2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« モテまくりのフクヤマ龍馬☆大河ドラマ『龍馬伝』第2回 | トップページ | 奇跡の行方☆『コード・ブルー 2nd season』第1話 »

パソコン、購入☆

日曜日に、新しいパソコンを購入しました♪MacBookちゃんです(自宅ではMacユーザーなのです)。
新しいパソコン



いままで使用していたパソコン(購入してから6年くらい経ったモノ)、ここ半年くらいHDDがカリカリと音をたてるように…おまけにこの一週間で二度ほど電源が落ちちゃって(汗)



ケアしてもうしばらく使うか~と思いつつ、欲しかったツールやソフトと一緒に新しくしちゃえ!ということで購入しました♪イヒヒ。



新しいものって嬉しいですよね…happy01
でもまだ使いづらい。ちょっとコンパクトになっただけなのにファンクションキーの位置がまるまる1つぶんくらいズレていて、厄介。違う、ナラリーノはおぬし(文字)を半角にさせたかったのだ、全角になってどうする!?みたいな。そして画面はLEDバックライト搭載らしく、ナラリーノには眩しィ!思いっきり暗めに設定変更してみました。どちらにしても目に悪いだろうか???



あとは旧パソコンのデータを移行させれば完成だ~い♪デスクトップの背景も愛犬モモの画像にしなくては…それにしても。



ペンタブ
初めて購入してみたペンタブレット、うまく使えるようになるかなあ…こういうのを使って、楽しくブログを書いております。

« モテまくりのフクヤマ龍馬☆大河ドラマ『龍馬伝』第2回 | トップページ | 奇跡の行方☆『コード・ブルー 2nd season』第1話 »

ナ国☆博物館」カテゴリの記事

コメント

PC新調、おめでとうございます(*^o^*)うらやましいでっす。なんだかナ国の国家事業を少し垣間見れたようで嬉しいです。新しい子(PC)に早く慣れると良いですね☆

ナラリーノさん、Macユーザーなのですね! 実は私もMacに憧れて、5年ほど前にMacBook買いました!

都内で働いていた頃は、大家さんの計らいでネットが無料だったこともあり、結構重宝していたのですが、実家は通信速度が遅い&テレビ機能つきのデスクトップがどーんと置かれているので(無線LAN環境はないのです)、今はほとんど触っていません…。

新しいの、かわいいですよね。ほしいけど学生の身分なのでしばし我慢です。

おおー、買いましたか!
キーボードに慣れるまでは面倒ですよねぇ。
私のMac miniは音が出ないという不調から突然回復。
まだまだしばらく働いて貰います。

おぉ~、ニューですね。
最初は大変だけど、後が楽だと思って、設定や移植頑張って下さいねv

おぉ!いいデスね~!新しいPC(*^_^*)

うちのも、最近謎のカリカリ音を発してマス(^_^;)

ペンタブも購入されたんデスね。

これで、さらにナラリーノ様のブログが楽しくなりそう(*^_^*)

楽しみにしてマス~☆

皆様、コメントありがとうございました☆



notePinkymomocoさん

>PC新調、おめでとうございます(*^o^*)

ありがとうございます☆
購入したペンタブ、やっぱりまだヘタで。。。
国家事業に活用するには少々時間が
いりそうで焦りました(汗)


noteケイさん

そうなんです、Macユーザーなんです。
自分用に買おうと思ったとき、
iMacが発売になって可愛さに惹かれ...(照)
そうするとMac向けのツールが増えて
それ以来Windowsに切り替えられず...

>ほしいけど学生の身分なのでしばし我慢です。

そうですとも!
しかも学校がWindowsでそれをバリバリ使っていたりすると
肝心な操作が違ったりして焦りますよね。。。


noteぽおるさん

そうなの~3代目!
そんなに購入するものなのかと思いつつ、
やっぱり急に使えなくなったらと思うと
怖くてね。。。

突然回復。
「捨てるわよ!」という念が
PCを奮起させたんだろうか。


noteヤスさん

>設定や移植頑張って下さいねv

ありがとうございます!
書きためておいたブログの記事なんかも
早く移したい~

今一番苦労してるのが
ブログの管理画面なんです。
見え方が違っちゃってすごくやりづらい!!!


noteお嫁さま

>うちのも、最近謎のカリカリ音を発してマス(^_^;)

おおお!その音、焦りますよね。
もしもパソコン的にNGな音なら
もうちょっとわかりやすく
「私、もうだめよ〜」みたいな音声がほしい!

お嫁さまの過去記事を拝見して
お絵描きにはペンタブなんだ〜と知ったのですが
使い方がわからない!
お嫁さまレベルに到達するには
100年くらいかかりそうデス。。。

いいですね~~~^^
新しいパソコン!
私は買い換えたいと思いつつ、
遅いな~~イライラするな~~って思いながら
使い続けています。。。
今年こそは、買うぞ!

noteみゅうみゅうさん

コメントありがとうございました♪

新しいパソコン、動作が驚きの早さで
快適です♪それでもやっぱり
まだ使いづらいのですがね(苦笑)

>私は買い換えたいと思いつつ

やっぱり、コレ!という理由がないと
なかなか買い替えませんよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47265504

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン、購入☆:

« モテまくりのフクヤマ龍馬☆大河ドラマ『龍馬伝』第2回 | トップページ | 奇跡の行方☆『コード・ブルー 2nd season』第1話 »

Amazon商品検索