが、これなら美味しく、上手に摂れるでしょう。お店に空き瓶を持っていくと50円値引きしてくれるって言われた。今飲んでいるお酢がなくなったら買いに行かなくっちゃ〜♪


« 似てるそうなのです。 | トップページ | 毎晩、稲葉さんの歌声がテレビから流れるってことですか・・・♪ »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

デザートビネガー、知りませんでした。
おいしそうですね。
豆乳にかけるという楽しみ方もやってみたいです。
仕事で疲れた時に、リンゴ酢を飲んでむせたことがあります。
妙にすっぱいものが欲しくなるんですよね。
こちらならソフトな感じで良さそうです。

凄く健康によさそうですね。
私も酢を飲まないとなぁ~。オリーヴ油はけっこう使ってるんですけどねって最近、弁当を作ってるんですよ~。桜が咲くと中断ですけど(笑)。やはり自炊するとお金かからないですねv

shineぽおるさま

コメントありがとうございました☆

私もこのデザートビネガーを飲んだ時
「リンゴ酢」を思い出した!
あれはむせるよね!酢の風味が強いのかな。

>こちらならソフトな感じで良さそうです。

うん。特に私が買った2つは柔らかなお味でした。
すっぱいものや苦いものって欲しくなるよね、
そんなときにオススメです〜


shineヤスさま

コメントありがとうございました☆

オリーブ油も健康にいいっていいますもんね。
体の中から調子を上げて行ってくれるものって
ふだんから摂りたいですよね!

>弁当を作ってるんですよ~。

お弁当男子だ!流行じゃないですか!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47861171

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい味の”飲むお酢”☆「オークスハート」のデザートビネガー:

« 似てるそうなのです。 | トップページ | 毎晩、稲葉さんの歌声がテレビから流れるってことですか・・・♪ »

Amazon商品検索