2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「エクレア工房パテ・ド・パテ」のラスク | トップページ | これでどう?「ゴールドラッシュゲーム」カラクリ説明☆『ライアーゲーム シーズン2』最終回 »

わかる、わかって、わからない?(コドブとか龍馬とかライアーゲームとか)

今週も当ブログの「ゴールドラッシュゲーム説明☆『ライアーゲーム シーズン2』第8話」というレポートにたくさんの方がアクセスしてくださっています、ありがとうございます!。
が、タイトルからもおわかりの通り、この記事は最終回より1回前の、ゲームのルール説明に関するもの。だからドラマの結末はわからない、と。



オレは結末知りたくて検索してるのにオマエのブログにひっかかったー!という方向けに早く、早く『ライアーゲーム シーズン2』の最終回の話をアップしなければならないのはわかっている。
が、ですね。このゴールドラッシュゲームは原案の「密輸ゲーム」自体が込みいった内容でして。いちおうつらつら書いてはみたが、どうやってまとめればいいか、わからん!



しかも・・・実はカラクリ自体わかっていないのですよ、ナラリーノ。いや、わかってなくはないのですが、ところどころ納得いかないところがありましてですね。それは「密輸ゲーム」自体そうなのですが。



自分の中では「カラクリわからなくても話が解決したからいいや~」で終わってるのですが、でもやっぱりまとめたい!何このチンケなプライド(懐かしいセリフ)。わからん。
ああ!公式サイトで細かくネタを明かしてくれれば!でもそれは難しいですよね、はい、わかっとります。



だからもう21日(木)こそ最終回の録画をおさらいし、記事にしなくてはと思っていたらですね〜「VS嵐」というテレビ番組にですね、山Pが出ちゃったんですね〜(コメント欄でお知らせいただきました、これまたありがとうございます)。
ふだんバラエティ番組は見ないのですが、ふふふ、見ちゃいました。あら?録画までしちゃって。この気持ち、わかりません。いや、これはコドブレポの策を練るための情報集めですよ!



コドブだけでなく、『龍馬伝』だって日々アイデアを考えまくりです。あと11ヶ月これです。ナラリーノは『ライアーゲーム』のアキヤマ以上に毎日作戦練ってます。
「VS嵐」を見るのなら、ケーブルテレビで放送された福山雅治特集(出演ドラマの再放送)も観ないとね!その数、計23話。おまけに録画し忘れた回があってTSUTAYAでDVD借りちゃった。ふっふふふ・・・何してるのだろう、ナラリーノは。



で、いいかげん『ライアーゲーム』の録画を見たいんですけれども。現在、時間的にほかの録画が待ち構えているのでデッキ使うわけにいかず。



なので、ゴールドラッシュゲームの結末を書くまでにはいましばらく時間がかかる――ということを言いたかったわけです。おわかりいただけましたでしょうか、ナラリーノの気持ち、焦り。。。


« 「エクレア工房パテ・ド・パテ」のラスク | トップページ | これでどう?「ゴールドラッシュゲーム」カラクリ説明☆『ライアーゲーム シーズン2』最終回 »

ドラマ:ライアーゲーム1&2」カテゴリの記事

コメント

陛下がそんなにお忙しいとはつゆ知らず
VS嵐をお勧めしたのは私ですpaper
録画までして下さったのですねnotes
時間が無いのですね。すみませんでした。
でもでも楽しかったVS嵐。初っ端から
「二宮君、早く!」なんて可愛い藍沢君♪
菊姫様はコトブのピンキーup
沖縄出身だから木登りは得意ってparkingさんが自慢!木が生い茂ってるって。。。そんな理由(爆)凄い身軽!
いいなぁ~、うちのピンキーって、うちのって言って貰えて。。。ぶつぶつ!
菊姫様は普段はお声が一段高くて可愛いですよね。籠待って走る藍沢は実に面白い!
陛下は焦ってるのですね。夜食を届けて差し上げたいですnoodle
陛下の予定をかき乱して反省してますsweat01
宮内庁に叱られるかも(ブルブル)

確かに難しいGAMEですよね。

私もVS嵐観ましたよ、歌聴かないけどこの番組は面白い!山Pカッコよかったですね。崖登り??も凄かったけど、ラストゲームの前にガッキ―たちにプレッシャーを与えないように『今日は楽しかったから、勝っても負けてもどっちでもいい』ってなかなか言えないですよね。
女の子3人も可愛かった(笑)。

明日の龍馬伝は福山さん半身ヌードらしいですねv

vs嵐観たかったんですよ~でも、忘れてしまってましたshock
最近、観たいと思ってた番組をその時になったら忘れる‥という現象が多い気がsweat01

国家元首自ら、こんなにもお働きとは!
面白いレポをみんなへpaperというナラリーノ様の愛が身にしみますconfident
焦らずゆっくりでいいですよ~happy01
のんびり待ってますnote

ナラリーノ様、こんにちはnote
VS嵐見られたんですね~
ドラマ以外で山ピーを見られたのは初めてですか?
感想をぜひナラリーノさん独自の視点で語っていただきたいです!
3話のコドブレポも今から楽しみにしていますhappy01

届きました。届きましたよ、そのナラリーノさんの焦り…。
民は、待ちますとも。
私も、『ライアーゲーム』は一回見ただけでは理解できなくて♪オーイェーイ あたまがいたーい♪だし(記事で復習させていただきました。ありがとうございます。)、『コドブ』の録画もたまってるわ、何故か、『VS嵐』見ちゃったし(亀梨派なのに…)、福山龍馬、私の予想を裏切り、かなり面白いし、ライブの予習もしなくっちゃ、でも、早く寝て、体力蓄えなくっちゃだわで、いっぱいいっぱいです。

日々、国民に楽しいブログを届けるため奔走するナラリーノ国家元首の激務は、もう想像をはるかに超えるものでしょうねε=(>ε<*)
ブログは、とっても楽しみにしておりますが、国家の最重要行事も控えております。どうか、お体大切に。


皆様、コメントありがとうございました☆
そして無事!ライアーゲームのレポが
終了しました〜〜〜♪ホッ。

noteりんりんさん

いえいえ、貴重な情報ありがとうございました!
初・VS嵐でしたが楽しんじゃいましたよ。
ちなみにナ国は宮内庁すらなくて
怒ってくれる人、いませんの!

ピンキー菊姫、可愛かったですね。
コドブではパキパキしてるけど
ほんとの姫はおっとりで・・・♪


noteヤスさん

難しかったです〜(泣)
自分が理解しきれてなくて余計に。

山P。ああいうところで
活躍するってのがスターですよね。。。
そういう彼を観るにつけ、
やはりジャニーさんてスゴイと思います。。。

>明日の龍馬伝は福山さん半身ヌードらしいですねv

今から水分控えて、放送前にトイレに行かないと
私、ちびると思います。


noteなこさん

あ、ご覧になれなかったですか!
あ、やっぱりVS嵐レポ、必至だな、こりゃ。

>その時になったら忘れる‥という現象が多い気が

うんうん、我々世代はそうなりますよね。。。
なこさんはスケジュールもつまってるから
仕方ないです!

>のんびり待ってます

ありがとうございます(涙)
私、記事をまとめるのが遅くって。。。(能力なし)


notekanaさん

ちゃんと観ました〜♪VS嵐。
ナ国は来訪者の期待に応える国です!

>ドラマ以外で山ピーを見られたのは初めてですか?

すごく思い出してみたのですが
バラエティって初めてかも・・・
ご覧になれなかった方もいるし、レポしなくちゃ♪
ちょっと見直してみますね!!!


noteはなさん

よかった、焦り届いて。。。
♪誰かが僕をせかすよ〜〜〜♪
ああ、ルーズにやりたい!!!

でも、はなさんも焦り組で嬉しいよ〜う!

>何故か、『VS嵐』見ちゃったし(亀梨派なのに…)

爆笑!でもそれ一緒!(私も亀梨派だったハズ!)

>福山龍馬、私の予想を裏切り、かなり面白いし

一緒!!!!!

ライブはもう、はなさんのほうが
先に参加ですもんね。やること多すぎ!
そう、B'zのライブこそ国家最重要行事!
これに照準合わせてがんばります!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47363969

この記事へのトラックバック一覧です: わかる、わかって、わからない?(コドブとか龍馬とかライアーゲームとか):

« 「エクレア工房パテ・ド・パテ」のラスク | トップページ | これでどう?「ゴールドラッシュゲーム」カラクリ説明☆『ライアーゲーム シーズン2』最終回 »

Amazon商品検索