2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」@東京国際フォーラム | トップページ | 御礼☆アクセス件数&映画100本ノック経過報告 »

ナ国のメリークリスマス☆2009

クリスマス



母アイコ作成のクリスマスリースです。
(デザインしたのは他の方です。旅先で教わったとかでお名前がわからず。。。)




華麗な植物ではなく、松ぼっくりやカラスウリ、唐辛子が使われていてなかなか野趣溢れる力作だと思います。また座布団の上で画像撮影っつうのもいいじゃないですか...(ナラリーノ撮影です。色気なし。)



shine xmasshinexmasshine xmasshinexmasshine xmasshinexmas


そんなナラリーノから皆様に。
メリークリスマス♪

shine xmasshinexmasshine xmasshinexmasshine xmasshinexmas



 

« 「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」@東京国際フォーラム | トップページ | 御礼☆アクセス件数&映画100本ノック経過報告 »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

やまだくぅんー、座布団いちまぁ〜いナ国まで。
(笑点風)リース、素敵。このアイディアもいただきダワheart02(盗っ人)

メリークリスマスxmas
座布団の上で撮影とは、そんな風に全然見えませんよ~good
クリスマスらしい赤っぼい背景だなぁ、と思ってみてましたhappy01
シンプルなリースがとっても私好みですheart04

メリークリスマスっ!

確かにそのままガーデニングされててもおかしくない雰囲気ですね。

ナラリーノさま、こんにちは。
リースですか、いいですねえ。

因みに私は以前、町内の催しで「しめ縄作り」なるものに参加したんですが、(これも日本風のリースですかね)惨憺たるものでした。
まず藁から縄にならない……どうにも情けないんですが結局、地元のおじいちゃんに全部作ってもらいました。
しめ縄なのに「締まらない話」ですみません。

おぉー、素敵なリースですね。
アイコさまお上手。私は不器用なんで作れないんですよね(汗)。

アイコさま、次はお正月用のしめ縄を(笑)。

街はクリスマスですね~。昨日は東京タワーがツリーxmasに点灯されてるのが見れました(*^o^*)ナ国民に幸あれheart01

この手作り感、素敵です☆

それと、ナイス座布団!!

B'zのお二人の出会いに匹敵する(?)ような、奇跡的な組み合わせですshine

こんにちは! ご無沙汰しております(汗)

趣のあるリースですね☆ ステキです!
私も、来年のクリスマスにはこのような作品を作ってみたいですhappy01

皆様、コメントありがとうございました☆
そしてメリークリスマ〜ス!

ちなみに本日帰宅したところ
アイコ作のリースはヒイラギだけ取り外され。
代わりにナンテンの葉と実が巻き付いておりました。
お正月仕様です。。。


xmasなおたまさん

ありがとー、歌丸さーん!
(なおたまさんだって)

なかなかいいアイデアですよね。
自然のものを利用して。
来年はナラリーノ城の植物で作ってみようかな。。。


xmasなこさん

よかった、座布団ぽくなかったですか?

>クリスマスらしい赤っぼい背景だなぁ、と思ってみてました

しまった、書かなくてもよかったか(汗)
シンプルなぶん、デザイン変更も簡単なようで
なかなか重宝しそうです!


xmasヤスさん

枝に植物に実に、ってほんとガーデニング。
使われてるのは和っぽいものですが
ヒイラギが入るとクリスマスリースっぽいですよね。


xmasお夕さま

おお!ジャパニーズリース!
藁からですか。。。むちゃくちゃ本格的ですね。
町内の催しレベルを超えているような!
おじいちゃん、やはり「しめ縄作って60年」
くらいなんでしょうかね。

>「締まらない話」ですみません。

充分な締まり具合でございます!


xmasナスさん

私も親に似ずぶきっちょなので
こういうのは作れそうにありません。。。
ちょこっと作れると楽しそうですよね。

>アイコさま、次はお正月用のしめ縄を(笑)。

無理に思えないのが器用者のさだめ・・・?
意外に上手に作ってくれそうな・・・?


xmasPinkymomocoさん

お天気もなかなか、寒さも少し緩んだ
クリスマスでしたね!
(サンタさん、ソリに乗れない?)

>東京タワーがツリーxmasに点灯されてるのが見れました(*^o^*)

うお!そうでしたか。そんな素敵なものをご覧に。
Pinkymomocoさん、おしゃれ。。。
観れる場所にいたのに気づかなかった。。。アホ過ぎです。。。


xmasゆかりさん

座布団、いい色でしょ!?
クリスマスカラーですよね〜
(今回、これくらいしか手柄がない私)

和風リースと赤い座布団。
意外なマッチングはB'z並みでしたか、嬉しい♪

座布団、尻に敷いてはいかんですな!


xmas瑞 潤さん

こんばんは!ご無沙汰です〜
少しはゆっくりできるようになりましたか???

私も今年こそリースかカードくらいは作りたいな〜と
思っていたのですが−−
またも思ってるだけで終わっちゃいました(涙)

来年こそは!
一度、イルミネーションもやってみたいけど。。。

メリークリスマス(*^□^*)
素敵なリースじゃないですか〜
手作りなんて凄いです
ナラリーノさんが器用なのはお母様ゆずり?

xmasみゅうみゅうさん

コメントありがとうございました☆
そしてそしてメリークリスマス☆

アイコ本人もかなりご満悦でした。
どうやらアイコだけ先生?の力を借りずに
リースを作り上げたとか(しかも3つも。。。)

>ナラリーノさんが器用なのはお母様ゆずり?

いや〜私、気合いと勢いで作れるものは得意なんですが
指先の繊細さが必要な作業は苦手で。。。
もうちょっと似ればよかったのですが(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47106020

この記事へのトラックバック一覧です: ナ国のメリークリスマス☆2009:

« 「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009」@東京国際フォーラム | トップページ | 御礼☆アクセス件数&映画100本ノック経過報告 »

Amazon商品検索