2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« サッカーだって、いちおう気にしてる | トップページ | バランス悪いほどに美味しそうな画像 »

【バンクーバー五輪~大会14日目】フィギュア女子フリー☆プラチナガールズ、お疲れ様!

浅田真央選手が銀メダル、安藤美姫選手が5位、鈴木明子選手が8位!3選手とも本当におめでとう!そして何よりもお疲れ様でした!


° °°。°° °°。°


◆バンクーバー五輪・フィギュアスケート女子シングル結果

2位☆浅田真央
 
総合得点/205.50点

(ショート2位:フリー2位)

 フリー得点/131.72点
 フリー技術点/64.68点

 フリー演技構成点/67.04点

 フリー減点/0.00

5位☆安藤美姫
総合得点/188.86点

(ショート4位:フリー6位)

 フリー得点/124.10点
 フリー技術点/62.50点

 フリー演技構成点/61.60点

 フリー減点/0.00

8位☆鈴木明子
総合得点/181.44点

(ショート11位:フリー7位)

 フリー得点/120.42点
 フリー技術点/60.98点

 フリー演技構成点/59.44点

 フリー減点/0.00

° °°。°° °°。°

※未来ちゃん、すごくいい演技だったから書かせて♪

4位☆長洲未来(アメリカ)
総合得点/190.15点

(ショート6位:フリー5位)

 フリー得点/126.39点
 フリー技術点/65.83点

 フリー演技構成点/60.56点

 フリー減点/0.00

° °°。°° °°。°


これで日本は男女とも全員入賞。すごすぎる・・・誰ももれることなく6人全員入賞っていったい何。。。
しかも浅田選手はフリーでもトリプルアクセルを2度、綺麗に決めましたね。これまた五輪女子史上初。真央ちゃん、本当におめでとう!


採点ルールについてはわからないね。本当にわからない。
それ以上に、真央ちゃんと美姫ちゃんとあっこちゃんの演技と笑顔が、なんでこんなに心に残るのかがわからない!なんで神様は3人の演技をみんなに見せてくれたんでしょうね。いまはもう不思議なくらい3人の演技ばかり思い出されます。一番そばにいるコーチたちは、貴女たちの演技を褒めてくれましたか?


真央ちゃん、美姫ちゃん、あっこちゃん。いまなにしてますか?
わたしたちはいま、貴女たちのことを想ってますよ。


° °°。°° °°。°

★おまけ
これを読めば、なおさらフィギュア☆フジヤマボーイズが好きになるかも?
(こづこづのインタビュー)

° °°。°° °°。°

« サッカーだって、いちおう気にしてる | トップページ | バランス悪いほどに美味しそうな画像 »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

sports(etc.)」カテゴリの記事

コメント

トリプルアクセル2回成功の真央ちゃんはもちおんミキティも鈴木選手もよかったですね。

ただキムヨナが凄過ぎました(汗)。

そして長洲未来…やはり来たなと私は思っていますが4年後…脅威ですね。

プラチナガールズ☆ とっても素敵なネーミング♪
プラチナガールズ、やってくれましたね!
全員入賞、しかも男子も全員☆
本当に頼もしいチームジャパンです!
正直、いろいろとモヤモヤはあるので
テレビをつけずに、こうして気持のいいサイトを巡って、真央ちゃんのプラチナメダルを味わってます!
明日以降の、真央ちゃんのニコニコオリンピックライフの情報が待ち遠しいです♪

本当に三人ともよく頑張りましたよね。
きっと沢山の重圧があっただろうに。
何よりもオリンピックであの素晴らしい演技ができた選手に『ありがとう』と言いたいですね。

演技をやり遂げた晴れやかな表情が見たかった自分に気付きました。
鈴木選手や安藤選手の滑走後の表情、すごく嬉しかった。
真央ちゃん、表情が曇るのを見て胸が苦しくなりましたよ。明るい顔をしてくれないかと、何にも出来ないのにオロオロしちゃって。
でも皆本当に素晴らしい演技でしたよね。
見ることが出来て本当に良かった。
選手の皆さん、ありがとう。
長洲未来ちゃんの表情もよかったなぁ。

ナラリーノさま、おはようございます。

真央ちゃんの演技直後の涙には、グッときました。いろんな想いが胸に迫ってきたんでしょうね。
こんな時にインタビューするなよ!とも思いましたが、気丈に答えていました。
さすがです。

たった19歳で、ヨナちゃんも真央ちゃんもあのプレッシャーに負けないなんて、凄いハートの持ち主です。
「若ぇもんだが、見上げたもんじゃねぇかい!」
といった心境。

プレッシャーといえば「トヨタ」の社長さん、公聴会でがんばりましたね。
あのプレッシャーも相当のもの。
やはり後で涙してましたね。
「同年代だが、大ぇしたもんだ!」
といった具合でしょうか。

私も、プレッシャーに強い人間になりたいんですが……。
(もともと、あまり期待されてないからプレッシャーもないか……)

私のバンクーバーも終わりましたー。うんうん、みんながんばりました。選手のみなさん、美味しいもの、食べて欲しいですね~(*^o^*)

お疲れ様でした〜\(^O^)/
ホントに全員入賞って凄い
凄い凄い凄い!
たくさんの感動をありがとう〜\(^O^)/
でもな…あの点差は解せない………

こんばんは!

昨日の女子フィギュア、白熱の舞台でしたね。
全員の入賞ということで、めでたいです☆☆

真央ちゃん、ライバル・ヨナ選手との決戦には破れてしまいましたが、そのスケーティングからは彼女の芯の強さと、観ている側の心を温めてくれる力がありましたよね。

プラチナガールズ・そしてフジヤマボーイズたちの今後を、これからも応援していきたいです!

皆様、コメントありがとうございました☆


fullmoonヤスさま

そうそう、真央ちゃんは後半疲れが出ちゃいましたが
美姫ちゃんとあっこちゃんは踊りきった!

キムヨナ選手の点数が凄過ぎました。

未来ちゃんは伸びやかな美しさがよかった!
コーチが体格の良いクリントイーストウッド似というのも
私的にはツボでした!


fullmoonぽわさま

ぽわさん!元気ですか!?
だめです、モヤモヤはなしです。
私はもう脳内で日本選手の演技リピートのみです。
悔やまれるのはリード組の記事を
アップしなかった自分のマヌケさだけ!
(規定しか見れなかったんですよー)

今日の真央ちゃん、疲れ気味でしたが
いい笑顔の報告でしたね。
あとは私たちは手を広げるのみ、
拍手する準備をするだけです♪
モロゾフ門下は日本に寄ってくれるのかな???


fullmoonナスさま

本当に頑張ってましたよね。
もういまは「みんな頑張った」で!

>『ありがとう』と言いたいですね。

はい。怪我なく終えてくれてありがとう。
感動をありがとう。頑張ってくれてありがとう。

思えばバンクーバーを待ったこの4年間全部が
ありがとうなのかもしれません。


fullmoonぽおるさん

>演技をやり遂げた晴れやかな表情が見たかった自分に気付きました。

そうそうそうそう!
ホントにそうなのよね。
それさえあればいいんだって思った!

安藤選手はリンクに入る前に
穏やかな笑顔を浮かべてた。
それ見れて、それだけで泣けた(><)

真央ちゃんは悲しい顔だったのが残念。
でもいつもウキウキだった15歳の
浅田選手よりずっと素敵でいいなとも
思っちゃいました。

観音の『鐘』完璧バージョンを
ぽおるにお見せできなかったので
今度お詫びに何かします(私がか?)


fullmoonお夕さま

本当にみんな、若いのにすごいですね。
私なら布団かぶって寝てます(弱すぎる)

いや、トヨタの社長さんも
大人ですがもちろんエライ!
何かを背負うって、大変です。。。

プレッシャーのない人間でいいです。。。(弱すぎる)


fullmoonPinkymomocoさま

私もほぼ終わりました!
なにげにアルペンスキーも楽しみにしてるので
あともうちょっとだけ。

美味しいものといえば
中尾彬がプラチナガールズに
ご馳走する約束したみたいです(汗)

ロシェット選手もお疲れ様でした。
彼女こそ美味しいもの食べて
少し休養してほしいです。


fullmoonみゅうみゅうさま

>凄い凄い凄い!

ホントですよ!
これで黄金世代オワリ!にしてほしくないなあ。
これからも続くといいですね〜、って
まだこれ考えるのは早いですかね???

>でもな…あの点差は解せない………

うん、解せない。。。
美姫ちゃん、あっこちゃんから見れば
50点差?
男子並みの素晴らしさだから、だそうです。
じゃあ男子も跳べない人がいる
3A3回決めた浅田選手はやはり人類越えの観音。


fullmoon瑞潤さま

めでたいめでたい☆

今後の活躍が期待されるスポーツ選手に
おめでとうばかり言うのは
いけないかもしれないけど
でもやっぱりめでたいですよね???

フジヤマでプラチナ。
なんとなくどちらも神々しいかんじ。
「これからも応援」っていうのが
なによりの餞の言葉だと思います。

この2日間噛み締めてました(泣)
イチローさんが悔し泣きの真央ちゃんを誉めてたのを聞いて、一流のアスリート同士なんだなあと、なぜかうれくなりました。

あ、私のコーチウォッチングで最高に気になったのは、ブライアンオーサーの髪の毛と、番外編でキムヨナ振付師のゲイっぷりのすごさです!

プラチナガールズ、本当にお疲れ様といいたいです。あの状況でありがとうと。
見ているだけの私でも気持ちの整理がつくのに時間がかかってしまいました。直後からインタビューに応じる彼女たちには脱帽です。

理不尽な立場にたつ日本選手たちにつねに温かい目を向けてくださったナラリーノ様にもフィギュアいちファンとして心から感謝しています。本当は書きなぐりたいこともあったのでは。

私のつぼはやや細めになったタラソワ。女子1位の陣営は大嫌いです。

fullmoonウクレリアンさま

コメントありがとうございました☆

イチロー選手は日本人選手を
いろいろ励ましてくれたりもしたみたいですね、
五輪前から。
逆に真央ちゃんたちもアスリートとして
他分野の選手を励ませるような人になってほしいなあ、
なんて思ってしまいました♪


fullmoonカコ丸さま

コメントありがとうございました☆

>書きなぐりたいこともあったのでは。

ははは(苦笑)それはもう!

私のブログはスケートのことだけ書いてる訳ではないので
ふだん競技を観ない人に先入観を持たせるのもいけないと思い
我慢しました。
もう日本の選手が悪く言われなければいいです。

ただこれがどういう意味かってことは
気持ちが落ち着いたら書きたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000020-maip-spo

連続ジャンプは「兄弟」系に、って…
それこそ私でも今この記事読んで
愕然としてるのに選手は。。。って思うと怒りを通り越して死にたいくらいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47668828

この記事へのトラックバック一覧です: 【バンクーバー五輪~大会14日目】フィギュア女子フリー☆プラチナガールズ、お疲れ様!:

« サッカーだって、いちおう気にしてる | トップページ | バランス悪いほどに美味しそうな画像 »

Amazon商品検索