2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新ゲームのルールまとめ☆『ライアーゲーム シーズン2』第4話&第5話 | トップページ | あいかわらずなボクら〜♪vol.2 »

あいかわらずなボクら〜♪vol.1

友人と、日本の科学技術と環境エネルギーにスポットを当てたイベント「宙博」に行ってきた。「友人」とは、以前サマソニの記事に登場したジョーちゃんのママのこと。つまりはB'zのファン同士、われらB'zパー子ってことで(※)

※B'zパー子=B'zの公式ファンクラブ・B'z Partyに入っている子、を勝手に略してる。



「宙博」については後日別の記事で書こうと思っているのだが、なにぶんイベントの内容が「科学」だったので、見終わった後のお茶の時間は「事業仕分け」「科学振興」の話で盛り上がってしまったジョーママとナラリーノ。



ジョーママとは興味の方向が同じなので話は尽きない。話はどんどん膨らんで日本の将来、果ては国際問題にまで広がっていった。ブログだとすんごい頭悪そうだけど、ナラリーノとていちおういろいろ考えているのさ。
「仕分け」はいいだろう、でも本質を見ていないんじゃない?子供たちの未来を国はどう考えているの?でもね日本はねこれこれこういうところがまだちゃんとしてるわけよ大丈夫、で中国はね。はあそうですかジョーママが言うなら絶対です。みたいな。ああ!大人になると気になることが多過ぎる〜〜〜!が。



ジョーママ「でも、いま何が一番気になっているかと言えば——」



言えば?




ジョーママ「『TINY DROPS』で稲葉さん、誰のことを想って歌ってるの!?ってことなのよね〜♪」




ナラリーノ「ですよね〜〜〜〜〜!」



『TINY DROPS』というのは——B'zのニューアルバム『MAGIC』に収録されている楽曲なのだが、どう聴いても亡くなった人のことを想っている歌なので——



どうやら雑誌のインタビューでB'zが『TINY DROPS』の話をしていたらしいのだが「宙博」のときのジョーママとナラリーノはそれを知らなかったのだ。だからもうここから話は『TINY DROPS』どうなのよ!?という話に突き進んでいった。ともあれ。




われら、どんな時でもB'zが一番。国よりも、未来よりも...?




あいかわらずなボクら〜♪



この話、vol.2に続く...



ちなみに『TINY DROPS』、大好き。聴くたび泣いてるので通勤時には不向き。



« 新ゲームのルールまとめ☆『ライアーゲーム シーズン2』第4話&第5話 | トップページ | あいかわらずなボクら〜♪vol.2 »

B'z」カテゴリの記事

コメント

TINY DROPS 
私も雑誌は読んではいないのですは、稲葉さんの周りの亡くなった知人宛に書いた詩だとか、という話は聴きました。
詳しくはわからないですがこの曲は切なくて、優しくて、こんなに思われて・・・、いい曲だなぁ、と好きな曲ですね。

heartナスさん

コメントありがとうございました♪
お返事が今になり、申し訳ありません。

やっぱりレクイエム的な歌なんですね。
ホントに切なくて、でもホントに美しい歌で
聴き惚れてます♪

ちなみにほかの曲も、ナスさんと
同じような感想です(^^)

うんうん。
ワタシも あの曲、すごく気になってた。
とても好きな歌だけど 出勤前だけは 避けてるんだ。
泣いてまうから。

どなたに捧げてるのかなぁ。

うんうん。泣けますよね~。
ラストのサビの
『会えないのは こわいけれど』
という部分の、歌い方と声が、どうしようもなく、たまらなく私の涙腺を刺激します。

難しい曲ばかり、これでもかと揃った『MAGIC』なのに、改めて、またさらに、稲葉さん、歌上手くなったんでないかい?と思いながら、聞き惚れています。

heartがあるちゃん

コメントありがとうございました☆

やっぱり気になっちゃうよね。
私、音楽聴くのは通勤中なんだけど
やっぱり聴けない。

>泣いてまうから。

そうなのよ〜(泣)

次のBe With!で
歌について話があるかしらね。。。


heartはなさん

コメントありがとうございました☆
私も!私もなの、はなさん!

>『会えないのは こわいけれど』

ここがたまらなく胸を揺さぶります。。。
『精いっぱいに手をふるよ』から続いて。

いて当たり前の人がいなくなるのって
悲しいだけじゃなく怖いですよね。
その人を失って自分はどうなっちゃうの?って。。。

ホント、B'zっていまだに進化中。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46981158

この記事へのトラックバック一覧です: あいかわらずなボクら〜♪vol.1:

« 新ゲームのルールまとめ☆『ライアーゲーム シーズン2』第4話&第5話 | トップページ | あいかわらずなボクら〜♪vol.2 »

Amazon商品検索