2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« こんなグッズを買いました(B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”) | トップページ | アンパンマンの限定Tシャツ☆2010春 »

失敗続きなのです。

図書館に予約していた本が一気に手元にやってきて焦っている。って、いっつも同じこと言ってる気がする。

●「いっつも図書館から一気に本がきて愚痴ってる」の記事(こんなに・・・?)

じっくり読みたいのに。
本が津波のように。
買ってません。
ご用意しないでくれ。


いつのころからか「図書一揆」に見舞われるようになったナラリーノ国。
手元にくるのが重ならないよう予約する時期を考えすぎるのが失敗の元なのか?と、今回はあえて「予約人数がまったく違う本を、無心で、ほぼ一気に申込み」してみたら、見事一気に手元にやってきて焦っている。失敗した。


――ナラリーノ国に図書館を作ったアカツキには「今、この本を予約すると●日くらいでお手元に届く予定です」みたいに表示されるシステムを作ろう――


まあ、図書館もシステムも作れそうにないので、本を読む時間を作ろうと思い立った。某日、帰宅後に自宅パソコンで行うもろもろの作業を止めてみた。


したらば。読書が楽しめた上に、2時間も早く眠れたではないか♪


起床時間は普段どおりだったので、結果、いつもより2時間も多く眠れた♪なんだか頭も体もすっきりしている。ナラリーノがいつもぼんやりしているのは寝不足だったせいなのか?


したらば。


翌日。夜中の3時を過ぎても眠れなかった。ちなみにナラリーノは、ものっすごく寝だめができるタイプなのです。


暗い部屋で悶々と寝返りを打つはめになった。失敗した。


てか眠れないなら本を読めばよかった。失敗した。


失敗だらけですみません。皆様は、よい週末を!



« こんなグッズを買いました(B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”) | トップページ | アンパンマンの限定Tシャツ☆2010春 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

ハハハ…私も同じような睡眠状況ですよ~。1時→4,5時なので22時とかに寝ると1時起きになります(笑)。だから初日の出とか観に行けるんですけどね。

お昼は超眠くなることはいうまでもありません(笑)。

うんうん!
図書館の予約本て、一気にくる!
なんでだ?

ワタシも今回3冊一気にやってきた(汗)←ナラリーノさまなら楽勝よね(^^;)

なにかをやめて時間をつくる方法、いいかも♪
早速やってみます!
ありがとう(^^)

この10年で都内7つの自治体で図書カードを作りました。借りまくっております。
区や市でおどろくほどシステムが違うんですよね〜。

予約本が一度に届く件についてはK市が画期的。
申告すれば予約の順番を後ろにずらせます。

あの区のココとこの市のコレを取り入れて欲しいなど図書館のシステムについては言いたいことが山程あります。
ナ国図書館を作る際には、是非私の意見を取り入れて下さいませ。

皆様、コメントありがとうございました!


bookヤスさま

>1時→4,5時なので22時とかに寝ると1時起きに

でも本当はそういう睡眠(睡眠時間にバラつきがない)のほうが
体にいいんですよね、たしか。

ヤスさんが日の出を見れる理由がわかりましたよ〜


bookがあるちゃま

>今回3冊一気にやってきた(汗)←ナラリーノさまなら楽勝よね(^^;)

いやあ、最近ダメなのよ!
いままでは読むのが早かったんだけど
年取ったせいなのか
早く読んだ本てそのぶん内容を早く忘れる…(寂)

やっぱり「アレもコレもやる」っていうのは難しいね。
何かを捨てなくちゃ、ってことなんだろうね。


bookぽおるさま

順番ずらせるってのはいいね。
他の人に迷惑かからないし。
ナラリーノ地方も取り置き期間を
短くする代わりに順番をコントロール
してくれないかなあ。。。

私も図書館予約派
めったに本を買いません(^.^)b
いつも我が家2人で20冊を予約してます
でも…読めないほどに一気に来ることはないなぁ
まあ(;^_^A
私が読む本は趣味や旅行本が多いので
簡単に読めちゃうのですがsweat01

bookみゅうみゅうさま

コメントありがとうございました☆

>めったに本を買いません(^.^)b

私も買わなくなったな〜図書館派になりました。
文庫本は場所も取らないし
お値段も手軽なのでつい買っちゃうのですが
単行本はまず買わなくなりました!

でも趣味の本や旅行本が
手元に来ると嬉しいですよね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47793958

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗続きなのです。:

« こんなグッズを買いました(B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”) | トップページ | アンパンマンの限定Tシャツ☆2010春 »

Amazon商品検索