2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« また会えるんだよね?ドラマ『JIN-仁-』最終話 | トップページ | 上川隆也も『龍馬伝』に出るぞーーー! »

可愛くて♪日本の地図柄バッグ「トートマップ」

ナラリーノの好きなアイテムの中に「地図柄」というものがある。
ちなみにナラリーノ家はなぜかみんな地図好きなので、海外旅行時の家族向けのお土産は、その土地の言葉で描かれた地図だったりする。



だから——別に無駄遣いしたわけではないの。地図好き魂に火がついただけなの。どうしても好きな柄だったから買っただけなの。



にきにん!地図柄のカバン買っちゃった〜〜〜い♪
トートマップ



トートマップ
アップにすれば、地図が見えるかな。。。



「Totemap(トートマップ)」という名のバッグです。
日本の地図柄のオシャレなグッズを作ってみたい。そんな思いから生まれたのがこのバッグなのだとか。



可愛らしいデザインだけど、地図がデフォルメされてるわけではないらしい。ほぼ正確な縮図なんだって。すごいねえ。



トートマップ
トートマップキャラクターのロックナーナちゃん。どのバッグにもこの子が犬を連れてお散歩しているところが描かれているそうです。


地図は「六本木・銀座」「上野・浅草」「台場有明・横浜」「京都」があったけど、ナラリーノが選んだのは「新宿・渋谷」。形と色合いが好きで買った日の洋服に合っていたし、馴染みの場所ということで。



B'z好きのナラリーノとしては「横浜」も捨てがたい。色も好きだし違う形のバッグを買ってみようかな。。。



ナラリーノの鞄は荷物てんこもりで重いのだが、耐えてくれるかな?ふだん使っている新三郎帆布の鞄はちょっとお休みしてもらって、さっそく使ってみようと思います。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Totemapトートマップ公式サイト

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


 

« また会えるんだよね?ドラマ『JIN-仁-』最終話 | トップページ | 上川隆也も『龍馬伝』に出るぞーーー! »

ナ国☆博物館」カテゴリの記事

コメント

これは可愛い〜(*^□^*)
地図って見てるとワクワクしますよね
外国のじゃなくてもいいのがあるんですね〜♪

heartみゅうみゅうさん

コメントありがとうございました!

可愛いですよね〜☆
バッグを見た友人が買いに行くと言っていました。
(私、回し者のようですが無関係です)

>外国のじゃなくてもいいのがあるんですね〜♪

ホントに!
日本の地図ものっていうのが思い浮かばなかったのですが
可愛いのがあって嬉しいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47082742

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛くて♪日本の地図柄バッグ「トートマップ」:

« また会えるんだよね?ドラマ『JIN-仁-』最終話 | トップページ | 上川隆也も『龍馬伝』に出るぞーーー! »

Amazon商品検索