2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”ドーム公演(3月3日・東京ドーム) | トップページ | いつだってB'zがサイコーよ☆B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”@東京ドーム(3月3日、4日)後編 »

いつだってB'zがサイコーよ☆B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”@東京ドーム(3月3日、4日)前編

ああ!もういまだ興奮覚めやらずです!3月3日、4日とB'zのLIVE-GYM @東京ドームに行ってきました!


いや〜B'zの魔法ってとけないね…


※ネタバレになるので、これからライブをご覧になる方はここでSTOP paper






いいですか?書きますよ?






ではライブレポ、スタート♪

※以下、1日目とあるのは3月3日、2日目とあるのは4日の公演のことを指します。
※ちなみにナラリーノ&友人は両日ともにアリーナ後方、ステージに向かって左側の席だったりしました。



◆いきなり衣装がすごすぎた。

とりあえず、1日目はチケットの発券システムのトラブルとかで50分押しでスタート(汗)
でも50分くらいいいの。ライブをずーーーっと待ってたんですもの♪もうすんごくB'zに逢いたかった、ライブ会場にいたかった〜〜〜!


そんな夢見るファンの目を覚ますような格好で稲葉さんが登場。オマエらボンヤリすな、これがB'zだろが!的な。


1日目、稲葉さんのしょっぱなの衣装が――金色のスーツだったのだ。しゃちほこか金屏風みたいな。もうテッカテカだった。それにしてもいつも思うんだけど、そういう衣装に絶っっっ対負けることがないんだよね、稲葉さんて。凄過ぎて、謎。


黒のインナーだったので色合い的には五輪でスピードスケート日本チームが着用していた競技服っぽい。まあ、あんなにピチピチしてないけれども、稲葉さんは「着てるのに丸出し」みたいな人なので(何を?)、ピチピチじゃなくても激しくセクシー!


人間金メダル仕様の稲葉さんは「DIVE」「Time Files」を熱唱。ちなみに2日目はギラギラの紫スーツだった。これまた似合い過ぎ。松本さんは両日黒地に紫のパイピング、銀の横線が入った上着と黒パンツ。なぜかプルシェンコを思い出したのは帝王っぽかったから?


この2曲が終わったところでお約束のご挨拶「B'zのLIVE-GYMにようこそ〜!」。いつもは稲葉さんメインで叫ぶんだけど、今回は松本さんが邪魔して場内爆笑。



◆しんみり系が続く。

ここからしばらく歌い上げ系・バラード系の楽曲が続く。まずは「MY LONELY TOWN」。つづいて「今夜月の見える丘に」。ハアアアア〜(ため息)


2日目。「今夜〜」のサビのときにマイクを祈るように握りしめて歌っていた稲葉さんがおもむろにイヤーモニターを調整しはじめた!片手でマイク、片手でイヤモニ。で、調節し終わったと思ったらばすぐにマイクを両手でぎゅっと握りなおしてた!


きゃ〜わゆ〜〜〜〜〜〜い!(可愛い)


「今夜~」のときは何が何でもマイクは両手で持ちたいのね、そじゃなきゃイヤなのね、ああもう愛おしいったら(萌)何しても稲葉さんは可愛くステキでかっこいい。


つづく「PRAY」♪君の肩に手をまわした〜のところでマイクスタンドを自分のほうに寄せるの、♪I will pray for you〜のところでほわっと笑うの。嗚呼!なぜに両親はナラリーノをマイクスタンドに産んでくれなんだ!?寄せられたかった、微笑む稲葉さんのそばに寄り たかった!寄れるならマイクスタンドでも構わない!ステージでぶん投げられても構わない!折れても!曲がっても!


ト、興奮するナラリーノを尻目に「TIME」「TINY DROPS」「OCEAN」ですよ――名曲ずらり。出し惜しみなし。1日目、「OCEAN」のサビのところで稲葉さんの髪の毛から汗のしずくが落ちて―― ライトをはじいて銀色に光ってた――(意識遠ざかる)ふ、ふふ。ここまで揃うとギャクみたい(暴言)。光も汗も味方にする男・稲葉浩志。


ちなみに「PRAY」のときまで松本さんが使っていたギター。深紅。ものすごく綺麗。大好きな色です!



◆稲葉さん、観音になる。

しっとり系終わり、いきなり「LOVE PHANTOM」。会場絶叫。ここから衣装替え。
松本さんはチェックのシャツに十字架の模様がついた白いベスト。そして稲葉さんは上が赤、下(ズボン)が黒。ダランとした黒ベストを羽織っていたのだが。


このベストに銀の模様が入っており、なんだか浅田観音が『鐘』を舞う際に着用していた衣装に似ている。しかも稲葉さん、昔のようにステージを駆けずり回らないぶん(それでも曲によってステージの端まで激走していた奇跡のよんじゅうごさい)ワンステージ通してツイズルばりのステップを何度も披露!なんだかもう稲葉さんに金メダルあげたいよ〜〜〜!もちろん松本さんにも!


このまま「MAGIC」へ。で、今回のメインイベント(?)に突入するのだった。



◆ステージが動き出す

つづいて「Mayday!」。この曲、大好き♪このとき、B'zとサポートメンバーを乗せたステージがゴォーーーーーッとスタンド席のほうまで移動した!客席絶叫、音圧最高潮!だよね、B'zが近づいてくるんだもん!しかもステージの床はガラス張りスケルトンらしく、動くステージの下にいるアリーナのお客さんはメンバーの股間を眺めるという趣向だった模様。稲葉さんは「覗かれ演出」が刺激的だった模様(本人談)。


移動先で「love me, I love you」を歌いきり「ultra soul」のときにステージがまたゴォーーーーーッと戻った!ウルトラソー!ウルトラソー!ウルトラ大仕掛けだよ、楽し過ぎ♪


トークとメンバー紹介のあとにバンドセッション。松本さんがベースのバリー(オシムに激似)のたどたどしい日本語を真似るのが可笑しすぎる。


そしてこののち、ナラリーノと友人が最強テンションで狂喜乱舞する時間に突入したのだった!


後編に続く。


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
連投記事ゆえ、コメント欄は閉じさせていただきます。
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

« B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”ドーム公演(3月3日・東京ドーム) | トップページ | いつだってB'zがサイコーよ☆B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”@東京ドーム(3月3日、4日)後編 »

B'z」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47733739

この記事へのトラックバック一覧です: いつだってB'zがサイコーよ☆B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”@東京ドーム(3月3日、4日)前編:

« B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”ドーム公演(3月3日・東京ドーム) | トップページ | いつだってB'zがサイコーよ☆B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”@東京ドーム(3月3日、4日)後編 »

Amazon商品検索