2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 【バンクーバー五輪〜大会5日目】フィギュア男子ショート☆火を吹くブラウザ、怒濤の更新祭りの巻 | トップページ | 【バンクーバー五輪~大会6日目】実況チャンネル・まわるコブシが日本ぽいの巻 »

petite robe noire(プティローブノアー)のアクセサリー

なにぶん宝石商になりたかったくらいなので(幼稚園時代の話です)アクセサリーは大好き。そんなナラリーノのもとにようやくこの子がやってきた・・・♪


コットンパールピアス
にきにん!petite robe noire(プティローブノアー)のコットンパールピアス♪


在庫切れだった商品が、ようやく・・・♪


コットンパールというのは綿を何層にも重ねて作った模造真珠。だからとにかく軽いんです。写真のパールも直径2センチあるのですが、耳たぶに重さを感じない!う~ん、快適。


表面はざらざらしていて形もいびつで。そのぶん光具合が柔らかいですよね。色味もちょっと黄みがかっているかな。。。
コットンパールピアス


とはいえ。もともとこちらのお店には、某新聞で紹介されていたコットンパールのネックレスを買うつもりでお邪魔したのだ。
ナラリーノは耳鼻科の先生にまで注意されるほど首こり・肩こりがヒドイので、首もとのアクセサリーは極力避けていたのですが、これなら軽くていいんじゃないかと。


ただ、いろいろつけさせてもらったのですが、まったく似合わなくってね。。。(ガックリ)


ちょうどそのころお店に並んでいたネックレスのコットンパールは珠が大きくて。
ナラリーノは大ぶりなアクセサリーが似合わないので、つけるとこう、ネックレスが完全に浮いてしまい。。。


それでピアスにしてみた、と。でもやっぱり気持ちはネックレスだったぞ、と(しつこい)。で、代わりにこちらを購入しました。


シードパールのネックレス
にきにん!シードパールのネックレス♪


「軽いコットンパール」から逸脱してるじゃん!でも!シードパールだしこれだって軽いのよ!!おまけに――


ちょうど「愛のヴィクトリアン・ジュエリー展」を観に行った帰りだったので、シードパールのティアラの可愛いさにやられていたから、つい。。。鎖骨のラインにくる長さってのも好み。ま、ナラリーノはこういうアクセサリーが似合う国家元首だぞ、と。(何様?)


シードパールのネックレス
冗談はさておき。
こちらのお店はラッピングも凝っていて、押し花を一緒に入れてくれるんですよ♪画像の花びら、綺麗でしょ?


*===*===*===*===*===*===*===*===

petite robe noire(外部リンク)

*===*===*===*===*===*===*===*===


« 【バンクーバー五輪〜大会5日目】フィギュア男子ショート☆火を吹くブラウザ、怒濤の更新祭りの巻 | トップページ | 【バンクーバー五輪~大会6日目】実況チャンネル・まわるコブシが日本ぽいの巻 »

ナ国☆博物館」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^o^*)最近アクセから遠ざかっている私…参考させて頂きます♪♪パールはやっぱり可愛いですよね~☆
来週お休みとは羨ましいですー(≧∀≦)私は携帯を忍ばせ易い服装で出社して、トイレでワンセグとなりそうな…。

まぁ♪
なんて素敵なパールたちだこと☆
このキュートで品のあるアクセサリーが たいそうお似合いになる国家元首なのですね、ナラリーノさまは♪

ますますワタシの中で、イメージは膨らむ一方(^^)
[永作博美ベースに坂本冬美テイストを少々加えた感じ、ワタシのイメージでは]

パールを身につけられた感想、聞きたいですっ!

あら〜,ステキ!
上品な国家元首のイメージですわね。
ところでなにをすると「耳鼻科」で肩こりを注意されるのかしら?

皆様、コメントありがとうございました☆


shinePinkymomocoさま

パール、可愛いですよね☆
それに普段のアクセサリーとして
わりとつけやすくて
ついつい選んじゃいます。

>来週お休みとは羨ましいですー(≧∀≦)

そうなんですよ〜すみません!
ずっと以前から決まっていた用事があって
休みをとってたんです、偶然。
で、その用事は−−ずらしました。。。


shineがあるちゃま

>このキュートで品のあるアクセサリーが たいそうお似合いになる国家元首なのですね

ふふふふふふふふ!そうですとも!!!!!!
(絶賛連打中)

アクセサリーはホントに好きだから
いろいろ試したいんだけど
どうもこういう「ぷちっ」としたのしか
似合わないんだ〜

どちらもすごくつけやすいよ。
カジュアル/フォーマル問わずつけられる!

それにしてもなんで永作?なんで冬美!?


shineぽおるさま

これをつけるときは「大人リーノ」で♪
(いや、十分大人な年でした。。。)

ぽおるも好きそうと思いながらアップしたんだけど
当分つけられないよね。

>なにをすると「耳鼻科」で肩こりを注意されるのかしら?

めまいなんだ。
三半規管がボロ(?)なせいだと思って相談したら
私の場合は肩や首が凝りすぎて
リンパの巡りが悪くなってるのも原因ではと言われた。
運動しなきゃダメだね〜。

ナラリーノ様ごきげんよう(*´ω`*)

>なにぶん宝石商になりたかったくらい
宝石商Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
怪しい人しか思い浮かばないw
ターバン巻いてたりwちょっと違うか
アタッシュケースは持っていそうだ。

shinevictoria姫

姫、ごきげんよう。
コメントありがとうございました☆

そう、宝石商!
生まれて初めてなりたかった職業が。。。
(親たちの話では「ピンクレディになりたい」が
最初の夢だったらしいのですが記憶なし)

>アタッシュケースは持っていそうだ。

そうそう。
で、私の場合
忘れっぽいからどっかに置き忘れそう。
(ダメダメ宝石商の誕生)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47601912

この記事へのトラックバック一覧です: petite robe noire(プティローブノアー)のアクセサリー:

« 【バンクーバー五輪〜大会5日目】フィギュア男子ショート☆火を吹くブラウザ、怒濤の更新祭りの巻 | トップページ | 【バンクーバー五輪~大会6日目】実況チャンネル・まわるコブシが日本ぽいの巻 »

Amazon商品検索