2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 【バンクーバー五輪〜大会4日目まで】おめでとう、銀、銅、入賞♪ | トップページ | petite robe noire(プティローブノアー)のアクセサリー »

【バンクーバー五輪〜大会5日目】フィギュア男子ショート☆火を吹くブラウザ、怒濤の更新祭りの巻

CanCanCanCanCanCan


5日目ベイベー!!!(?)


CanCanCanCanCanCan


今日の注目競技はフィギュアスケート・男子シングルショートプログラム。
仕事していたので、リアルタイムで観れたのはお昼休みと重なった第5グループだけ。その前後のグループは仕事しつつネットの実況チャンネルをチェック。



――こういうとき、やりたいようにやるために、ナラリーノはふだんから誰よりも質高く働いているのだ!と胸張ってブラウザの更新ボタンを押しまくっていた。もう打打打打連打!くらいに。5000万回くらいクリックしたと思う。

注:実況チャンネルには自動更新機能がついてございます。



とにもかくにも、ショートの順位。



° °°。°° °°。°

1位☆エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)90.85点
 技術点/51.10
 演技構成点/39.75
 減点/0.00

2位☆エバン・ライサチェク(アメリカ)90.30点
 技術点/48.30
 演技構成点/42.00
 減点/0.00

3位☆高橋大輔(日本)90.25点
 技術点/48.90
 演技構成点/41.35
 減点/0.00

4位☆織田信成(日本)84.85
 技術点/46.00
 演技構成点/38.85
 減点/0.00

5位☆ステファン・ランビエル(スイス)84.63
 技術点/41.48
 演技構成点/43.15
 減点/0.00

6位☆ジョニー・ウィアー(アメリカ)82.10
 技術点/42.90
 演技構成点/39.20
 減点/0.00

7位☆パトリック・チャン(カナダ)81.12
 技術点/41.42
 演技構成点/40.70
 減点/-1.00

8位☆小塚崇彦(日本)79.59
 技術点/42.14
 演技構成点/37.45
 減点/0.00

° °°。°° °°。°

プルシェンコ選手。
演技といい態度といい凄過ぎるので彼の演技は「笑うところ」の域。
プルコ王(←勝手なあだ名)についてはフィギュアスケート競技が終わった後に書こうかと思っているので、ここでは割愛。(書く気力が残っている結果が出ていますように。。。追記:コチラに書きました

演技終了後の「剣のポーズ」がかっこ良かった☆



ライサチェク選手。
キス&クライで涙ぐんでいて可愛かった。

デカい。



高橋選手♪
あの声援で潰れないのがまず凄いよ!さすがはエース!ショートプログラム「eye」、好き〜♪振り付けの宮本賢二さんはいい仕事をする(今季の鈴木明子選手のショートも宮本さんの振り付けでこちらも好きです。浅田真央選手のCM振り付けもそうだったんじゃないかと)。

高橋選手は足下を見てても楽しい選手だけど、調子に乗って凝視していると目が回る。



織田選手♪
ナラリーノ、あんまり今回のショート(「死の舞踏」)好きじゃなかったんだけど五輪で観ると迫力があってよかった。フリーの雰囲気と全然違いますもんね。

ちょっと、戦隊モノっぽい。



ランビエル選手。
好き♪演技も、顔も。



ウィアー選手。
一度、女子の部に出てほしい。



チャン選手。
キライなんだよね〜。。。



小塚選手♪
最後、音楽が切れちゃったんだよね!!!
演技が終わった後に天井をそっと指差していたので「こづかくん、”一番”ってやってるの?それにしては控えめすぎる指し方だけど」と思っていたら「音!(切れた)」というさりげないアピールだった(汗)

「小塚のスケートは見てて気持ちいいなと思ってもらえたら」

と言ってたけれど大丈夫!あなたのスケートは観ていて本当に気持ちいいから!!!

° °°。°° °°。°



アボット選手(15位)、ジュベール選手(18位)、ベルネル選手(19位)はショック過ぎ。。。特にジュベール選手のジャンプミスはヨーグルト吹き出しそうだった(昼食中だったので)。



全体的に点数は――「諸事情により、相当な微修正」(日本語、絶賛破壊中)って感じなのが気になる。。。このあとの演技(男子フリー〜女子まで)に影響が出そうでさ。。。でもいつものことだもんね。こういうイヤな予感は外れますように!!!



それにしても今更ながら、もうちっと五輪ぽいテンプレートを探したほうがよかったかな、国ドゥーのデザイン。コタツってのがどうも。。。(家でノンキに観戦している感じですよね)


JpnJpn Jpn Jpn Jpn

バンクーバーオリンピック
日本メダル獲得数☆

金×0個
銀×1個
銅×1個

(2月17日現在)

JpnJpn Jpn Jpn Jpn

« 【バンクーバー五輪〜大会4日目まで】おめでとう、銀、銅、入賞♪ | トップページ | petite robe noire(プティローブノアー)のアクセサリー »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

sports(etc.)」カテゴリの記事

コメント

オンタイムで観られたんですね、羨ましい~。

高橋・織田選手よかったですね。でも私もランビエル選手に魅了されましたよ、ああいう演技力の高い選手好きです。キャンデロロを思い出しました。

今日の記事、「そうそう!!うんうん!!」と、うなづきすぎて、首が痛くなりそうでした!(笑)

>ランビエル選手。
好き♪演技も、顔も。

はい!私もです! 演技も顔も!(笑)
今日改めて、それをすごく実感していたところなんですよ~!

>ウィアー選手。
一度、女子の部に出てほしい。

チャン選手。
キライなんだよね〜。。。

同感です!(笑)

更新ボタン超高速連打、私も大得意デス!!

日本選手の活躍に、かなり気分よく眠れそうです。
このままフリーも頑張ってほしいですよね!

ただ「諸事情により、相当な微修正」すごく感じます。。。
女子に影響がないことを祈ります。。。

あれっ、名前を入れた記憶がない。。。
↑のコメント、ぽわです。

風邪引き息子を昼寝させて、リアルタイム鑑賞!
日本人選手の活躍は勿論、外国人選手達も華麗で大いに楽しみました〜。これはフリーがますます楽しみです。
私も小塚選手の指差しは「俺、一番!」宣言かと思いました。

私はリアルタイムで見てました。有休取っていたもので(ホントに休みたいのは来週だった>_<) ベルネル、期待していたのに残念でしたぁ。良い時の彼は本当にステキなのに…。ジュベールは演技直前も浮かない顔でおや?と思ってたんですよね…。波乱の幕開けです!!

選手村のジョニーの部屋のバスマットは、ピンク色だそうですよ!
自分で買いに行ったとか。
(いらない情報をすみません。)

見ごたえある踊りの数々でしね〜(^.^)b
力入っちゃいましたよ〜
高橋はセクシーでしたね〜
欲を言えば、昔みたいな力強さが戻れば、
最強ですね〜♪

皆様、コメントありがとうございました☆

高橋選手、4回転宣言出ましたね♪
練習でも綺麗に跳んでたし、楽しみです。


fullmoonヤスさま

ランビエール1票♪髪型もよかった〜(どこ見てるんだ?)

私が好きなのは全身の表現力、優雅さ、ポジションの美しい選手。
嫌いなのは顔芸、一本調子、邪悪なエネルギーを発してる選手。
(相当限られてますな)

キャンデロロ、可愛かったですよね。
さすが我ら、同世代。。。


fullmoonぽわさま

あはは!これから大事な観戦が続くから
首痛くしないで〜〜〜!

ランビエール2票目♪
チャン選手は見るたび自分のなかで
評価が下がるんです。ナゼ−−?

>このままフリーも頑張ってほしいですよね!

もう、あとはそれだけですね!
選手たちに悔いが残らないよう
ただただ思いっきり頑張ってほしいです!
点数は気にしちゃいけないと思いつつ
やっぱりところどころ見えてきますね。。。

(お名前コメントもありがとうございました♪)


fullmoonぽおるさま

息子くん大丈夫か?寒いからお大事にね!

いいなあ、リアルタイム鑑賞〜
見応えあったね。みんないいプログラムだし。
それぞれの個性が出ていて楽しいよね。

>私も小塚選手の指差しは「俺、一番!」宣言かと思いました。

ね!内容に満足して「一番」かな?と思ったら
あんなオチとは!でも音響さんにまで
気遣いのコメントが言えて本当に偉いね。


fullmoonPinkymomocoさま

あ、リアルタイム2票目!

>ホントに休みたいのは来週だった>_<

うんうん、Pinkymomocoさんの場合そうですよね。
でも「直接見ない」っていう応援、
ゲンかつぎにつながったりするから
それも選手のパワーにつながると信じましょう!
そして更新ボタン祭りだっ!

ベルネル選手は残念。。。
魔物が自分のものにしたくなるほど素敵だってことだと思う。
いい選手の失敗はそう思うようにしてます。
ジュベールもそうですよね!

ちなみに私の有休は来週デス。。。ごめんなさい。。。


fullmoonsaariさま

素敵な情報、ありがとうございました!
いっそ岡田将生くんとともに
「オトメン」に出てほしかった!

ジョニー。。。
「今の叫び、日本人だよね?」っていう
声援が飛んでましたね。
ピンク大好き、林家ジョニーですね(そうなんだ)


fullmoonみゅうみゅうさま

>見ごたえある踊りの数々でしね〜(^.^)b

ホントですね!
大舞台ってことで緊張するんでしょうけれど
やっぱり五輪に出てくる選手ってすごいですね。。。

>高橋はセクシーでしたね〜

ムンムンでしたね〜
力強さと、あとはあの伸びるようなジャンプ!
でもそれがなくなってセクシーさを
得たんですかね???


今ワンセグつけたら小塚くんが4回転決めた!!
駅のホームで泣きそうになりました。
ひとりなので誰かに言いたくて書いちゃいました!

fullmoonウクレリアンさま

コメントありがとうございました☆そして

>ひとりなので誰かに言いたくて書いちゃいました!

ありがとうございます、すごく嬉しいです☆

そしてこづかくん、私もすごく嬉しかったです。
初めて決めた大会が五輪って−−
彼も間違いなく、五輪とフィギュアの神様に
愛されてると思っちゃいました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47596704

この記事へのトラックバック一覧です: 【バンクーバー五輪〜大会5日目】フィギュア男子ショート☆火を吹くブラウザ、怒濤の更新祭りの巻:

« 【バンクーバー五輪〜大会4日目まで】おめでとう、銀、銅、入賞♪ | トップページ | petite robe noire(プティローブノアー)のアクセサリー »

Amazon商品検索