2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 【美術展めぐり】キューピー、 紀寿(「誕生100年 ローズオニールキューピー展」) | トップページ | また会えるんだよね?ドラマ『JIN-仁-』最終話 »

生教授、あらわる!(映画『レイトン教授と永遠の歌姫』)

アニメーション映画『レイトン教授と永遠の歌姫』を観に行ってきました!
世界を席巻した謎解きゲームの映画化、といってもナラリーノはそういったゲームがあるということくらいしか知らなかったのだが。



映画鑑賞後、ロビーに降りたところ——



大騒ぎ
——みんなが写メってる。ジョニー・デップでもいるのかえ!?



ちょ、ナラリーノも見たい——はれ?
中央に。。。



教授
レイトン教授だああああ♪


こういうキャラクターって実物大(?)になると不気味だったりするけど、レイトン教授は大きくなっても可愛過ぎる!そして。



教授
人気者とて腰低く挨拶して回るレイトン教授。さすがは英国紳士!好感度、大。そして。



教授



教授



教授
つねにアゴか帽子に手を当てているレイトン教授。それがキャラクター特有のポージングだとは思いつつ



「頭重くて、手で支えているのではあるまいか」



そんな疑念も頭をよぎる。それほどまでに、体に対する頭部(帽子含む)の比率、大。



こんなに大きなシルクハットをかぶったレイトン教授。映画の中でもこの帽子はかぶりっぱなしだ。授業中でも(黒板ふさいでた)、劇場でも(後ろに迷惑)、そして夜、自室で研究しているときでさえ(ハゲ隠し...?)。


それにしても生レイトン教授に興奮してしまった。生、といっていいかは不明だが。何でこんなに興奮したって——生教授が可愛かったからというもの勿論だが、正直、映画を観終わった時に



「どーーーやってブログに書こうかな〜。。。」



と思っていたので。。。ロビーを練り歩く生レイトン教授を発見した瞬間「このネタ、神の恵み」と思った。本気で。
教授
ゴメンね、教授。。。



○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○● 

『レイトン教授と永遠の歌姫』あらすじ

大学の考古学教授で世間の謎の研究者でもあるレイトン(声:大泉洋)のもとに元・教え子で今は有名オペラ歌手となったジェニス(声:水樹奈々)からの手紙が届く。

すでに亡くなったはずの親友が7歳の少女になって目の前に現れ「永遠の命を手に入れた」と言っているという。

弟子のルーク(声:堀北真希)、助手のレミ(声:相武紗季)らとともに調査に乗り出したレイトンはジェニスが出演するオペラ劇場へと向かう。

○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●

『レイトン教授と永遠の歌姫』公式サイト
映画100本ノック★ランキングではこの順位!(あと5本。。。)

○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●


« 【美術展めぐり】キューピー、 紀寿(「誕生100年 ローズオニールキューピー展」) | トップページ | また会えるんだよね?ドラマ『JIN-仁-』最終話 »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

生レイトン教授の大きさに驚き!
このあと彼はどうやって姿を消したのかしら?
扉には入れなさそう。
しかしこのサイズ、服装、夜道で会ったら即逃げますわ。

movieぽおるさん

コメントありがと!

身長何cmの設定なんだろうね。
扉を通れないのにどうやって姿を消したか。
その謎こそレイトン教授に解いてほしいね。

>夜道で会ったら即逃げますわ。

しかも追いかけてきたら泣くね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47068922

この記事へのトラックバック一覧です: 生教授、あらわる!(映画『レイトン教授と永遠の歌姫』):

» 映画<レイトン教授と永遠の歌姫> [美味−BIMI−]
レイトン教授、見てきました。 漫画づいてます・・・ね。 今回、観に行った理由は、ただ1つ。 大泉洋が声優をやってるから・・・。 我が家は、大泉洋が好きなんです^^;。 面白いですよね〜〜〜。表現力もあるし。 ゲームには、ほとんど興味がないんですけどね〜〜〜。 ちなみに、レイトン教授をご存じない方のために・・・。    シルクハットの英国紳士レイトン教授とその助手ルーク。    数々の難事件が2人を待ち受ける、大ヒットナゾトキシリーズ!!    「レイトン教授」シリ... [続きを読む]

« 【美術展めぐり】キューピー、 紀寿(「誕生100年 ローズオニールキューピー展」) | トップページ | また会えるんだよね?ドラマ『JIN-仁-』最終話 »

Amazon商品検索