2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 母の日(ドラマで)☆『コード・ブルー 2nd season』第6話 | トップページ | 【バンクーバー五輪〜大会5日目】フィギュア男子ショート☆火を吹くブラウザ、怒濤の更新祭りの巻 »

【バンクーバー五輪〜大会4日目まで】おめでとう、銀、銅、入賞♪

バンクーバー五輪、開幕!――って、モタモタしているうちにもう大会4日目になってしまった(焦)
どんな感じでレポートしようか全く考えてなかったのですが(ダメな人)、まずはこれまでの競技結果で印象に残ったものを、つらつらと書いてみたいと思います。うん、今回はそういう形式で!

※日程はすべて日本時間です。


◆◆大会2日目(2/14)
◆フリースタイル 女子モーグル決勝



上村愛子選手〜〜〜4位入賞おめでとうございます!



そう言っていいよね?
今季の調子から結果は厳しいと思っていたのに、それでも4位入賞ですもん。立派すぎるよ。本人は悲しかったと思うけど――「なんで一段一段なんだろう」って。。。



「それは次こそ!っていうことだよ。まだ続けてってことだよ」って、今、この言葉は酷すぎるだろうか。旦那様の競技を見て、休んで、すべてはそれから。みんなが上村選手の姿に感動したってことだけ覚えておいてほしいですね。



ほかの女子選手で印象に残っているのは、やっぱり里谷多英選手。19位だったけれど、転倒するまではすごくスピードが出ていて。故障を抱えながらもさすがだった。



男子モーグルも遠藤尚選手が7位、西伸幸選手が9位!ナラリーノ的には早い時期から気持ちのよい五輪スタートでしたよ!



◆◆大会3日目、4日目(2/15、16)
◆フィギュアスケート ペア(ショート&フリー)



川口悠子選手とアレクサンドル・スミルノフ選手、4位入賞おめでとうございます!(ショート=3位、フリー=7位)



ロシアの威信を賭けての試合、本当にお疲れさまでした。演技直前にコーチとトライするジャンプの件で揉めたみたいですね。いろんなことが精神的にキツいオリンピックだったはずだけれど、懸命に笑顔でインタビューを受けていました川口選手。スケートへの情熱が「凄い」の一言。



金メダリストの申雪、趙宏博ペア(中国)は素敵☆演技も笑顔もキャリアも含め。
ペアってちょっとアクロバティックなので観ていてコワイところがあるナラリーノですが、このペアは優雅だったな〜。



赤の衣装の方が、映えるリンクでしたね!



◆◆大会4日目(2/16)
◆スピードスケート男子500メートル



ニッポン、今大会初メダル獲得☆
スピードスケート男子500メートルで長島圭一郎選手が銀メダル、加藤条治が銅メダルを獲得♪おめでとうございます!



スピード競技って観ていてスカッ!としますね。最初にリードを奪っていたのとカメラワークのせいかもしれませんが、加藤選手がすごく早くて興奮した!(アナウンサーと解説の人も熱かった^^)



そしてなによりスピードスケートの競技スーツが好きよ、ゴールド!最初見たとき「コレ・・・?(派手。。。)」って思ったけど、これまたリンクで映えてましたね。スピードが出てる中で観ると、よけいにかっこ良かった。



さあ、明日の大会5日目はいよいよフィギュアスケート・男子ショートプログラムが始まります。なんだかナラリーノが緊張してきました。。。ニュースで流れていた練習風景を見ると、織田信成選手の調子がすごくよさそう。



さてさて。どうなりますやら!



JpnJpn Jpn Jpn Jpn

バンクーバーオリンピック
日本メダル獲得数☆

金×0個
銀×1個
銅×1個

(2月16日現在)

JpnJpn Jpn Jpn Jpn

« 母の日(ドラマで)☆『コード・ブルー 2nd season』第6話 | トップページ | 【バンクーバー五輪〜大会5日目】フィギュア男子ショート☆火を吹くブラウザ、怒濤の更新祭りの巻 »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

sports(etc.)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
夜分遅くに失礼いたします;

上村選手たちの入賞、そして長島・加藤両選手のメダル獲得! うれしいですねhappy01
皆さんの頑張りと、内に秘めた熱い情熱が、テレビを通して伝わってくる感じがしました。
今日のフィギュアも注目ですね♪

やはりメダル獲得はうれしいですね〜。
と言いつつ、スピードスケートを見ながら少し寝てしまいました。長島の2本目までは記憶がありますが...。ゴールドの競技スーツはよかったですね。全身ピチピチ、デザインは重要です!

ナラリーノ様のフィギュアレポートを楽しみにしています。

申雪、趙宏博ペアは本当に素晴らしかったですね!優雅でダイナミックでペアの醍醐味を久しぶりに見た気がしました。
川口選手はかわいそうで笑顔を見ていられなかった(泣)この後のことを勝手に心配してます。
上村選手もすごかった。修造じゃなくても力が入っちゃいました。おめでとうですよね♪
さあていよいよ男子シングルだぁぁぁあああ!

皆様、コメントありがとうございました☆
フィギュアもアップしました!
まだショートなので薄めです(苦笑)


fullmoon瑞潤さま

こんばんは☆
五輪早々、幸先がよかったですよね。
いい話から始まれて嬉しかったです。
グルジアのように悲しいことがあった国もあるじゃないですか。。。

>皆さんの頑張りと、内に秘めた熱い情熱が、テレビを通して伝わってくる感じがしました。

そうそう!
忘れがちだけど、それを楽しんでこその
平和の祭典ですものね!


fullmoonぽおるさま

>やはりメダル獲得はうれしいですね〜。

そうそう!
「結果じゃないから!」って言いつつ
メダル獲得を知ると燃えるね(苦笑)

観戦お疲れさまでした。
ゴールドスーツ、ほんとに意外な良さでした。。。
こういう場でなんかあざとい、なんて
思ったんだけど(日本人的思想)
いい色合いだったよね。


fullmoonウクレリアンさん

申雪、趙宏博ペア、よかったですよね!
ちょっとミスっちゃったけど大人の余裕があって。
申雪選手のニコ♪もよかった。

川口選手、無理矢理笑顔を作っていて。。。

>この後のことを勝手に心配してます。

わかります、私もすごく気になってます。

五輪になると誰もが修造になりますな。
(「恋すると誰もが詩人」とは大違い?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47587331

この記事へのトラックバック一覧です: 【バンクーバー五輪〜大会4日目まで】おめでとう、銀、銅、入賞♪:

« 母の日(ドラマで)☆『コード・ブルー 2nd season』第6話 | トップページ | 【バンクーバー五輪〜大会5日目】フィギュア男子ショート☆火を吹くブラウザ、怒濤の更新祭りの巻 »

Amazon商品検索