2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 【バンクーバー五輪~大会9日目】祈ったり、思ったり(フィギュアスケート女子日本代表の話) | トップページ | 今日も山モリ。☆『コード・ブルー 2nd season』第7話 »

【バンクーバー五輪~大会10日目】今日は悲しいお知らせから。

競技はまだですが、女子フィギュアスケートのお話を。毎日すみません。
朝から衝撃のニュースが流れました。カナダのロシェット選手のお母様が亡くなられた、と。もう絶句でした。。。



ロシェット選手のお父様、深夜には選手村に到着していたそうですが、ロシェット選手と同室のバーチュー選手(アイスダンス。本番を控えていた)に気を遣われて朝になるまで悲報を伝えるのを待たれたとのこと。



もう、こういったお話にはなんとも言えず。。。ご夫婦揃ってロシェット選手の演技をご覧になりたかったでしょうに、としか。。。。・゚・(ノω・、)・゚・。



ロシェット選手は気丈にも練習を続け、試合にも出場する意向とのこと。氷上で演技をしている時だけでも悲しみを押さえることができますように。



ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ

心よりお悔やみ申し上げます。

ナラリーノ国 国民一同

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ



そして、女子フィギュアスケートのSP滑走順が発表されました。

1:Spain:LAFUENTE Sonia
2:Slovakia:REITMAYEROVA Ivana
3:Austria:ZIEGLER Miriam
4:Poland:JURKIEWICZ Anna
5:Australia:LEE Cheltzie
6:China:LIU Yan
7:Turkey:KARADEMIR Tugba
8:Russian Federation:MAKAROVA Ksenia
9:Korea:KWAK Min-Jung
10:Great Britain:McCORKELL Jenna
11:United States:NAGASU Mirai
12:Belgium:PIEMAN Isabelle
13:Slovenia:POSTIC Teodora
14:Uzbekistan:GIMAZETDINOVA Anastasia   
15:Canada:PHANEUF Cynthia
16:Georgia:GEDEVANISHVILI Elene
17:Switzerland:MEIER Sarah
18:Estonia:GLEBOVA Elena   
19:Finland:KORPI Kiira
20:Germany:HECKEN Sarah
21:Finland:LEPISTO Laura
22:Japan:ASADA Mao
23:Korea:KIM Yu-Na   
24:Japan:SUZUKI Akiko
25:Russian Federation:LEONOVA Alena
26:Canada:ROCHETTE Joannie
27:Hungary:SEBESTYEN Julia
28:United States:FLATT Rachael
29:Italy:KOSTNER Carolina
30:Japan:ANDO Miki

参照:Vancouver Olympic Games Medals Results Sports : Vancouver 2010 Winter Olympics


浅田選手が22番目、鈴木選手が24番目。
射手座・友の会の会員であるところの(勝手に会員にしとる)安藤選手は最終滑走者。


最終滑走を引き当てちゃって「あちゃ〜」と苦笑いする安藤選手のニュース映像はめちゃくちゃ愛らしく、ナラリーノのおっさん魂をブシブシと刺激したのだった!

※ナラリーノは女性です


ミキティ公式練習中も綺麗だぞもうティとか姫の域じゃないもう大人だ名前は安藤美女帝にするがいい(よくわからない)


我らがトリプル観音・浅田真央選手のお師匠であるタラソワコーチもバンクーバー入り。ニュースを読んでみるとタラソワコーチ、「真央の五輪のリンクサイドにヒールの靴で立つのが夢ざます」ということで頑張って高血圧の治療とダイエットに励んでいたそう。


体重20キロ落としたそうですよ。。。タラソワ師匠、お疲れ様です。。。観音のこと、頼みます。。。


でもニュースに体重が書いてあるんです。よかったんだろうか?「ヒールの靴、履くざます」って頑張っているおしゃれマダム・タラソワの体重書いちゃって。それだけが心配。
でもプルコ王といい、やっぱりロシアのキャラは濃いわ〜。どうしてもナラリーノのツボ押しまくりです。そしてもう一丁!


安藤、鈴木、浅田選手は選手村のツインルームをシングルユースにして使っているとか。


競技が終わった高橋大輔選手を始めとする男性陣が部屋を明け渡してくれたので一人部屋が可能になったそう。その代わり、男性陣は4人部屋(記事によって5人部屋)に6人で雑魚寝している、と。その「男性陣」には「男性役員」も含まれているらしい。


日本男子、ステキすぎるよ。。。もう本当〜にエライ!男の鏡!!!


でもギューギューの男子部屋、ちょっとのぞいてみたいですね。


※参照したニュースはコチラコチラ

ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ

カーリングは勝って負けた――今日は2試合あったんですよね。先に行われたロシア戦は12-9で逆転勝ち、そのあと行われたドイツ戦は6-7で惜敗。


今日も「実況チャンネル」は熱かった。コメント書いてるユーザーさんたち、すごく詳しいんだもん、カーリングに。


「先生、カーリングがしたいです…」


ってコメントには笑った。先日は「先生、スノボがしたいです」「先生、スケートしたいです」ってのもあったかな。『スラムダンク』の台詞ですよね(※)、三井く~ん!(涙)

※本当は「安西先生、バスケがしたいです」。


カーリング、決勝リーグに進める上位4位までに入るといいな〜いまのところ4位だけど――!?ドキドキドキドキ...


――いま「ナラリーノは仕事の虫なんです」って言っても誰も信じてくれなそうね。。。

« 【バンクーバー五輪~大会9日目】祈ったり、思ったり(フィギュアスケート女子日本代表の話) | トップページ | 今日も山モリ。☆『コード・ブルー 2nd season』第7話 »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

sports(etc.)」カテゴリの記事

コメント

ジョアニー・ロシェット選手のSPかな?の衣装がすごく好きなので、なんとか演技がみたいなと思うのもなんだか申し訳ない気がして。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
もうなんといったらいいのか。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

肩にバラが一輪ある、とってもシンプルな衣装。
こういうシンプルな衣装って日本人が着ると地味になるけど(;`ω´;)
少しお姉さんのロシェットの女らしさと、気品、センスを感じる。

ご冥福をお祈りします。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
きっとお母様も娘の演技がみたいと思うから、頑張ってほしいな。
もう演技みたら泣けそう。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

このニュースにはビックリしました。

こういう時ってなかなか滑れる状況にないとは思いますが、出場するならぜひ頑張って欲しいですね。

ナラリーノさま、こんばんは。
ロシェットさん、お気の毒です。また応援する選手が増えてしまいました。
天国のお母様のためにも、ぜひ、ベストな演技をしていただきたいものです。

いよいよ明日!ドキドキしますね。
ずる休みしてリアルタイムで見たいのですが、仕事てんこ盛りでできそうにありません。うらめしい……。

男子のときのように、何か大波乱がありそうな気がして……。
今回のオリンピック、いろいろありましたからねぇ。
出場選手全員の、悔いのない演技を祈るのみです。

皆様、コメントありがとうございました☆


cryingvictoria姫

>演技がみたいなと思うのもなんだか申し訳ない気がして。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

その気持ちわかる!
でも、ロシェットが出場を決めたのであれば
「フリーまで楽しみにしてるからね!」って
言っちゃおうと思います!

肩にバラ。SPのタンゴだね。


cryingヤスさま

私もニュースを見て本当に驚きました。

>こういう時ってなかなか滑れる状況にないとは思いますが

本当ですよね。。。
私がそばにいる人だったら
そういう状況の彼女に
なんて言葉をかけてあげられるんだろう?って
考えてしまいました。


cryingお夕さま

こんばんは!

>また応援する選手が増えてしまいました。

はい。演技はもちろん人柄も優れた女性なので
私も彼女のことは応援してます。
もともと自国開催の五輪で重圧があったでしょうし。。。頑張ってほしいですね。

正直、大波乱はあると思います。
すでに「練習妨害」のきな臭い記事も出てますし
採点についてもいろいろあると。

でもあとは応援する選手たちの
最高の演技と笑顔が観たいです!


陛下の冴えわたる怒涛のオリンピックレポートに対して、林家ジョニー情報しかコメントできていなくて哀しいです。
ロシェット選手、SP3位ですね。
がんばってほしいです。

cryingsaariさま

コメントありがとうございました!

なんだか怒濤の更新になっちゃいました。
私はこんなにバンクーバー五輪を
楽しみにしてたんですね(ひとごとか?)

林家ジョニー情報は貴重でしたよ♪
一般的にはジョニ子さんですが
ナ国ではこのまま林家襲名です。

ロシェット選手、胸を打つ演技でしたね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47638443

この記事へのトラックバック一覧です: 【バンクーバー五輪~大会10日目】今日は悲しいお知らせから。:

« 【バンクーバー五輪~大会9日目】祈ったり、思ったり(フィギュアスケート女子日本代表の話) | トップページ | 今日も山モリ。☆『コード・ブルー 2nd season』第7話 »

Amazon商品検索