2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« いよいよなのだ! | トップページ | B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”ドーム公演(3月3日・東京ドーム) »

Choo Choo ヘリ☆『コード・ブルー 2nd season』第8話

今日のレポートはアップの日時を指定して保存しております。
レポが予約どおりアップされたころ、ナラリーノはB'zのライブで大騒ぎしていることだろう。『イチブトゼンブ』歌ってるかもしれん。掲げたお手々はL字かもしれん。

ブザビ思い出しつつ、あらすじ。


ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ 
第8話「理由」あらすじ

緋山(戸田恵梨香)が脳死状態の子供の人工呼吸器をはずした問題で子供の親族が正式に病院への説明申し入れを行ってくる。

そんな時、消防からドクターヘリ要請が入る。重篤なアレルギー症状と思われる高校生の救命搬送の依頼だったがなぜか同じ症状の高校生が次々と病院に運ばれてくる。
母の死の真相を受け入れきれない藍沢(山下智久)や末期がんの父を見舞うため休暇をとる予定の白石(新垣結衣)が治療にあたることに。

一方、藤川(浅利陽介)と冴島(比嘉愛未)は、すでに亡くなった娘の姿を求めて毎日病院を訪ね来る母親への対応に苦労していた。

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ


なんだか今回は(今回、も?)ハートのデコ戦士・キューキューピー(オデコが富士額の救命救急医役・山P、の略)の美しさが際立った回だったように思う。なんだか萌えるカットが満載だったのだ。


お母さんの自殺の原因が自分にあったらしいことを知り、苦悩するキューキューピー。


ヘリに乗りこんだとき、顔をしかめるキューキューピー。


勝手ばかりする患者を追いかけるキューキューピー。ピーピーピー、ピーピピー、ってモールス信号かよ!?イエス!今回もバリバリに発信したい。キューキューピーの素晴らしさを!


患者さんの喉を切開するときなんざキューキューピーの顔にやたらと光が当たっていてですね。ふつうなら「眩しくて、手元が狂いませんか?」とツッコミを入れたくなるところですが。いやいや、神々しくてツッコめませんよ。なんだか自分の顔の醜さが恥ずかしい。生まれてすみません(by『人間失格』)。


ブザビのヘタレピーとはまた違う美しさだなー。


◆なのにピー。

それなのに!集団アナフィラキシーショックで運ばれて来た高校サッカー部の少年がですね!キューキューピーに向かっていうのよ。友達はキレイなお姉さんたちが担当してくれてるのに


「なんでオレ、あんた(なの)?」


って!キーーーー!


なにを言ってるんだ!なにが不服なんだ!キューキューピーがイヤなら誰ならいいんだ!?生田斗真か!?ジャニーさんか!?そんな選り好みしてるから岡田ジャパンはダメなのだ!!(絶賛八つ当たり中)


しかしこのサッカー少年。仕事のできるキューキューピーをだんだんと認めるように。そしてこの「サッカーだけが人を喜ばせる術」な少年の心根が、キューキューピーの気持ちを溶かしていくように。


◆チューチューピーでジェラシーピー!?

どうやらこの集団アナフィラキシーショック、原因はサッカーの試合後に出されたお弁当のおかず(イワシの蒲焼き)による中毒だったらしい。


ピー「チュー毒(中毒)センターから回答がありました」


チュ、チュー!?え、なんでそんなに「チューkissmarkのところに力こめてるの、キューキューピー!?そそそ、そういえば今回は――キューキューピーのまわりにチュチュチュ、チューkissmarkが満載な回だった!!!


田所部長(児玉清)「ヒカチューkissmarkしましょう(※)
※「皮下注射」のことかしら。


ピー「お願いします」


チュー!?お願い!?チュチュチュ、チューされたいのでふか!?!?!?
そそそ、そういえぶわ(そういえば)、めまいを起こした田所部長に!


ピー「部長!」


ブチュー!?ブチューってなに!?(絶賛空耳アワー中)



コグマとウサギ
なにこの仲良しぶりは!キーーーー、ジェラシー!そういえば!今回って!



ジェラシー!
白石先生とふたりきりだし!



ジェラシー!
緋山先生とふたりきりだし!



ミミガー!
こんな狭いとこに!なんかなんか、やたらとジェラシーな回だな、こりゃ!しかも!



手ガー!
手ェ握るなーーー!



そんな回だった。(どんなだ?)


◆そして――

自分が得意とする分野で人を喜ばす、その喜びを語ったサッカー少年を通して母の死の真相を胸にしまったまま自分のために生きて来てくれたおばあちゃんを想うようになるキューキューピー。そんなピーはおばあちゃんにこんなふうに語りかけるのだった。


ピー「苦しかっただろ?これからはオレにも半分背負わせてくれ、その荷物。もう持てるよ。今年の母さんの墓参りは今までとは違う気持ちで行けると思う。だからそのときは隣にいてほしい」


テストで100点取った時、受験に合格した時、喜んでくれたおばあちゃん。自分が頑張ってこれたのは、そうやって喜んでくれるおばあちゃんがいてくれたおかげ。人を救うもの。それはそんな些細なことから生まれる温かな感情だったりするのだろう。


緋山先生がなぜ患者の延命治療中止同意書にサインをもらわなかったのか。その理由も明らかになる。問題は解決していないが、やはりそこには患者の母親とのたしかな信頼があった。だからこそ深まる両者の心の傷を、田所部長も橘先生も三井先生(りょう)もわかっている。ここにも人に対する温かな気持ちがあった。


チューチューしつつも、やはり見応えがあったコドブ第8話だったのでした。



見ないでえ♪
手術チューkissmark


ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ
ナ国☆コドブのレポはコチラ♪
第7話
第6話
第5話
第4話
第3話
第2話

第1話
★1st seasonの話はコチラ
★人物紹介はコチラ
★2nd season第1話のレポはコチラ

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ



« いよいよなのだ! | トップページ | B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”ドーム公演(3月3日・東京ドーム) »

ドラマ:コドブ1&2」カテゴリの記事

コメント

B’zのライブかぁ~、今朝は寝られたのかな???

院長倒れてましたね…心配です。そして緋山先生、立ち直るかな…。

いや~月曜日の「コード・ブルー」が終わる度にこのナ国に来るのが楽しみになりました。

P様フアンとしては初めはもの~すごく抵抗があったチューチューピーやウサPという言葉にも慣れっこになり、今やこのナ国ではこの言葉なくしては語れませんよね。

手術チューのP様は美し過ぎてこんな人に手術されたら多分麻酔がなくても失神してしてしまうでは~と思うくらいです。
どうせ現実にこんなイケメンの医師は殆どいませんけど。

「イチブトゼンブ」を聴くとすぐ「ブザビ」を思い出します。
「ブザビ」にマッチしたいい曲です。
歌詞、メロデー、歌い手、どれも素晴らしい!
な~んて音痴な私が上目線ですみません。

ナラリーノ様、こんにちはnote
ライブ、楽しまれていることと思います。
実は私もかつてPARTYに所属しライブも行った事があり、ライブビデオや10周年のBOOTLEGもいまだに手放せずに密かに大事に持ち続けています。。。
ライブレポもコドブレポと同じくらい楽しみにしていますhappy02

うさP今回大活躍で、本当にカワイイ!
にんじんいくらでもあげるからずっとそばで座ってて癒してほしい存在ですね。
心配してる時はちゃんとお耳が下がってるんですね~。アップでおひげ付きうさPも見てみたい気がします。
毎回コドブレポとともに楽しんできたコドブもいよいよ終わりが見えてきて寂しい限りです。
最後までとことんキューキューピーをいじり倒してくださいね、楽しみにしていますhappy01

皆様、コメントありがとうございました!


chickヤスさま

B'zライブ、興奮で寝られなそうですが
元気じゃないといかんと思い
しっかり寝ました☆ありがとうございます!

緋山先生、医療過誤もどうなるか心配ですが
「患者さんが怖い」ってほうに気持ちが行っちゃいましたね。
立ち直ってほしい!!!


chickPPババさま

ありがとうございます、
今回いつもよりアップが遅くて申し訳ありません。

私もいつか
「へんな呼び名をつけるのやめて!」って
おしかりのコメントがくるんじゃなかろうかと
心配しているのですが
寛大に受け止めていただき。。。P様ファンに感謝です☆
P様の人徳ですな。
P様の美しさに失神して麻酔いらず、同感です。

「イチブトゼンブ」、最高〜〜〜!


chickkanaさま

こんにちは〜ライブ、すんごい楽しかったです!
B'zパー子(B'z Partyの会員)だったんですね。
今回のライブも楽しかったです。
曲名忘れないようにメモを片手に参戦しましたので
レポもお楽しみに!(頑張って書くぞ〜!)

うさP、なんだか商品化したくなりましたね。
おうちにいたら一緒にネンネです。
そろそろアップでおひげ、行ってみますか!?

Live前でお忙しいのに日時指定してまでのアップありがとうございます。
王の喜びは国民の喜び。
Liveの興奮を想うと私もワクワクしちゃいます!レポも楽しみにしてます!

今回もキューキューうさPを楽しませていただきました。前にでた「ジョン」のようなくたくた人形で商品化されたら
「うさPとずっと一緒…(ギュ!!)」
と子供返りしてしまうに違いない!
また次回もチューチュー、キューキュー、ぴぃぴぃよろしくお願いいたします。

「なんでオレ、あんた(なの)?」の高校生に
絶賛八つ当たり中のナラリーノさんが、今回も楽しかったです。
誰ならいいんだ?生田斗真か?って、今回は斗真まで登場した
ナラリーノ劇場でしたね。(笑)

生まれてすみません(by『人間失格』)もウケました。

それにしても、ピンクのウサP可愛いです。
今度のNEWSの新曲の『さくらガール』(ちょい宣伝)のPVで
Pさんの衣装がピンクって何かの情報で読みました(*^-^)
もしかして、ナラリンさん予知能力が。。。

chick涼月さま

コメントありがとうございました☆

ライブ前でしたが、どうにか書き上げました!
今回もいろんなエピソードがありましたね。

そうそう、ジョンみたいに
うさPを商品化したい!
相当売れますよ。。。
一言二言、しゃべる機能もつけたいですね♪


chick♪みみ♪りん♪さま

コメントありがとうございました☆

ちょうど『人間失格』観に行ったので
なんだかいろいろ登場させちゃいました(苦笑)
生まれてすみません、頭の中をリピート中です。

衣装ピンクかも!?それは可愛いなあ(萌)

>もしかして、ナラリンさん予知能力が。。。

実はたま〜にあるんです(実話)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47710396

この記事へのトラックバック一覧です: Choo Choo ヘリ☆『コード・ブルー 2nd season』第8話:

« いよいよなのだ! | トップページ | B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”ドーム公演(3月3日・東京ドーム) »

Amazon商品検索