2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 映画100本ノック☆2010(こんなの観る予定・1月〜) | トップページ | 新ドラのリスト☆2010年1月期(後編) »

新ドラのリスト☆2010年1月期(前編)

2日続けてコドブ祭りだった国ドゥー。で、ほかの2010年1月期ドラマはどうなのよ?ということで、まとめてみました。さあ、面白そうなドラマはあるか!?

参考:msnエンタメ:冬のドラマナビ

−*−*−*−*−*−*−*−*−

◆月曜日

今期の月曜に放送されるドラマは過去の人気作品の続編であるようだ。まずはこちらから。



tv『ハンチョウ~神南署安積班』
1月11日スタート/TBS系 20:00~20:54

出演者
佐々木蔵之介/中村俊介/塚地武雅/黒谷友香/賀集利樹ほか

スタッフ
脚本:石原武龍/演出:酒井聖博



「個性的な刑事たちがチームワークで事件を解決するドラマ」らしい。目新しくはないけども——続編てことは人気があったのだよね?でもナラリーノは観ないなあ。。。観た方が、いいかな?(なぜ?)それより中村俊介が出るのですね。



中村俊輔なら見たいよ度 ★★★★★
でも俊輔、演技できなそうだ度 ★★★★★



って前も書いた気がする。この記事で。あ、しかも『ハンチョウ』の記事で書いてた(汗)そして次。早くも週始めからいきなり真打ちが登場する。



tv『コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐2nd season』
1月11日スタート/フジテレビ系 21:00~21:54(初回は~22:14)

出演者
山下智久/新垣結衣/戸田恵梨香/浅利陽介/比嘉愛未ほか

スタッフ
原脚本:林宏司/演出:西浦正記、葉山浩樹



ぬおおおおお〜!コドブ〜!



感動の『1st season』から1年半後の救命救急センターが舞台。フライトドクターになるための専門研修制度も終わりに近づき、藍沢先生(山下智久)ら4人のフェローたちは岐路に立たされましたよ、と。



これは絶対に観ますよ度 ★★★★★



お正月に1st seasonをDVDで見たら、やっぱり面白かったもんなー。どんなドラマになっているか、楽しみ楽しみ♪1st seasonについてはコチラコチラの記事で♪それより。



面白いレポートが書けるか、不安です度 ★★★★★★



5つ星、超えちゃいました。
Mr.Childrenが歌う主題歌「HANABI」も大好き。これは1st seasonを観ていないころから好きで、この曲聴きたさにミスチルのアルバム買ったんだよな〜いまだにナラリーノのヘビーローテーションです、「HANABI」。



コドブの話ばかりしている時間はない。なぜってナラリーノは山Pのファンという訳ではないからだ。冷静に、次へ。


◆火曜日

tv『泣かないと決めた日』
1月26日スタート/フジテレビ系 21:00~21:54

出演者
榮倉奈々/藤木直人/要潤/杏/段田安則/木村佳乃 ほか

スタッフ
脚本:渡辺千穂/演出:石川淳一



『ライアー・ゲーム』があと2話くらい残ってるから、そのあとに放送されるドラマですね。『泣かないと決めた日』、職場でのイジメに立ち向かう新入社員の奮闘記だそうです。はあ。



火曜から辛い話だね度 ★★★★★



榮倉奈々ちゃんがヒロイン。だからとて、ラブコメタッチにはならないのだろうか?イジメドラマは観ないだろうなあ。。。次は、と。あああ!貫地谷しほりちゃんが出る!でも——



tv『まっすぐな男』
1月12日 スタート/フジテレビ系 22:00~22:54(初回は~23:09)

出演者
佐藤隆太/深田恭子/貫地谷しほり/田中圭/渡部篤郎 ほか

スタッフ
脚本:尾崎将也/演出:三宅喜重



中堅の建設会社に勤める曲がったことが大嫌いな青年(佐藤隆太)が主役。仕事はいつも全力投球、だけど恋愛に関しては不器用で——って。



興味あり♪度 ☆☆☆☆☆

※色ついてないので、「興味なし」ってことです。。。



佐藤隆太が“まっすぐな男”ってそのままではないか!『ROOKIES』でもそうだったではないか!



だから、もういいの度 ★★★★☆



さよ〜なら〜。。。
ちなみに貫地谷さんはこのまっすぐな男に好意を寄せられる女性のようだ。



貫地谷さん、『龍馬伝』楽しみにしてます度 ★★★★★



火曜日はテレビ観なくて済みそうだ。次へ。


◆水曜日

tv『相棒 season8』
現在、テレビ朝日系で放送中。続行なので省略(21:00~21:54)



tv『曲げられない女』
1月13日 スタート/日本テレビ系 22:00~22:54

出演者
菅野美穂/谷原章介/塚本高史/永作博美 ほか

スタッフ
脚本:遊川和彦/演出:南雲聖一



9回も司法試験にチャレンジするも全敗、それでも決して諦めず自分の生き方を貫いていく。そんな曲げられない女(菅野美穂)の物語。そうですか。。。



軽やか度 ★☆☆☆☆



なんか——ずいぶんと大変なヒロインが続くわね。榮倉奈々ちゃんといい。



興味ないけど、カンノちゃんが出るのなら楽しみ度 ★★★★☆
永作さんも出るのなら度 ★★★☆☆



遊川和彦の書くドラマって夢中になったことないような気がする。初回だけ観てみようかな。
それにしても永作さん、おめでたじゃなかったでしたっけ?大丈夫?それより次のほうが面白そう。大人気コミックが原作らしいよ?舞台は幕末。



tv『新撰組 PEACE MAKER』
1月20日スタート/TBS系 深0:34~1:04

出演者
須賀健太/柳下大/遠藤章造 ほか

原作
黒乃奈々絵「新撰組異聞 PEACE MAKER」(スクウェア・エニックス、マグガーデン)

スタッフ
原作:黒乃奈々絵「新撰組異聞 PEACE MAKER」/脚本・演出:山本清史



TBS、幕末マンガづいてますね度 ★★★★☆



『JIN−仁−』もそうだった。
こちらは「新撰組の史実に大胆なオリジナル要素を加え、隊士たちの青春を描く」っていうのがいいじゃないですか!



録画しとく?度 ★★★★☆


−*−*−*−*−*−*−*−*−

と、水曜日まで書いてみましたが。字数が多くなったので続きは明日・8日深夜アップの記事で!

−*−*−*−*−*−*−*−*−

※後編があるのでこちらの記事のコメント欄は閉じさせていただきました。

−*−*−*−*−*−*−*−*−


« 映画100本ノック☆2010(こんなの観る予定・1月〜) | トップページ | 新ドラのリスト☆2010年1月期(後編) »

ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47230952

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト☆2010年1月期(前編):

» 泣かないと決めた日 藤木直人 エキストラ [泣かないと決めた日 最新情報]
EYES更新|NAOFriends 藤木直人様を中心に書いてます♪ ... EYES更新♪. テーマ:ブログ. 22日付です! フジテレビにお仕事へ 音符 ただ… 『とある番組』の収録 となっていたので…「最後の約束」でも「泣かないと決めた日」でもないのかなぁ とするとドラマ番宣の バラエティー あ~っ!頭の中で勝手に想像してしまう~っ ビックリマーク VS… とか ネプ… とか(笑). デコテンプレで記事を書く. 記事URL コメント(2) ペタ 花より男子... [続きを読む]

« 映画100本ノック☆2010(こんなの観る予定・1月〜) | トップページ | 新ドラのリスト☆2010年1月期(後編) »

Amazon商品検索