2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« それぞれの過去☆『コード・ブルー 2nd season』第4話 | トップページ | いまさらながらコドブ in「VS嵐」その奇跡の数々ご報告☆パート1 »

ナラリーノ国の恵方巻

気がつけば節分だった。いつの頃からか「恵方巻」が全国的に流行だした。節分の日にその年の良方角を向きながら目を閉じ、無言で、願い事を思い浮かべながら食べるという。願いよかなえ いつの日か〜♪



と、概要はなんとなく知りつつもトライしたことはなかったのです、恵方巻の丸かじり。お寿司は好物だしこういう行事は好きなのですが――なにせ小食なので1本食べきる自信がない。写真を見るとすごく長いじゃないですか。が。本日帰宅すると母アイコに



「おねえちゃん、××さんから恵方巻もらったから、食べて〜」



と言われた。あらら。



ナラリーノ、食べきれるかしら。。。
でもまあ、お寿司だし頑張ればきっと。。。食べるつもりなかったから願い事を考えていなかったが何を祈ろうか。てかコンパスで方角調べたほうがいいのかしら。。。はっ!



まさかアイコ。恵方巻、切ってないよな――1本丸ごと食べきることに意味があるらしいが――切ったの出されたら、なんだかそれだけで願いと縁が切れそうだ。切らないでくれ、切らないでくれ、切らないで――



無念過ぎ。
見事に切ってあった、小皿サイズに。「切らないで」の願い叶わず



しかもナマモノが苦手で決まった寿司ネタしか食べられないアイコが「ねえ、おかあさんコレ嫌いだから食べて」恵方巻の中身を譲ってくれたので



「切った恵方巻と、解体された恵方巻(の中身)」



を食べることになったナラリーノ。な〜んか縁起悪そうだなあ。。。



でもまあ最近のブームで「恵方巻・ハーフ」も売っているようなので、まあ切ってあっても――ね――





« それぞれの過去☆『コード・ブルー 2nd season』第4話 | トップページ | いまさらながらコドブ in「VS嵐」その奇跡の数々ご報告☆パート1 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

さすがはアイコ様。
ざっくり切られてますね、恵方巻き。私は切らずに食べきりました、『ゲップ』←失礼いたしました。


ハハハ…悪いことは忘れましょう。

確かに恵方巻、今年は一番とブレイクですね。私なんか最初から切ってある小さいものですし(笑・だって便乗してスーパーの高いんだもん、普段の巻きもの安いのに…)、さらに願い事考える前に全て胃の中にっ!?

私も恵方巻き食べました~!
一本食べきる自信アリ!dashですが、今年はハーフサイズになりました。

気持ちですから、アイコ様の仲良く半分コheart04の優しさなら大丈夫ですよwink

皆様、さっそくのコメント
ありがとうございました☆

shineナスさん

>さすがはアイコ様。

ホント、かなり驚きました。
期待を裏切らない展開に…(苦笑)

ナスさんはしっかりお食べになったのですね。
羨ましい、でもゲップは出ても
願いは出て行かないし、大丈夫♪


shineヤスさん

>悪いことは忘れましょう。

はい、おいしいもの食べたってことだけ
覚えておきます。

子供のころは知らなかったのに
今はブレイクですね〜

>私なんか最初から切ってある小さいものですし

ほら、でも皆さんなんとなく食べてる。。。
おなか満たされてハッピーなら
願い事は必要なし!!!


shineなこさん

>今年はハーフサイズになりました。

ね!ハーフサイズもあるんですよね。
来年は食べるとしたらそれを狙います。
やっぱり「食べたいけどこの量は」って人
多かったのかな???

>アイコ様の仲良く半分コの優しさなら大丈夫ですよ

そうか、そう思えばいいのか。。。
優しいなこさんは恵方巻食べなくても
幸いが来ます!!!

ははは(;^_^A
まあ…一本は食べづらいし…
これは海苔巻きってコトで〜
美味しい頂き物で良かったですね〜って感じで〜

shineみゅうみゅうさん

コメントありがとうございました!

>これは海苔巻きってコトで〜

そうですね!
みゅうみゅうさんのような
ポジティブさも必要!
あれは海苔巻きです♪

>美味しい頂き物で良かったですね〜

はい、味は美味しかったです。
具がいっぱい詰まっていて−−
あ、中身も多めに食べたし!(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47470479

この記事へのトラックバック一覧です: ナラリーノ国の恵方巻:

« それぞれの過去☆『コード・ブルー 2nd season』第4話 | トップページ | いまさらながらコドブ in「VS嵐」その奇跡の数々ご報告☆パート1 »

Amazon商品検索