2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新ドラのリスト☆2010年1月期(前編) | トップページ | 試練も神の思し召し。『サラリーマン金太郎2』第1話 »

新ドラのリスト☆2010年1月期(後編)

2010年1月期ドラマの情報をまとめてみました。本日は後編、木曜日〜日曜日のドラマネタをアップです。前編、月曜日〜水曜日の話はコチラで!さあ、面白そうなドラマはあるか!?

参考:msnエンタメ:冬のドラマナビ


−*−*−*−*−*−*−*−*−

◆木曜日

tv『とめはねっ!鈴里高校書道部』
1月7日スタート/NHK総合 20:00~20:45

出演者
朝倉あき/池松壮亮/八嶋智人/葉月里緒奈/ダンカン/山本陽子/高橋英樹 ほか

原作
河合克敏「とめはねっ!鈴里高校書道部」

スタッフ
脚本:旺季志ずか/演出:森雅弘



高校の弱小書道部を舞台にした文科系熱血青春ドラマ!う〜ん、『ちはやふる』系。好きです。個性的な部員たちが織りなす恋、勝負、友情。面白そうだ、録画予約しておいたので、あとで観てみます。それより。



葉月里緒奈が出るんだ!?驚き度 ★★★★★



芸能活動してたんでしたっけ・・・?次へ。あれ、寺脇さん、また刑事さんなの?



tv『853~刑事・加茂伸之介』
1月14日スタート/テレビ朝日系 20:00~20:54

出演者
寺脇康文/富田靖子/田辺誠一 ほか

スタッフ
脚本:櫻井武晴/脚本:岩下悠子



寺脇さん。『相棒』はもう出てないんだよね?違うドラマで刑事なのか。しかもまた熱血刑事なのか。「昭和の生き残り」と呼ばれるくらいアツイ男が仲間とぶつかりあいながらも難事件を解決していく——って



キャラクターが『まっすぐな男』風ではありませんか?度 ★★★☆☆



観ないだろう。次へ。



tv『エンゼルバンク~転職代理人』
1月14日スタート/テレビ朝日系 21:00~21:54

出演者
長谷川京子/ウエンツ瑛士/村上知子ほか

原作
三田紀房「エンゼルバンク ドラゴン桜外伝」

スタッフ
脚本:荒井修子/演出:片山修



へ?原作が『ドラゴン桜外伝』?阿部寛がそんなドラマに出ていませんでしたか?ちょっと調べてみた。なるほど。『ドラゴン桜』で先生だった女性(長谷川京子)が無職になり、カリスマ転職代理人に見込まれて転職エージェントになる話らしい。へー。



観ないだろうなあ度 ★★★★☆



tv『不毛地帯』
現在、フジテレビ系で放送中。続行なので省略(22:00~22:54)



tv『木下部長とボク』
1月14日スタート/日本テレビ系 23:58~深0:38(初回は深0:28~1:08)

出演者
板尾創路/池田一真/田中直樹/宅麻伸 ほか

スタッフ
脚本・演出:大宮エリー



あ、大宮エリーだ。



観ないだろう度 ★★★★★



好きな人は大好きなはずだけど、ナラリーノはこの人の作品、ちょっと。。。と、盛り上がりに欠ける中、とうとう。



◆金曜日

tv『宿命 1969-2010 ~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~』
1月15日スタート/テレビ朝日系 21:00~21:54

出演者
北村一輝/小池栄子/上原美佐/松坂慶子/奥田瑛二/真野響子 ほか

原作
楡周平「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」(講談社刊)

スタッフ
脚本:坂上かつえ/演出:内片輝、遠藤光貫



ご無沙汰のような、そうでもないような北村一輝が。



富と愛欲の世界に堕ちていくエリート官僚役で。



欲望渦巻く上流社会を舞台に。



ドロッドロ劇っ。イェイ!



ナ国的にはコメディと思っていいですか?度 ★★★★★



心配なのは迷作『わるいやつら』と同じ枠で放送ということか。それに放送日が「13日の金曜日じゃなかった」という残念感も孕んでしまった。それでもまずは観てみよう。次へ。



tv『ヤマトナデシコ七変化』
1月15日スタート TBS系 22:00~22:54(初回は22:00~23:09)

出演者
亀梨和也/手越祐也/内博貴/宮尾俊太郎/大政絢 ほか

原作
はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)

スタッフ
脚本:篠崎絵里子/演出:石井康晴



なんども言うが、ナラリーノは亀梨くん派だったのだ。修二と彰のコンビでは。山Pでなく。いや、今だって。。。



ドラマの内容は——カッコよすぎる自分にコンプレックスを抱き、つい攻撃的になってしまう主人公(亀梨くん)が容姿に自信が持てないあまり自分を嫌ってホラーの世界に閉じこもってしまった少女をレディーに変身させるために奮闘する、って——



ちょっと『野ブタ。をプロデュース』に似ていませんか?度 ★★★★☆



少女を変身させる、というところが。でも『野ブタ。』大好きだったので



初回は観ようかな・・・度 ★★☆☆☆



亀梨くん派だったんじゃないの?なのにそんな低いテンションなのはナゼ?怪しい!そして!(振り切った)、次も真打ちですよ!だって!



B'zが主題歌なんですもの〜〜〜〜!しかももう今夜から放送なんだよね?



tvサラリーマン金太郎2
1月8日スタート/テレビ朝日系 23:15~深0:15

出演者
永井大/井上和香/青山倫子/細川茂樹/古谷一行/宇津井健 ほか

原作
本宮ひろ志「サラリーマン金太郎」(集英社刊)

スタッフ
脚本:深沢正樹/脚本:倉持裕



サラ金ベイベー!!!(やかましい)



B'zの「long time no see」が流れるんですもの!これは内容がどんなだって!



観なくちゃ!度 ★★★★★★★



またも5つ星、超えちゃいました。そういえば『サラ金』も破天荒なアツイ男なんじゃないの?そんな主役ばっかりだなあ。あれ?しかも主役は永井大なんだっけ?高橋克典は違うんだっけ?観なくちゃ!って言ってるわりに、わかってない(苦笑)



◆土曜日

tv『咲くやこの花』
1月9日スタート/NHK総合 19:30~20:00

出演者
成海璃子/平岡祐太/余貴美子/寺田農/佐野史郎/松坂慶子 ほか

スタッフ
脚本:藤本有紀/演出:佐藤峰世



これ、最初は興味なかったのですが「江戸時代を舞台に百人一首に魅せられた町娘が、ひょんなことからかるたの腕競べ大会に参加することになってしまう青春グラフィティー」なんだそうだ。それってこれまた——



大江戸『ちはやふる』?度 ★★★★☆



ちょっと初回観てみようかな。。。あ、次もまた続編だ。でもこれ、パート1観なかったんだよな〜。



tv『ブラッディ・マンデイ』
1月23日 スタート/TBS系 19:56~20:54(初回は19:00~20:54)

出演者
三浦春馬/佐藤健/吉瀬美智子 ほか

原作
龍門諒/恵広史「ブラッディ・マンデイ 絶望ノ匣」(講談社刊)

スタッフ
脚本:渡辺雄介/演出:平野俊一



天才ハッカー(三浦春馬)とテロリスト(吉瀬美智子)の対決ものよね?ふたたびテロリストから核爆弾の爆破予告が入るらしい。



アミューズの俳優さん、頑張りますね度 ★★★★★



tv『君たちに明日はない』
1月16日スタート/NHK総合 21:00~21:55

出演者
坂口憲二/田中美佐子/堺正章 ほか

スタッフ
脚本:宅間孝行/演出:岡田健



希望退職という名目でリストラの選択を突きつけるプロの面接官を描く。この面接官が坂口憲二?



『医龍』はもうなしですか?度 ★★★☆☆



言いたいことはそれくらい。。。次は2009年秋にスペシャルドラマで放送し、大反響を得た作品が連ドラ化となったらしい。



tv『左目探偵EYE』
1月23日 スタート/日本テレビ系 21:00~21:54(初回は21:00~22:14)

出演者
山田涼介/横山裕/石原さとみ/岡田義徳/片平なぎさ ほか

スタッフ
脚本:秦建日子/演出:大塚恭司



亡くなったお兄さんの角膜を移植したことで、お兄さんの見た映像が見えるようになった主人公(山田涼介)が巨大な犯罪組織と闘うサスペンス。ほお。



好きですよ、こういう話度 ★★★★☆



子供の頃からわりと「日テレ土曜21時」のドラマ好きだったんだよな。初回は観てみましょうかね。次。日曜日。『JIN−仁−』のあとがま。でも。



◆日曜日

tv『特上カバチ!!』
1月17日 スタート/TBS系 21:00~21:54(初回は21:00~22:09)

出演者
櫻井翔/堀北真希/遠藤憲一/浅野ゆう子/高橋克実/中村雅俊 ほか

原作
田島隆/東風孝広「特上カバチ!!‐カバチタレ!2」(講談社刊)

スタッフ・音楽
脚本:西荻弓絵/演出:加藤新



櫻井翔&堀北真希が法律を駆使して奮闘する超爽快な「法テク」ドラマ。



真希ちゃん好きなんだけど、食指動かない度 ★★★☆☆



−*−*−*−*−*−*−*−*−

なんか似たようなドラマばっかりねえ。。。内容もそうだけど、男性主人公=アツイ、女性主人公=たいへん、という設定?



てことで。1〜3月に観るドラマは『龍馬伝』。それからコドブ。サラ金。北村一輝。この4本をナ国・強化選手枠としてたぶんバックアップしていきます。たぶんて何?そしてどんな枠なの?それ。とにもかくにも頑張ります。



« 新ドラのリスト☆2010年1月期(前編) | トップページ | 試練も神の思し召し。『サラリーマン金太郎2』第1話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

そうか…この秋はドラマで盛り上がったけど…私にはキツイラインナップです。

葉月里緒奈…確かに、どんな役なんでしょう??しかもNHK!?

とっても参考になりました(*^o^*)殿のドラマ、面白そうですね。今度は(?)カッコイイ殿、期待♪ ブラマンは1を見てました。結構好きでしたよ。百人一首も気になりますね~。成海ちゃん可愛くて好きです♪

はじめまして、昨年ブザービートのコメントをいつも楽しみにしていた一人です。
今回もコドブでナラリーノさんのコメントが拝めるかと思うとテンションUPです。是非よろしく!

サラ金は、私が一番テレビを見やすい時間帯です。
この時間のバラエティをほぼ毎日見ているので、その流れで第1話を見ました。
(実は主題歌目的ヽ(´▽`)/)
いじりどころ満載!?的な印象でした~!

でも、何よりも主題歌ですheart04

チェックするだけでも沢山ありますね。
このなかからどれが「面白いドラマ」として残りますやら。
レポート、楽しみにしています。

見ようと思っているのは殿のドラマくらいですが、レポートは楽しみにしています!
100本ノックするにはあんまり食指が動かないラインナップですかねぇ。

皆様、コメントありがとうございました!


tvヤスさん

今回(も?)、インパクトが薄めですよね。
年間通しての龍馬伝を除くと
ストーリー的に惹かれるのは1、2本くらい。

>葉月里緒奈…確かに、どんな役なんでしょう??

録画しておいたので、観てみますね!


tvPinkymomocoさん

参考になりましたか?よかった!
たしかに殿のドラマは面白そう。
得意分野、って感じですよね^^

>百人一首も気になりますね~。

1話、さっそく録画し忘れちゃった!
なんか面白そうなのに!!!
次回必ず観ようと思います(泣)


tvかねやんさん

はじめまして、ナ国にようこそ☆

コドブ、楽しみですね〜♪
観る前からイメージトレーニングして
レポの策を練っておりますので
おヒマなときに是非是非チェックしに来て下さい!!!


tvゆかりさん

わお、ちょうどいい時間帯に
B'z主題歌ドラマですね。
私、さきほど録画したものを観たのですが

>いじりどころ満載!?的な印象でした~!

本当に。。。ああいう話なんですね(笑)
でも我らのメインは主題歌ですものね!


tvぽおるさん

>このなかからどれが「面白いドラマ」として残りますやら。

そうだね!
いつも1〜2本残れば御の字!くらいだけど
今回は−−まあコドブは確実、
違う意味で面白いのが北村一輝のドラマ−−かな!?

それくらいの本数のほうが
チェックも楽だしさ(苦笑)


tvsaariさん

>あんまり食指が動かないラインナップですかねぇ。

そうなんですよね、目新しさがないのかな?
みんな似たりよったりで。
ケーブルテレビなんかでやってる
昔のドラマの再放送をチェックする方が楽しい(苦笑)

ま、カゲカっつぁんのドラマは楽しいですよね!絶対(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47230972

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト☆2010年1月期(後編):

« 新ドラのリスト☆2010年1月期(前編) | トップページ | 試練も神の思し召し。『サラリーマン金太郎2』第1話 »

Amazon商品検索