2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'z松本さん、お誕生日おめでとうございます☆ | トップページ | B'z、ソロ始動!作品発表&ツアー開催決定だって〜(感涙) »

真の女王、おめでとう浅田選手☆

ネットで観たので目がショボショボだ〜い…


浅田真央選手、フィギュアスケート世界選手権(イタリア・トリノ)を制しました!高橋大輔選手とともにアベック優勝。この快挙は日本初。おめでとうございます!


そして選手たちのがんばりのおかげで2011年・東京で開催される世界選手権は男女とも3枠確保。おめでとう、ありがとう、そして本当にお疲れ様でした。


トリノは観客が素晴らしかったですね☆
シーズン最後の大会で身も心も疲れている選手たちを後押しするかのような歓声に嬉しくなりました。Grazie mille!テレビだと音声を抑えちゃうのが残念。


地元のコストナー選手への応援が強かったけれど、同じくらい会場が沸いていたのが浅田真央選手
ショートの時は登場したとたんに外国発音でマーオ、マーオの大声援でした。スパイラルでも歓声が上がったし。


フリー、猛烈鬼ステップの途中からは底から沸き上がるような歓声が。『鐘』の荘厳さをもりたてる演出のようでした。そしてスタオペ。低い点数へのブーイング、でも1位と出た時の祝福。


『鐘』の完成を観ることができた感動が、スタンドの皆さんのおかげでより大きくなりました。そして表彰台で『君が代』を歌う浅田観音は神々しすぎ。アマテラス・マオミカミ。本当におめでとう!


安藤美姫選手もフリーは会場が沸いていた!ジャンプやポーズが決まるたびに拍手が響いて。ステップに入る前の美姫ちゃんの笑顔が本当に綺麗で、観ているこちらの気持ちも和らぎましたよ。トリノ五輪のイメージがあって気持ちが塞いだでしょうに、いやなシーズンだったでしょうに、投げ出さずに頑張ってくれてありがとう!


鈴木明子選手はもともとトリノワールドには出ない予定だったし(中野ゆかりんが出る予定だった。。。)、バンクーバー五輪後にアイスショーに出てるんですよね、織田選手と一緒に。疲労がたまっているのか細くなって見えた。実際、演技はうまくいってなかったし。特にショートがなあ。。。


でも、そんな鈴木選手を後押ししたのがやっぱりトリノのお客さんだったと思う。特にフリー。ショートの順位が悪かったから、フリーの滑走順が早くてお客さんが少ないように見えたのに、うまくいかないジャンプのあとも温かい拍手が。


あ!今日(3月28日)ってあっこちゃん、誕生日じゃん。


birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

ハッピーバースデイ、あっこちゃん☆

birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday


お祝い、続き過ぎだぜナラリーノ国。。。


ショート1位の長洲未来選手はフリーで沈んでしまいました。
バンクーバー五輪の「諸事情により相当な微調整」の再調整バージョンがあるはずなので、失敗しなければ彼女はSP70点越えだろうと思っていたので1位は驚かなかった。ある意味、素人にもわかりやすい猫ジャッジ。なのにフリーは…まあ、失敗が出てよくなかったけど。。。でも投げださない姿勢はさすが未来ちゃん。彼女の柔らかくしなるイナバウアーは素敵です。がに股の汚いイナバウアーを披露する選手がいますが、それとは大違い。


この顔は恐かった
未来ちゃん、コーチもいかしてる。太めのクリント・イーストウッド風。



見えづらかったらしい
フリーの点数に渋すぎるキャロルコーチ。


マカロワちゃんのショートとか書きたいことはあるけどとりあえずこれにて。大変なシーズンだったけれど、お礼を言いたい人が山ほどいるので総評書きます。


◆フィギュアスケート世界選手権(イタリア・トリノ)

1位☆浅田真央(日本:SP2位、FS2位)
3位☆Laura LEPISTO(フィンランド:SP3位、FS6位)
4位☆安藤美姫(日本:SP11位、FS3位)
5位☆Cynthia PHANEUF(カナダ:SP8位、FS4位)

7位☆長洲未来(アメリカ:SP1位、FS11位)
11位☆鈴木明子(日本:SP20位、FS7位)


« B'z松本さん、お誕生日おめでとうございます☆ | トップページ | B'z、ソロ始動!作品発表&ツアー開催決定だって〜(感涙) »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメント致します、でもずーっと拝見しておりましたよ。ライブにも勿論参加しています♪SHOWCASEにも、老骨に鞭打ってサマソニにも(笑)

今回はフィギュアネタに思わず手が・・・
私もネットで見ていて同じく眼がショボショボですがナラリーノ様が思っていたことを全部書いて下さっていて感激です。敢えてすっ飛ばした2位が素敵過ぎ、誰かさんのイナバウアー私と娘は農作業中の腰伸ばしと呼んでいます(^^ゞ 太目のクリントイーストウッドもナイスです~!

総評楽しみにお待ちしております。

ナラリーノ様、こんにちは。
浅田選手おめでとう!の世界選手権を見ていたため
私も目がショボショボです。

女子の2位がいない!さすがナ国です!
本当にいなくて結構。不愉快ですから。
それなのにあの点数。
頑張っている選手達が気の毒すぎて涙が出ましたが
トリノのお客さんは正直でしたね。
農作業には盛り上がらないこと!
(ヤエコ様のコメントに相乗りさせていただきました)

私も総評を楽しみにしています。

いやぁ、真央ちゃん、本当におめでとうございます、ですね。

今シーズンはこれで終了ですが、ソチへの道はこれから。リフレッシュして、また新たな気持ちで次に進んでもらいたいですね。

皆様、コメントありがとうございました☆


fullmoonヤエコさま

ご無沙汰しております!
SHOWCASEも参戦ですか、羨ましい〜!
サマソニ、もう半年以上経っちゃいましたね。。。

よかった、イナバウアー賛成1票♪
お察しの通り、2位はあ・え・て!すっ飛ばしました。

>農作業中の腰伸ばしと呼んでいます(^^ゞ

最高です、でも誰もがわかるナイスなたとえだと思います!
キャロルコーチはガンマンぽいですよね☆


fullmoonカコ丸さま

こんばんは〜ショボショボ2票目!

さすがに2位は書かなくていいだろうと思って。
いつも書きたくないのですが
今回はいつも以上に書きたくなかったので!

>頑張っている選手達が気の毒すぎて涙が出ましたが

すごくすごくよくわかります。
そして農作業、早くも2票♪


fullmoonナスさま

本当におめでとうでしたね。
また世界女王として輝いてほしいです。

思えばもう、ソチロードが始まっちゃう訳ですよね!
(バンクーバーが終わったと思ったら)
リフレッシュというのが一番大事なんだと思います。
私も新たな気持ちで応援しなくちゃ〜♪

目のつけどころが…コーチ(笑)。

日本人でシニアもジュニアも完全制覇って凄いですよね。来年は5枠くらい欲しい…熾烈な国内の戦いが始まりますね。

長洲選手、きっともっと強くなって来年東京に来てくれるでしょうv

fullmoonヤスさま

コメントありがとうございました☆

前から注目してたんですよ、未来ちゃんのコーチ。
今回は残念な結果ですが「来年東京に」&
女王争い参加は確実+そうであってくれと思います!

>日本人でシニアもジュニアも完全制覇って凄いですよね。

ホントに凄いことですよね。
頑張りも凄い、層が厚いのも嬉しい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47928956

この記事へのトラックバック一覧です: 真の女王、おめでとう浅田選手☆:

« B'z松本さん、お誕生日おめでとうございます☆ | トップページ | B'z、ソロ始動!作品発表&ツアー開催決定だって〜(感涙) »

Amazon商品検索