2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« シニアが語る劇場用アニメ『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』 | トップページ | わかる、わかって、わからない?(コドブとか龍馬とかライアーゲームとか) »

「エクレア工房パテ・ド・パテ」のラスク

ナラリーノお気に入りのお店「エクレア工房パテ・ド・パテ」でありますが、いつの頃からかエクレアだけでなくラスクも販売しております。


もちろんそれは知っていたのですが、横で売ってるエクレアを見ちゃうと。。。エクレア買っちゃって。。。「ラスクが好きです」なんて言いつつ、こちらの店では購入したことがなかったのです。


そしたらですね、「パテ・ド・パテ」、どうやら最近はエクレアよりラスクのほうが人気、という新聞記事を見つけてしまいましてですね。


パテ・ド・パテのラスク
とうとう買ってしまいました。。。一気に全種類、大人買い。。。


シュガーバター、胡桃、沖縄黒糖、チーズ、それから季節限定らしいチョコがけ2種。


さっそく食べてみた。さすがに食べるほうは「一気に全種類」はムリなので「胡桃」から。ナラリーノは木の実が好きなもので。


さくっ。


!!!


うめ〜♪


エクレアの皮のラスクだからして、すんごい軽い!かさ、さわわわわ、という口の中で崩れます。ちなみに「胡桃」は断面にオリジナルシュガーバターが塗られていて、その上にクルミがちりばめられているという。。。あと一歩、甘みが押さえてあればパーフェクト〜♪(ナラリーノは軽く甘いもの、が好きなので)。


ほか、味見した感じでは「沖縄黒糖」の甘みが優しくて好きだぁ☆これからノンビリ、全種類食べてみます。


∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝
「エクレア工房パテ・ド・パテ」のエクレアラスク=8本入り351〜581円

「エクレア工房パテ・ド・パテ」のエクレア
「エクレア工房パテ・ド・パテ」の限定エクレア
(※現在終了)
ナ国のラスクネタ

∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝

« シニアが語る劇場用アニメ『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』 | トップページ | わかる、わかって、わからない?(コドブとか龍馬とかライアーゲームとか) »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

おおー、大人買いですね。
そして美味しそう。サクサクのラスク。美味しい紅茶と共に優雅に食べたい(最近、優雅な時間が無いので)。


happy01ナスさん

コメントありがとうございました☆

おいしかったです〜エクレアラスク。

>美味しい紅茶と共に

ホントホント、そういう食べ方にすれば
優雅だったなあ。
でも優雅じゃない私はバリバリ袋をあけ、
ガツガツ食べてしまいました。。。
優雅じゃない。。。

エクレアラスク、すごく気になりますhappy02
シュガーバターと胡桃が特に!

その食感、ぜひ体験してみたいです。
やっぱり、サクサク大好きですshine

おいしそう〜!
エクレアの皮、良さそうですね。
いつか食べてみたいです。

美味しそうですね。私もこういうお菓子好きですよ~。あえて買わないのですが貰うとすぐに食べます(笑)。

胡桃が気になります!
他のお店のラスクでも胡桃って見たことがない気がして。。。happy01

皆様、コメントありがとうございました☆

happy01ゆかりさん

>シュガーバターと胡桃が特に!

やっぱり!
一番シンプルなものとナッツ系。
気になりますよね〜♪同じです!

ラスクは固めが好きだと思っていたのですが
ここのを食べてみて「いや、サクサクのほうが。。。」
と思い直してしまいました。


happy01ぽおるさん

エクレアの皮で、っていうのが
ちょっと変わってて面白いよね。
元が皮だけに、底が深いのと浅いのがあって
また歯ごたえが違うんだ〜♪


happy01ヤスさん

>私もこういうお菓子好きですよ~。

「エクレアの店だけどラスクが売り上げ2倍」
というのも、男性のお客さん向けに
販売数がのびてるからみたいです。
ラスク、軽いしおいしいですよね!!!


happy01なこさん

あ、なこさんも胡桃派!一緒です!!

たしかにナッツがトッピングなんていう
ラスクって聞かないですね。
チョコとかバター、クリームっぽいもの。。。
そんなところかなあ???
あっという間に甘さに慣れて癖になりました。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47354625

この記事へのトラックバック一覧です: 「エクレア工房パテ・ド・パテ」のラスク:

« シニアが語る劇場用アニメ『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』 | トップページ | わかる、わかって、わからない?(コドブとか龍馬とかライアーゲームとか) »

Amazon商品検索