2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 奇跡の結末☆『コード・ブルー 2nd season』最終回 | トップページ | よくできました!映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』 »

『八日目の蝉』、ドラマ化☆

†—‐†—‐†—‐†—‐†—‐†—‐†—‐†

ドラマ『八日目の蝉』感想&全話あらすじはコチラ

†—‐†—‐†—‐†—‐†—‐†—‐†—‐†


コドブが終わって寂しい〜〜〜 sad
4月からはしばらく読書と映画&DVD鑑賞に専念して、ドラマレポは『龍馬伝』だけ。観るのも『龍馬伝』のほかはNHKドラマの『八日目の蝉』くらいで。『八日目の蝉』は発表があってからとても楽しみにしてました。原作がよかったから。


主演は檀れい。そのほかの出演者は北乃きい、倍賞美津子、坂井真紀、岸谷五朗。脚本は浅野妙子。『大奥』や『ラスト・フレンズ』を書いた人ですね。 古くは『神様、もう少しだけ』♪


原作は角田光代の小説。
不倫相手の子供を誘拐し逃避行を重ねる女性・希和子の姿を描く第1章と、その後を描く第 2章に分かれています。ナラリーノは希和子に育てられた女の子の視点がメインになる第2章のほうが好きなのですが、ドラマではどの辺りまで放送するんでしょう。


登場人物の心情を綴ったラストシーンの筆致は圧巻。本が急に重くなって、持つ手にも読む心にもズンと力がかかってくるような、そんな底力のあるラストです。できればここまで映像にならないかな~、なるといいな~、なったら泣いちゃうよ〜sad


▼▲▼▲ 

ドラマ『八日目の蝉』

2010年3月30日〜5月4日(火)(全6回)
総合:毎週火曜 22:00~22:43
BShi:毎週金曜 18:00~18:43
 

※詳細はこちら(NHKのサイト)から。

▼▲▼▲


« 奇跡の結末☆『コード・ブルー 2nd season』最終回 | トップページ | よくできました!映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』 »

ドラマ」カテゴリの記事

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

ドラマ化!?
あらま♪嬉しいニュースをありがとう☆
原作、ワタシも読んだよ〜。
どんな風に映像化されるか 楽しみだね♪

あっ!でも その時間帯、我が家のチャンネル権は 箱入りちゃんたちに…(泣)

てか、ワンセグで見りゃいいか♪(初めて役に立ちそ〜)

抜かった〜。
原作を読んでいないのですが、そんなに良いのですね。
たとえドラマが見られなくても、小説は読んでみます。


shineがあるちゃま

コメントありがと!

そうなのよ、ドラマになるんだって。
があるちゃんこそ『八日目の蝉』
好きだよね。

そうか、チャンネル権の奪い合いがあったか。
たしかにこういうときのための
ワンセグだね〜☆



shineぽおるさま

コメントありがと!

未読だったかい?
きっとぽおるは気に入ると思うよ。

軸は家族の話なんだと思うけど
(崩壊とか再生とか血のつながりとか)
私はなんとなく違う話として読んじゃいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47900618

この記事へのトラックバック一覧です: 『八日目の蝉』、ドラマ化☆:

« 奇跡の結末☆『コード・ブルー 2nd season』最終回 | トップページ | よくできました!映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』 »

Amazon商品検索